スポンサードリンク

2010年03月31日

東京スカイツリー338m

CIMG2849.JPG

東京スカイツリーがとうとう338mに達し、兄貴分である東京タワーを抜き去りました。この写真は京成橋から撮った写真ですが本当に大きくて迫力満点です。完成時はこの2倍ほどになるのですから、どんなになるか想像を絶しますね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:52| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2010年03月30日

相生橋から見たSKY TREE

CIMG2966.JPG

川にかかる相生橋から東京スカイツリーが見えるようになったと書きましたが、今日は東京スカイツリー338mに成長したので、相生橋からどんな風に見えるのか写真に撮ってきました。 マンションの屋上からブルーのシートまで見えるようになっていました。先日は東京スカイツリーの上の三台のクレーンが見えたと報告しましたので、東京スカイツリーは確実に成長しています。こういったマンションの屋上などなにか物差しになるものがあると成長しているのが解り易いので、この相生橋を定位置観測地点に指定する事にしました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:58| 定位置観測ポイントから見たSKY TREE その2

2010年03月29日

西十間橋から見たSKY TREE

CIMG2869.JPG

西十間橋から撮った写真です。北十間川の水面には東京スカイツリーの姿や青空も映り非常に美しい風景になっています。今日の写真は東京スカイツリーを半分だけ撮ってみました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:46| 北十間川から見たSKY TREE

2010年03月28日

猿江恩賜公園から見たSKY TREE

CIMG2945.JPG

猿江恩賜公園で撮った写真です。今日は少し気の早いお花見に行ってきました。猿江恩賜公園の桜も少し咲き始めと言った感じでした。猿江恩賜公園は江東区の桜の名所として有名な所なので、桜が満開の時に桜の花と東京スカイツリーを写真に撮ってみたいと思います。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:53| 公園から見たSKY TREE

2010年03月27日

クレーンのお仕事

CIMG2850.JPG

建設現場に行ってきました。東京スカイツリーの成長は早いのもで、328mになっています。東京スカイツリーの上の方はよーく見ないとなにをやっているかわからなくなってきました。目を凝らした見てみると、クレーンで建設資材を引き上げていましたので写真に撮ってきました。東京スカイツリーの頂上にある3台にクレーンは性能が良いのか、肉眼でもわかる位、建設資材を早く引き上げます。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 05:21| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2010年03月26日

亀戸天神から見たSKY TREE

CIMG2657TCY.JPG

今日は天気が悪いので、先日梅祭りを開催していた亀戸天神から撮った写真を紹介します。亀戸天神の鳥居くぐると朱色の太鼓橋があります。この太鼓橋結構急で歩くのに、私もちょっと慎重になってしまいます。この太鼓橋から東京スカイツリーが良く見えます。写真には東京スカイツリーと太鼓橋を一緒に写したかったので、自分の納得できる写真が撮れるのにちょっとだけ時間がかかってしまいました。結構良く撮れていると自慢したくなります。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:46| 公園から見たSKY TREE

2010年03月25日

源森橋から見たSKY TREE

34871677_v1269519135 (2)TCY.jpg

今日の東京スカイツリー周辺は雨。雨に日は東京スカイツリーの写真がきれいに撮れないので、嫌いです。その中でもきれいに撮れたほうの源森橋から撮った写真を紹介します。前回この橋に来たときは、東京スカイツリー見物の方がたくさんいましたが、さすがに今日はだれもいませんでした。なんだか久しぶりに落ち着いて東京スカイツリーの写真が撮れました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:00| 橋から見たSKY TREE

2010年03月24日

西十間橋から見たSKY TREE

CIMG2866.JPG

東京スカイツリーの東側、二つ目の橋は西十間橋と言います。 ここも東京スカイツリーが一直線に見えて絶好の東京スカイツリー鑑賞スポットになっています。こんなにきれいに東京スカイツリーが見えるのに、なぜか観光客がいない不思議な橋でした。京成橋やお隣の十間橋の方が知名度があるようです。

CIMG2865.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:52| 北十間川から見たSKY TREE

2010年03月23日

水面に映るSKY TREE

CIMG2861.JPG

東京スカイツリーの東側、一つめの橋の京成橋から東京スカイツリーはとても良く見えます。おまけに北十間川の水面には東京スカイツリーの姿が映って、絶好の撮影スポットになっています。 今しかみることの出来ない東京スカイツリーの足元も水面に良く映っています。

CIMG2862.JPG

CIMG2864.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:36| 北十間川から見たSKY TREE

2010年03月22日

東京スカイツリーの足元(東側)

CIMG2863.JPG

東京スカイツリーの足元を東側から撮った写真です。東京スカイツリーの足元は完成したら、ビルで見えなくなってしまうとの事なので、建設中の今しか見れません。この写真は貴重な写真になるようです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 05:24| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2010年03月21日

東京スカイツリーの足元

CIMG2857.JPG

東京スカイツリーの建設現場に行ってきました。この写真は東武橋から北十間川沿いを京成橋方向に行く途中です。東京スカイツリーも足元は完成したら建物で見えなくなってしまうそうです。建設途中しか見れない貴重な写真です。東京スカイツリーの白い柱は太くてきれいですね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 04:57| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2010年03月20日

北十間川に架かる人道橋

CIMG2856.JPG

東京スカイツリーの足元には北十間川と言う川が流れています。今はお世辞にもきれいな川とはいえませんが、東京スカイツリーの建設に伴い護岸もきれいになるようです。東京スカイツリーのすぐ足元に建設予定の人道橋の完成予定図の写真を撮ってきました。 意外とシンプルと言うか地味と言うか、、、、。 カラーなどは現時点のイメージらしいので、これからに期待してもよさそうです。

CIMG2858.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:28| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2010年03月19日

東京スカイツリーの足元

CIMG2855.JPG

東京スカイツリーの建設現場からの写真です。東京スカイツリーの足元は完成したら、建物が出来て見えなくなってしまうそうです。 建設中しかみることの出来ない東京スカイツリーの足元。この足元の写真は貴重な写真になるようです。東京スカイツリーってごついイメージがあるけど、意外とスリムですね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:54| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2010年03月18日

業平橋から見たSKY TREE

CIMG2848.JPG

業平橋から撮った写真です。最近は天気も良いので、東京スカイツリーの写真がきれいに撮れます。毎日東京スカイツリーをウオッチしていると、色々な姿の東京スカイツリーを見ますが、天気のよい時が天高く伸びた東京スカイツリーがきれいに見えます。もちろん写真もきれいに撮れるので、ウオッチしている私も一番気分がよいです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:52| 橋から見たSKY TREE

2010年03月17日

クレーンのお仕事

CIMG2851.JPG

東京スカイツリーの建設現場の写真です。東京スカイツリーのてっぺんの三つのクレーンがどんなものを引き上げているのか興味があったんですが、運良く資材を引き上げている所の写真を撮ることが出来ました。しかしあのクレーン人が運転しているんだよな〜。 311mの所でひとが仕事しているんだと考えると、 自分には無理!下から眺めて応援しているほうが良いですね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 04:04| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2010年03月16日

中央大橋から見たSKY TREE

CIMG2902.JPG

中央大橋から撮った写真です。ちょうど水上バスはこちらに向かって走ってきたところの写真を撮ることが出来ました。向こうに見える橋は永代橋です。天気が良い時は眺めも最高です。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:47| 隅田川から見たSKY TREE

2010年03月15日

東京スカイツリーみ〜つけた。

隅田川の相生橋からは東京スカイツリーは見えませんと以前のブログでお知らせしましたが、今日、相生橋から東京スカイツリーの3っのクレーンが見える事を発見しました。現在東京スカイツリーの高さは311mですから、ツリーが成長するにしたがって、相生橋でも東京スカイツリーが見えることになりました。今後東京スカイツリーが成長するにしたがって、今まで見えなかった所で見えるようになると思うと、ますます街を歩くのに東京スカイツリー方面から目がはなせません。

CIMG2907.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:46| 隅田川から見たSKY TREE

2010年03月14日

現在の高さ311m

CIMG2853.JPG

東京スカイツリーのホームページが更新になったので、東武橋の袂まで行ってきました。現在の高さが304mから311mに成長していました。天気が良かった事もあり、東京スカイツリーの工事現場は多くの観光客が歓喜の声を上げていました。

CIMG2854.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 04:04| SKY TREEの高さ報告

2010年03月13日

駒形橋交差点から見たSKY TREE

CIMG2846.JPG

駒形橋交差点から撮った写真です。ここからの東京スカイツリーの風景がとても気に入ったので、定位置観測ポイントに決めたいと思います。一直線に伸びている浅草通りのおかげで、遮るものが何もないので、絶好の観測ポイントです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 04:13| 定位置観測ポイントから見たSKY TREE

2010年03月12日

源森橋から見たSKY TREE

CIMG2767TCY.JPG

北十間川に架かる源森橋から撮った写真です。この橋からは観光客らしき方が東京スカイツリー巡りをしている姿を見かけました。橋のたもとには、屋形船は泊まっていて、情緒のある橋でした。もちろん東京スカイツリーも良く見えるので、おすすめの東京スカイツリー鑑賞スポットです。

CIMG2766TCY.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:40| 橋から見たSKY TREE