スポンサードリンク

2011年03月31日

ミラーに映る東京スカイツリー

DSCF0259.JPG

ミラーに映る東京スカイツリーの写真です。このミラーは交差点に車や歩行者の ためについているミラーです。撮影現場は、東京スカイツリーの東側、押上駅側 の3番目の橋、十間橋のすぐ近くにあります。ツリーから北十間川沿いを十間橋 に向って左側の道を歩いていくと分かります。こういった写真を撮るのも楽しい ものです。この日は訪れた時間が悪かったため、逆光になってしまいました。残 念!
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:26| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年03月30日

東京スカイツリーの頂上部分のアップの写真

DSCF0254.JPG

柳島歩道橋から撮った東京スカイツリーの頂上部分のアップの写真です。634 mの最高高さ達成後も完成にむけて着々と工事が進んでいます。第一展望台の上 に立っているクレーンは作業員さんが運転しているそうです。運転席はどこにあ るのでしょうか?それを考えているだけで怖くなってしまう当ブログ管理人です 。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:26| 北十間川から見たSKY TREE

2011年03月29日

柳島歩道橋から見た東京スカイツリー

DSCF0253.JPG

柳島歩道橋から撮った東京スカイツリーです。柳島歩道橋は北十間川と浅草通り に架かる歩道橋で東京スカイツリーがきれいに見える穴場的スポットです。いつ もは北十間川の水面に映る逆さツリーがきれいに見えるのですが、今日は風が強 く水面が波立って逆さツリーを見る事が出来ませんでした。残念!
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:01| 北十間川から見たSKY TREE

2011年03月28日

福神橋から見た東京スカイツリー

DSCF0248.JPG

福神橋から撮った東京スカイツリーです。福神橋は、北十間川に架かる橋で、明 治通りと浅草通りが交差してます。北十間川に架かる橋の中でも東京スカイツリ ーが見える一番東側の橋になります。この福神橋からは東京スカイツリーがきれ いに見えるのですが、今は北十間川の護岸の工場中で景観はイマイチで、川の水 面に映る逆さツリーも見えませんでした。残念!護岸工事完成後に期待しましょ う。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:28| 北十間川から見たSKY TREE

2011年03月27日

東京スカイツリーも高さ報告

DSCF0277.JPG

東京スカイツリーの高さ報告です。現在の高さ634mです。最高高さの634 mに達してから初めてツリーの足元まで行って来ました。とうとう最高高さに成 長しました。今更ながら、とにかくでかいですね。東京スカイツリーの成長を見 守って来た管理人も達成感で嬉しくなってしまいました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:47| SKY TREEの高さ報告

2011年03月26日

亀戸天神から見た東京スカイツリー

DSCF0247.JPG

亀戸天神から撮った東京スカイツリーの写真です。亀戸天神の鳥居をくぐり境内に入ると目の前に朱 色の太鼓橋があります。この辺りが東京スカイツリーのビューポイントなのです が、東日本大震災の影響で通れなくなっていました。残念ですね。亀戸天神さんの話しでは、ゴールデンウイーク頃には様子をみて通れるようになるにでは?と話していました。でもその手前 でも太鼓橋をバックに記念撮影をする事が出来ますから、東京スカイツリーウオ ッチに出かける時には、亀戸天神でお参りしてみて下さい。4月の下旬辺りから 境内の中にある藤の花が満開になります。亀戸天神の藤棚は東京一の藤の名所としても有名です。一見の価値がありますよ。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:41| 東京スカイツリー散歩道

2011年03月24日

隅田公園の鏡ツリー

11.01.09 墨田公園より.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿の常連、はらちゃんさんの投稿写真です。撮影場所は隅田公園の浅草側の東武線の鉄橋の近くです。ここからはアサヒビール本社ビルに映る鏡ツリーが見えます。管理人は久しぶりに、鏡ツリーの写真を見ました。やはり第一展望台付近までしか、鏡に映らないんですね。東京スカイツリーの全景が映れば最高なのにとないものねだりしてしまいました。 はらちゃんさんいつも写真の投稿ありがとうございます。
ブログをご覧の皆さんへお知らせです。東京スカイツリー周辺で桜の花が咲き始めましたら、東京スカイツリーと桜特集を組みたいと思います。皆様、東京スカイツリーと桜の写真が撮れましたら、ぜひ投稿お待ちしています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:33| 鏡ツリーの見える場所

2011年03月23日

柳島歩道橋から見た東京スカイツリー

11.01.09 墨田区 文化 歩道橋より.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿の常連、はらちゃんさんの投稿写真です。写真の撮影現場は柳島歩道橋です。柳島歩道橋は 北十間川と浅草通りに架かる歩道橋です。やはり、高い位置からウオッチした東京ス カイツリーはひと味違います。青空もきれいですね。東京スカイツリーのウオッチを始めてから、よく空を見るようになりました。東京スカイツリーはそんな心の余裕を与えてくれます。
はらちゃんさんいつも写真の投稿ありがとうございます。
ブログをご覧の皆さんへお知らせです。東京スカイツリー周辺で桜の花が咲き始めましたら、東京スカイツリーと桜特集を組みたいと思います。皆様、東京スカイツリーと桜の写真が撮れましたら、ぜひ投稿お待ちしています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:47| 北十間川から見たSKY TREE

2011年03月22日

東武線の隅田川に架かる鉄橋付近から撮った東京スカイツリー

11.01.09 東武鉄道鉄橋.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿の常連、はらちゃんさんの投稿写真です。この写真は、隅田公園の浅草側の東武線の隅田川に架かる鉄橋付近から撮った写真です。東京スカイツリーの右側にはオフィス棟が見えますね。この位置から見えるんですから、改めて高い建物だと分かります。
はらちゃんさんいつも写真の投稿ありがとうございます。
ブログをご覧の皆さんへお知らせです。東京スカイツリー周辺で桜の花が咲き始めましたら、東京スカイツリーと桜特集を組みたいと思います。皆様、東京スカイツリーと桜の写真が撮れましたら、ぜひ投稿お待ちしています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:57| 読者さんの投稿写真

2011年03月21日

東京スカイツリーの見物客

11.01.09 東武橋スカイツリー見物客.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿の常連、はらちゃんさんの投稿写真です。今日の写真はちょっと視点が変わっていて面白いです。写真のタイトルは東京スカイツリーの見物客です。東京スカイツリーばかりに目がいってしまいますが、こういった写真を撮るのも面白いですね。しかし相変わらずの人ごみですね。東京スカイツリー人気があり、うれしい限りです。 はらちゃんさんいつも写真の投稿ありがとうございます。
ブログをご覧の皆さんへお知らせです。東京スカイツリー周辺で桜の花が咲き始めましたら、東京スカイツリーと桜特集を組みたいと思います。皆様、東京スカイツリーと桜の写真が撮れましたら、ぜひ投稿お待ちしています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:08| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年03月20日

桜ツリー

さくらツリー.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿写真です。投稿して下さったのは、先日も投稿して下さった 東京都にお住まいの業平小太郎さんです。
  業平小太郎さんのコメントです。
業平小学校PTAの制作したさくらツリーが 3月19日に錦糸町オリナスに設置されました。 6,34mの高さは思った以上に大きく 吹き抜けスペースにぴったりです。 周りに飾られた結び木に 桜色のおみくじを来店されたお客様が次々と結びつけ 三連休終了後には3000人のお客様の協力による 満開の桜に囲まれるスカイツリーが誕生します。 展示は金曜日3月25日までです。
素敵な企画ですね。管理人もぜひ錦糸町オリナスで出かけたいと思います。
業平小太郎さん 写真の投稿ありがとうございました。また良い写真が撮れましたら投稿お待ちしています。
ブログをご覧の皆さんへお知らせです。東京スカイツリー周辺で桜の花が咲き始めましたら、東京スカイツリーと桜特集を組みたいと思います。業平小太郎さんが投稿して下さった今日の写真も桜特集のカテゴリーに入れさせていただきたいと思います。皆様も東京スカイツリーと桜の写真が撮れましたら、ぜひ投稿お待ちしています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:41| 東京スカイツリーと桜特集

2011年03月19日

源森橋かた見た東京スカイツリー

11.01.09 源森橋より.jpg

3月18日13時34分 東京スカイツリーは最高高さ634mに到達しました。とうとうXデーが来ました。 これまで東京スカイツリーを見守ってきましたが、なんかあっけなく最高高さに到達してしまいました。うれしいやら、もう少し楽しみたかったやら、複雑な心境です。
本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿の常連、はらちゃんさんの投稿写真です。撮影場所は源森橋です。源森橋も水面に映る逆さツリーが見える角度なんでしょうけど、屋形船は邪魔して見えませんね。ここは私の好きな東京スカイツリーウオッチスポットです。
はらちゃんさんいつも写真の投稿ありがとうございます。
ブログをご覧の皆さんへお知らせです。東京スカイツリー周辺で桜の花が咲き始めましたら、東京スカイツリーと桜特集を組みたいと思います。皆様、東京スカイツリーと桜の写真が撮れましたら、ぜひ投稿お待ちしています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:16| 読者さんの投稿写真

2011年03月18日

東京スカイツリーのイラスト

スカイツリーイメージ.jpg

本日は東京スカイツリーのイラストを投稿して頂きました。投稿して下さったのは、千葉にお住まいの、鉄塔好き君さんです。きっと隅田川に架かる橋の下から東京スカイツリーを見たところのイラストですね。普段、橋の下の鉄骨は見る機会がありませんから、面白いアングルでイラストを描かれたと思います。私は隅田川テラスから東京スカイツリーをよく見るので、隅田川に架かる橋の鉄骨部分をよく見ますがごつごつしたしっかりとしたつくりで、イラストの様な感じです。
鉄塔好き君さん素敵なイラストの投稿ありがとうございました。
この記事をご覧の皆様も東京スカイツリーの写真を投稿してみませんか?東京スカイツリー周辺で桜の花が咲き始めましたら、東京スカイツリーと桜特集を組みたいと思います。皆様、東京スカイツリーと桜の写真が撮れましたら、ぜひ投稿お待ちしています。鉄塔好き君さん、東京スカイツリーと桜のイラストの投稿お待ちしています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:19| 読者さんの投稿写真

2011年03月17日

佃大橋から見た東京スカイツリー

DSCF0238.JPG

久しぶりに佃大橋に行って東京スカイツリーの写真を撮ってきました。初めのうちは、前方に見える中央大橋のアーチが邪魔できれいな景観ではないなーと感じていましたが、最近では、結構好きな東京スカイツリーウオッチスポットです。佃大橋の最寄駅は。新富町ともんじゃで有名な月島駅です。東京スカイツリーウオッチした後にもんじゃを食べるのもいいかも知れません。
ブログをご覧の皆さんへお知らせです。東京スカイツリー周辺で桜の花が咲き始めましたら、東京スカイツリーと桜特集を組みたいと思います。皆様、東京スカイツリーと桜の写真が撮れましたら、ぜひ投稿お待ちしています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:39| 隅田川から見たSKY TREE

2011年03月16日

東京スカイツリーと富士山のツーショット

resize0237.jpg

東京スカイツリーと富士山の写真です。スカッと晴れ渡って美しい風景ですね。投稿して下さったのは、読者さんの投稿の常連、はらちゃんさんです。 東京都葛飾区で撮った写真です。撮影時間は早朝のようです。東京スカイツリーと富士山のツーショットをウオッチ出来る最高のスポットですね。
はらちゃんさんいつも写真の投稿ありがとうございます。
ブログをご覧の皆さんへお知らせです。東京スカイツリー周辺で桜の花が咲き始めましたら、東京スカイツリーと桜特集を組みたいと思います。皆様、東京スカイツリーと桜の写真が撮れましたら、ぜひ投稿お待ちしています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:46| 読者さんの投稿写真

2011年03月15日

東武橋から見た東京スカイツリー

resize0234.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿の常連、はらちゃんさんの投稿写真です。 撮影現場は東京スカイツリーの足元、東武橋です。初めからわかっていたのですが、東京スカイツリーの足元の景観が悪くなってきました。どんどん建物の工事が進んでいますね。昨日東京スカイツリーの公式ページで高さの更新があり、625mに成長しました。634mまで後9mです。今月中には634mに到達しそうですね。 はらちゃんさんいつも写真の投稿ありがとうございます。
ブログをご覧の皆さんへお知らせです。東京スカイツリー周辺で桜の花が咲き始めましたら、東京スカイツリーと桜特集を組みたいと思います。皆様、東京スカイツリーと桜の写真が撮れましたら、ぜひ投稿お待ちしています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:52| 北十間川から見たSKY TREE

2011年03月14日

浅草寺かた見た東京スカイツリー

resize0235.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿の常連、はらちゃんさんの投稿写真です。 撮影場所は浅草の浅草寺です。私は浅草寺には行った事がない東京の田舎者ですが、結構空いているんですね。これなら東京スカイツリーウオッチも楽しめそうです。写真は本堂と東京スカイツリーを一緒に収めようとしているので、手前のマンションが邪魔になっていますが、角度を変えれば結構きれいに見えるでしょう。でも写真に撮るなら本堂も一緒じゃないと意味がないですものね。今度浅草寺に行ってみたいと思います。
はらちゃんさんいつも写真の投稿ありがとうございます。
ブログをご覧の皆さんへお知らせです。東京スカイツリー周辺で桜の花が咲き始めましたら、東京スカイツリーと桜特集を組みたいと思います。皆様、東京スカイツリーと桜の写真が撮れましたら、ぜひ投稿お待ちしています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:01| 読者さんの投稿写真

2011年03月13日

スカイツリー通りから見た SKY TREE

resize0232.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿の常連、はらちゃんさんの投稿写真です。 撮影場所は錦糸町のスカイツリー通り 業平2丁目です。スカイツリー通りとは、錦糸町から真っ直ぐ北上するとずっとスカイツリーが綺麗に見える通りです。場所は錦糸町駅北口の改札を出て左に少し歩いたら直ぐにスカイツリー通りがあります。東京スカイツリーが見えたら右に曲がり東京スカイツリーに向かって北上します。ずっと東京スカイツリーが見えるのですが、電線がじゃましてきれいに見えない所があります。はらちゃんさんが撮った場所は電線がじゃましていないですね。東京スカイツリーは錦糸町から目と鼻の先ですから、スカイツリー通りから見る東京スカイツリーはかなり巨大です。
はらちゃんさんいつも写真の投稿ありがとうございます。
ブログをご覧の皆さんへお知らせです。東京スカイツリー周辺で桜の花が咲き始めましたら、東京スカイツリーと桜特集を組みたいと思います。皆様、東京スカイツリーと桜の写真が撮れましたら、ぜひ投稿お待ちしています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:03| 街中から見たSKY TREE

2011年03月12日

卒業記念 さくらツリー

DSCN1981 _2_.jpg

日付が変わったので昨日の地震は凄かったですね。東京スカイツリーの上空で作業をしていた作業員さんは皆さん怪我はなかったとの事、しかしかなり怖い思いをしたと思います。今ブログを書いている時間は午前3時40分ごろですが、2時30分頃、佃大橋から東京スカイツリーを見たらまだ作業をしているみたいで電気がついていました。関係者の皆さんご苦労さまです。
本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿写真です。投稿して下さったのは、 東京都にお住まいの業平小太郎さんです。
  業平小太郎さんのコメントです。
スカイツリーの横にある 墨田区立業平小学校のPTAの皆さんが卒業記念に 桜の季節に合わせて 「さくらツリー」を作りました
今は分割されていますが 重ねると6.34mになります。
朝日小学生新聞墨田区の広報も取材に入っています。
3月19〜21の3日間で錦糸町オリナスの入口の吹き抜けに展示されます。
との事です。私も展示されている期間に見学に行きたいと思います。
朝日小学生新聞のURLを貼っておきます。 http://www.asagaku.com/topnews/sho/top6.html
業平小太郎さん 写真の投稿ありがとうございました。また良い写真が撮れましたら投稿お待ちしています。
ブログをご覧の皆さんへお知らせです。東京スカイツリー周辺で桜の花が咲き始めましたら、東京スカイツリーと桜特集を組みたいと思います。皆様、東京スカイツリーと桜の写真が撮れましたら、ぜひ投稿お待ちしています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:57| 読者さんの投稿写真

2011年03月11日

東京スカイツリー 正順との対比が美しい

resize0242.jpgresize0241.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿の常連、はらちゃんさんの投稿写真です。本日の写真は元旦に撮った写真との事ですが、はっきり言って凄いです。逆さツリーの写真ですが、ここまで逆さツリーがきれいに撮れている写真も珍しいです、北十間川の水面が揺れていないので、晴天も手伝って本当にきれいに写っています。
はらちゃんさんのコメントです。
元日に写しましたスカイツリーです。逆さツリーがとても綺麗に撮れたと思います。正順との対比が面白いと思います。
とのコメントを頂きました。
はらちゃんさん写真の投稿ありがとうございます。
この記事をご覧の皆様も東京スカイツリーの写真を投稿してみませんか?投稿方法のご案内は画面右側にあります。皆様ふるってご投稿下さい。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:38| SKY TREE ベストショット!