スポンサードリンク

2010年02月28日

浅草通りから見たSKY TREE

CIMG2762.JPG

浅草通りから撮った写真です。駒形橋から東京スカイツリー方向へくると、さえぎる建物など何もなく一直線に東京スカイツリーが見えます。余りに見事な景観なので、わき見運転をしてしまいそうです。皆さんも気を付けて下さい。東京スカイツリーを見る時は、車を止めて下さいね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:26| 街中から見たSKY TREE

2010年02月27日

東武橋から見たSKY TREE

100219_102000TCY.JPG

今日の東京地方は天気悪かったですね。雨の予報なので、朝の内に 東京スカイツリーに行ってきました。東武橋から撮った写真です。 写真を撮り終わり帰る途中から雨に降られてしまいました。もう少し東京スカイツリーの周辺にいれば雨の東京スカイツリーを見ることが出来たのにとちょっと悔しい気持ちになりました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 04:18| 北十間川から見たSKY TREE

2010年02月26日

浅草通りから見たSKY TREE

CIMG2715TCY.JPG

今日の東京地方は朝方もやが凄くて、東京スカイツリーがあまり良く見えませんでした。この写真は浅草通りから撮った写真ですが、朝方は、こんなに東京スカイツリーの近くでも良く見えないで、写真撮影の時間を遅らせました。超高層の建築物なので、天気によって景観は左右されます。東京スカイツリー見物に出かける時は、天気予報に充分注意したほうがよいでしょう。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:58| 街中から見たSKY TREE

2010年02月25日

駒形橋から見たSKY TREE

CIMG2714TCY.JPG

駒形橋から撮った写真です。正確には駒形橋の橋の上からは東京スカイツリーは見えません。駒形橋から東京スカイツリー方向に来て、すぐにある交差点辺りから東京スカイツリーが見えてきます。 そのまま東京スカイツリー方向に歩いてくると、さえぎるものが何もなく迫力のある東京スカイツリーが見えてきます。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:24| 隅田川から見たSKY TREE

2010年02月24日

業平橋から見たSKY TREE

CIMG2719TCY.JPG

業平橋から撮った写真です。業平橋は東京スカイツリーのお膝元です。曇りだと写真がきれいに撮れないので嫌いです。東京スカイツリーはただいま300m程ですが、完成後の634mになったら、天気の悪い日は上の方は見えないでしょうね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:03| 橋から見たSKY TREE

2010年02月23日

曇り空の東京スカイツリー

今日の東京地方の午前中は曇りでした。このくらいの曇りの時は少し離なれたところから見る東京スカイツリーはどんな感じなのかな?と思い隅田川に架かる橋である、中央大橋に行ってきました。少しもやった感じで、きれいには見えませんでした。報告がてら写真を載せておきます。

CIMG2713TCY.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:30| 橋から見たSKY TREE

2010年02月22日

東武橋から見たSKY TREE

CIMG2720TCY.JPG

東京スカイツリーの足元には東武橋という橋があります。ここは本当に東京スカイツリーの目の前にあり多くの観光客がこの橋の上から東京スカイツリーを見物しています。東武橋から東京スカイツリーを見上げると、下の写真のいように、ほぼ真上の見上げるような感じで、後ろにひっくり返ってしまいそうです。

CIMG2725.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:13| 橋から見たSKY TREE

2010年02月21日

北十間川の護岸整備

CIMG2728TCY.JPG

東京スカイツリーの直ぐ下には北十間川と言う川が流れています。東京スカイツリーの建設に伴って、北十間川の護岸も整備されるようです。現在の北十間川はお世辞にも綺麗とはいえませんが、完成後はこんなに綺麗に生まれ変わります。 こんな綺麗な川になれば東京スカイツリーの親しみも一段とわきますね。

CIMG2730TCY.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:18| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2010年02月20日

東京スカイツリーの現在の高さ303m

CIMG2724TCY.JPG

今日は東京スカイツリーの建設現場に行ってきました。現在の東京スカイツリーと高さは303mだそうです。本当に高いですよ。建設現場から東京スカイツリーを見上げると、後ろにひっくり返ってしまいそうです。東京スカイツリーの周辺に20分程いましたが、見物客が入れ替わり立ち替わり記念写真を撮っていきました。感じからすると地元の方ではなく、わざわざ東京スカイツリーを見に来た方のようでした。

CIMG2721TCY.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:29| SKY TREEの高さ報告

2010年02月19日

旧中川の土手から見たSKY TREE

CIMG2670TCY.JPG

旧中川の土手から撮った写真です。このスポットは川沿いにまっすぐ遮るのもが無いので、東京スカイツリーが良く見えます。川の土手って何故かのどかな風景で好きだな〜。犬と散歩している方もいてぼんやりと東京スカイツリーを見ていました。都会にいながら時間がゆっくりと流れています。

CIMG2671TCY.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:36| 橋から見たSKY TREE

2010年02月18日

錦糸公園から見たSKY TREE

CIMG2653TCY.JPG

JR錦糸町駅近くの錦糸公園から撮った写真です。JRの駅近くなので、人通りはかなり多いですが、東京スカイツリーを見ている人は見かけませんでした。きっとみんな忙しくて気がつかないんでしょうね。このブログを見た錦糸町に良く行く方。錦糸公園から東京スカイツリーが良く見えますから、足を止めて見てみて下さい。まっすぐ高くて何かスカッとした感じになりますよ♪

CIMG2651TCY.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 23:22| 公園から見たSKY TREE

2010年02月17日

亀戸天神から見たSKY TREE

CIMG2658TCY.JPG
亀戸天神の太鼓橋の上から撮った写真です。亀戸天神の梅祭りが開催していたので、梅の花の鑑賞に訪れたのですが、亀戸天神からも東京スカイツリーが見えて感激して写真を撮りました。本堂の左手からも東京スカイツリーが良く見えます。

CIMG2659TCY.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:05| 公園から見たSKY TREE

2010年02月16日

亀戸中央公園から見たSKY TREE

CIMG2677TCY.JPG
亀戸中央公園のC地区の旧中川の土手から撮った写真です。亀戸中央公園は江東区の花であるさざんかの名所としても有名です。よく街路樹で寒つばきが咲いているのを見かけますが、亀戸中央公園に東京スカイツリーの写真を撮りに来て、初めて白いさざんかが咲いているのを見ました。亀戸中央公園の職員さんの話では、公園内から東京スカイツリーが色んな所から見えるそうです。さすが広大な敷地の亀戸中央公園ですね。

CIMG2677TCY.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:36| 公園から見たSKY TREE

東京スカイツリー 296m

33142853_v1268370726TCY.jpg

東京スカイツリーが296mに成長しました。300mの大台にあとわずか。今日は天気が悪いので、東京スカイツリーの建設現場もくすんで見えてしまいます。ところで、写真右下に映っているプレハブですが、数が増えて3階建てになっています。工事関係者の事務所やら休憩所なんでしょか?
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:00| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2010年02月15日

天神橋から見たSKY TREE

CIMG2682TCY.JPG
亀戸天神直ぐそばの蔵前橋通りに掛かる天神橋から撮った写真です。ここは結構人通りが多く、写真を撮っていたら変な目で見られてしまいちょっと恥ずかしかったです。毎日通っている方は日常の中に溶け込んでいるのか、東京スカイツリーの成長に無関心な方もいるようです。天神橋袂の交番のおまわりさん、東京スカイツリーの成長を見守ってくださいね。
CIMG2681TCY.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:46| 橋から見たSKY TREE

2010年02月14日

栗原橋から見たSKY TREE

CIMG2685TCY.JPG
横十間川に掛かる栗原橋から撮った写真です。何のへんてつもない橋からですが、東京スカイツリーが良く見えます。この辺は横十間川があるせいか、非常にのんびりとした雰囲気でよい感じです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:56| 橋から見たSKY TREE

2010年02月13日

学校の校舎の後ろのSKY TREE

CIMG2688TCY.JPG
学校らしき校舎の後ろに東京スカイツリーが見えたので、写真を撮ってきました。きっと校庭で遊んでいたり、体育の授業中にも、東京スカイツリーが見えますね。学校で記念写真を撮ったら、スカイツリーも一緒に写っているなんて、うらやましいですね。 しかし大事な役割を果たしてくれている電線が、こんなに景観を損ねているなんて初めて気がつきました。電線を地面に埋める事も出来るそうなので、期待します。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:35| 街中から見たSKY TREE

2010年02月12日

春日通りから見たSKY TREE

CIMG2687TCY.JPG
春日通りから撮った写真です。この辺に来ると東京スカイツリーも大きく見えてど迫力です。この辺りは高層ビルはほとんどないので、色々な所から東京スカイツリーを見る事が出来ます。車の運転をしている方は、わき見運転気をつけましょう。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:28| 街中から見たSKY TREE

2010年02月11日

道を進みながらまっすぐ見えるSKY TREE

CIMG2689TCY.JPG
JR錦糸町駅の北口を出て少し左に行きます。すると東京スカイツリーが正面に見える通りがあります。この道をまっすぐ北へ進むと、東京スカイツリーを見ながら進む事が出来ます。蔵前橋通りに当たると迂回しなければ東京スカイツリー方向に進めないのですが、この道を毎日通る方はうらやましいです。東京スカイツリーが完成するまでにぜひ交差点を作り迂回しないでも進めるようにしていただきたいものです。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

CIMG2689TCY.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:38| 街中から見たSKY TREE

2010年02月10日

法恩寺橋から見たSKY TREE

CIMG2691TCY.JPG
法恩寺橋から撮った写真です。東京スカイツリーの成長によって、普段走っている道からも東京スカイツリーが見えるようになってきました。東京スカイツリーの周辺に行くといたる所で東京スカイツリーが見えるようになりました。普段車を運転していると、周りの風景など気にした事が無かったのですが、このブログを始めてから、周りが気になるようになりました。 余裕が出来たのですね。とても良い事です♪
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:23| 橋から見たSKY TREE