スポンサードリンク

2010年11月25日

第二展望台の姿が。

DSCF0073.JPG

東京スカイツリーの第二展望台の姿が確認できるようになってきました。第一展望台とそんなに離れていませんね。約460m位の地点でしょうか?楽しみです。公式サイトでの発表はありませんが、推定500m超えを達成したように見えます。東京スカイツリーの頂上付近に細めのタワーが成長しているのが確認できます。今日の東京はきれいに晴れたので、写真もきれいに撮れたので、ご確認下さい。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:50| 定位置観測ポイントから見たSKY TREE その2

2010年11月22日

第二展望台?

DSCF00721.JPG

今日は東京スカイツリーの頂上部分のアップの写真です。よーく見ると、第二展望台らしき部分が出来てきているような気がします。第一展望台の少し上の部分です。東京スカイツリーウオッチが楽しみになってきました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:48| 定位置観測ポイントから見たSKY TREE その2

2010年11月20日

東京スカイツリーと紅葉

DSCF0072.JPG

秋も深まり、東京でも、紅葉の季節になりました。東京スカイツリーの写真を撮っていると、気が付きませんが、写真を整理していると東京スカイツリーの写真の中にきれいな紅葉の風景が収まっています。 この写真の下の方の木々が紅く色づいています。天気が良いと東京スカイツリーも紅葉も映えますね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:04| 街中から見たSKY TREE

2010年11月18日

東京スカイツリー 500m大台手前で成長止まる

DSCF0055.JPG

京スカイツリーが500m大台手前で成長止まったままになっています。どうしたのかなと調べてみたら、第二展望台建設をしているそうです。そして現在に497mの上にはゲイン塔と言って、棒状のタワーが出来るそうです。ゲイン塔が出来始めるのが、11月の下旬になるようなので、まだしばらくは500mの大台には届かないようです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 23:54| 定位置観測ポイントから見たSKY TREE その2

2010年11月06日

東京スカイツリーの頂上

DSCF0049.JPG

東京スカイツリーの頂上のアップ写真です。第一展望台の下の部分はかなり完成しつつあります。ブルーのシートから透けて見えています。第一展望台から上もブルーのシートがかなり取れてきました。この調子でいけば、第二展望台もすぐに出来てしまいそうです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:56| 定位置観測ポイントから見たSKY TREE その2

2010年11月02日

佃大橋から見たSKY TREE

DSCF0036.JPG佃大橋から撮った東京スカイツリーです。今日の東京地方は朝の内は雨のち曇り。昨晩は雷がゴロゴロ鳴っていたそうです。今日の東京スカイツリーの頂上部分は雲に覆われ、見えない状態です。こんな時に頂上で作業している職人さんは大変だと思います。どうか気おつけて作業して下さい。ちょうど越中島に向かう水上バスが通り、ゆりかもめまで写真に納まって、曇りなのにちょっと面白い東京スカイツリーの写真が撮れました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:07| 隅田川から見たSKY TREE