スポンサードリンク

2010年09月30日

こんな所にSKY TREE

DCF_0715.JPG

最近涼しいですが、のどが渇いたので、ミネラルウオーターを買ったら、ラベルに東京スカイツリーが現れていました。富士山の横に東京スカイツリーがそびえ立っているデザインですが、日本一同士お似合いでした。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:08| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2010年09月20日

足元から見たSKY TREE

DCF_0862.JPG

東京スカイツリーの写真撮影は非常に難しいと思います。原因に一つに太陽の向きがあります。写真は皆さんもご存知の通り、逆光だときれいに撮れません。特に東京スカイツリーのすぐ近くで写真撮影をする時は、お昼時など、太陽が真上にあるものですから、どこから撮っても逆光になってしまいます。この写真なんかきれいに撮れたほうだと思い、皆さんに紹介します。特に覚えておいてほしいのですが、隅田川側からの写真撮影の場合、午前中は逆光になります。予定のある方は、午後からの方が写真がきれいに撮れます。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:57| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2010年09月10日

逆光にご注意!

CIMG4174.JPG

東京スカイツリーの建設現場に行ってきました。午前10時30分位だったのですが、浅草通り側からビルの谷間の東京スカイツリーを撮ろうとしたら、逆光で白っぽい写真になってしまいました。でも、これはこれで何か良い雰囲気の写真だなって思って紹介しましたが、東京スカイツリーウオッチに出かける方は、時間も気をつけて下さい。ちなみに浅草や隅田川方面から東京スカイツリーをウオッチするには、午後の方が太陽の関係できれいな写真が撮れます。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 23:42| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2010年09月07日

駒形橋交差点から見たSKY TREE

CIMG4169.JPG

東京スカイツリー448mに成長しました。400mを超えたあたりから、東京スカイツリーの近くに行くと、本当に大きいな!と感じる様になりました。第一展望台が出来た影響もあるかも知れませんが、本当に大きいです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:25| 定位置観測ポイントから見たSKY TREE

2010年09月06日

蔵前橋から見たSKY TREE

CIMG4164.JPG

蔵前橋から撮った写真です。蔵前橋の橋の色は黄色とちょっと派手めです。東京スカイツリーがだんだん成長して来たので、手前に首都高速があっても、それ程邪魔な感じがしません。蔵前橋の西側からは、隅田川テラスに降りる事が出来ます。テラスを散歩しながらツリーウオッチもいいですね。テラスの壁は、蔵前橋にちなんで、蔵をイメージした作りになっています。

CIMG3711.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:01| 隅田川から見たSKY TREE

2010年09月05日

東京スカイツリー438m

CIMG4179.JPG

東京スカイツリー438mの表示です。今日は日曜日という事もあり、東京スカイツリー周辺は、連日の猛暑にも関わらず、東京スカイツリーを一目見ようと、大勢の見物客で賑わっていました。ツリーの足元を流れる北十間川の側道は、人通りが多いため、車両通行止めになっていました。凄い人気ですね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 23:51| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2010年09月01日

東京スカイツリー 438m

東京スカイツリー438m

東京スカイツリーの成長のピッチが早まっています。つい先日、第一展望台の工事が終わって成長の工事が始まったと思ったら。一気に30mも成長しました。しかし早く第一展望台のブルーのシートを外してほしいものです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:27| 定位置観測ポイントから見たSKY TREE その2