スポンサードリンク

2009年11月29日

押上駅から見たSKY TREE

2009-11-29.jpg

押上駅から撮った写真です。押上駅は東京スカイツリー効果なのかちょっと活気が出てきたような感じがします。東京スカイツリーが完成したら街自体も変わっていくでしょう。でもそれを先取りした動きが余り感じ取れません。 東京スカイツリーの完成を機に、押上と言う下町の良さを残した近代的な街作りを目指していただきたいものです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:00| 橋から見たSKY TREE

2009年11月23日

東京スカイツリー 215m

2009-11-23.jpg

東京スカイツリーが215mに成長しました。東京スカイツリーの足元では、他の工事も進んでいます。この写真は、 東京スカイツリーの手前ですが、なにやら建物が建つようです。きっと東京スカイツリーの入り口と言うか関連施設のようなものでしょう。工事の感じからすればRC造のようですので、大きい建物でしょう。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:00| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2009年11月22日

十間橋から見たSKY TREE

2009-11-22.jpg

東京スカイツリーの東側北十間川にかかる十間橋から撮った写真です。東京スカイツリーの姿が北十間川に映り非常に美しい写真です。私が知る限り東京スカイツリーのベスト鑑賞スポットだと思います。北十間川は川の流れが無く水面が静かなので、東京スカイツリーが美しく映るんですね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:00| 北十間川から見たSKY TREE

2009年11月19日

東京スカイツリー 205m

2009-11-19.jpg

東京スカイツリーが205mに成長しました。ツリーの手前にある四角い建物は何なのか気になります。今のところ東京スカイツリーの建設現場の作業台のような働きをして折るように見えます。写真右上に写っている黄色いクレーンがはみ出しているのがちょっとおっかない感じがします。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:00| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2009年11月18日

秋晴れの日のSKY TREE

2009-11-18.jpg

雲一つない秋晴れの日には。東京スカイツリーをこんな角度で撮ってみたくなります。どこまでも続く青空に吸い込まれていくような東京スカイツリーは見ているだけで気分がスカッと晴れます。そろそろ東京スカイツリーを見上げると後ろにひっくりかえってしまいそうです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:00| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2009年11月07日

良い感じの写真

2009-11-7.jpg

東京スカイツリーの大きさが191mになりました。今日はちょっといい写真が撮れました。写真中央に写っている白い資材は東京スカイツリーの白い柱の一部ですね。地上にあるクレーンで一度引き上げてから、ツリーの頂上にあるクレーンで引き上げるのですね。どこかの工場で、白い柱を作ってそれを運んで積み上げていくのですね。段取りが分かると工事に参加したような気分です。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:00| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2009年11月03日

東京スカイツリー191m

2009-11-3.jpg

東京スカイツリー191mの姿です。東京スカイツリーを囲む四角い足場のようなものから完全に抜け出して成長しましたが足場はまだそのままです。東京スカイツリーの足元では足場をつかって何の工事をしているのでしょうか?早く足場を外してほしいな。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:00| 建設現場周辺から見たSKY TREE