スポンサードリンク

2010年10月30日

東京スカイツリーの頂上のアップ写真

DSCF0030.JPG

497mの東京スカイツリー頂上部分のアップ写真です。第一展望台から上はかなり細くなってきました。完成するとかなりスリムなタワーになりそうですね。第一展望台の一階部分はかなり出来上がったようで、ブルーのシートは取れませんが、透けて見えるようになりました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:14| 隅田川から見たSKY TREE

2010年10月28日

佃大橋から見たSKY TREE

DSCF0030.JPG

佃大橋から撮った東京スカイツリー、497mです。先週の土曜日に高さが更新になりましたが、惜しくも3m足りずに500mの大台越えは次回の高さ更新に持ち越しました。今日は天気も良く東京スカイツリーの写真はきれいに撮れて大満足です。佃大橋は隅田川に架かる橋の中でも高い位置にありますから、東京スカイツリーウオッチするのに凄く良い所です。もんじゃで有名な月島が最寄駅で、東京築地市場からも程近くです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:31| 隅田川から見たSKY TREE

2010年10月26日

東京スカイツリー 497m

DSCF0028.JPG

東京スカイツリー497mに成長しました。今日は天気も悪かったせいもあって、いつもの相生橋からの写真です。最近の東京地方は中々晴天に恵まれません。東京スカイツリーウオッチにも悪影響を及ぼしています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:04| 定位置観測ポイントから見たSKY TREE その2

2010年10月24日

中央大橋から見たSKY TREE

DCF_0944.JPG

中央大橋から撮った東京スカイツリーです。今日は隅田川の東側のテラスも一緒に写真に撮ってみました。運よく水上バスが停泊中でした。水上バスの周辺をゆりかもめが泳いでいて、天気の良さも手伝って最高の東京スカイツリーウオッチになりました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:12| 隅田川から見たSKY TREE

2010年10月23日

今日の東京スカイツリー

DSCF0017.JPG

相生橋から撮った写真です。最近の東京スカイツリー地方は午前中は曇り空が多く、東京スカイツリーのきれいな写真が撮れなくて困っています。運良く、雨に降られないだけ良いと考えないといけませんが、それでも秋は秋晴れと言う位、晴天が多くないと東京スカイツリーウオッチャーには辛いところです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:49| 定位置観測ポイントから見たSKY TREE その2

2010年10月20日

江東区 木場から見たSKY TREE

DSCF0012.JPG

江東区の木場付近を歩いていたら、東京スカイツリーが見えたので、思わず写真撮影してしまいました。見事にまっすぐの道の向こうに東京スカイツリーが見えました。488mにもなったので、色々な所から見えるようになってきたということですね。今後はさらにいろいろな所から、東京スカイツリーが見えるようになってくると思います。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:08| 街中から見たSKY TREE

2010年10月19日

石川島公園から見たSKY TREE

DSCF0010.JPG

石川島公園のリバーシティ側から撮った写真です。石川島公園とは晴海運河沿いの公園で、相生橋から公園に入る事が出来ます。春には桜並木がありとても雰囲気の良い公園です。リバーシティは佃島の超高層マンション群が立ち並ぶおしゃれな街です。犬を連れて散歩をしたり、ジョギングをしている方も東京スカイツリーを眺めながら、ゆっくりとした時間を楽しんでいます。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:16| 公園から見たSKY TREE

2010年10月18日

相生橋から見たSKY TREE

DSCF000.JPG

相生橋から撮った写真です。東京スカイツリーは日に日に成長していますが、またまた大きくなった感じです。最近は一週間に10mずつ成長していますから、月曜日には498mに更新になるかも知れません。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:06| 定位置観測ポイントから見たSKY TREE その2

2010年10月17日

中央大橋から見たSKY TREE

DSCF0007.JPG

中央大橋から撮った写真です。今日は晴天だったので、きれいな写真が撮れました。この中央大橋って隅田川に架かる橋の中でも洗練された雰囲気があり好きです。この写真の右側には、佃島の超高層マンション群がそびえているのも、雰囲気の良い一つの要因です。近所の方はうらやましいです。こんなにきれいな東京スカイツリーがいつでも見れて。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:22| 隅田川から見たSKY TREE

2010年10月16日

佃大橋から見たSKY TREE

DSCF0004.JPG

佃大橋から撮った写真です。佃大橋からの写真は久しぶりに紹介します。佃大橋からの写真はあまり好きではないからなんです。理由は、佃大橋の一つ上流の中央大橋のアーチが邪魔でいい写真が撮れないからなんですが、最近の成長でアーチの上部に顔を見せる様になってきました。またちょっと違う写真が撮れそうなので、佃大橋にも足を運んでみたいと思います。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:17| 隅田川から見たSKY TREE

2010年10月15日

東京スカイツリー 488m

DSCF0002 (2).JPG

東京スカイツリー 488mです。今日は曇りでどんよりした空だったので、東京スカイツリーはきれいに見えませんでした。 第一展望台からかなり上に成長してきました。 4台のクレーンは第一展望台から伸びていますが、ツリーの頂上に移らないんでしょうか?
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:33| 定位置観測ポイントから見たSKY TREE その2

2010年10月06日

首都高速から見たSKY TREE

DCF_0930.JPG

首都高速走行中に撮った写真です。ちなみに助手席に乗っている妻が撮りました事を、お断りしておきます。首都高速の向島線を常磐道方向から箱崎方向に走ると東京スカイツリーが見えてきます。運転手としてはよそ見ををしてしまいそうで、怖いルートとなりました。皆さんもお気をつけて運転して下さい。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:01| 建設現場周辺から見たSKY TREE