スポンサードリンク

2011年04月30日

真下から見上げた東京スカイツリー

P580 真下から.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿の常連、はらちゃんさんの投稿写真です。 はらちゃんさんいつも写真の投稿ありがとうございます。
634mの東京スカイツリーを真下から見上げるとこんな感じです。もう全体像は見えなくなっています。はらちゃんさんのコメントです。
スカイツリーも全体を見るのには離れて見ないともう駄目です。真下から、撮りましたが全体像は無理です。
とのコメントを頂きました。 本当ですね。第一展望台から上が良く見えません。あまりに高くて、天に突き刺さっているように見えます。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:26| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年04月24日

駒形橋で撮った東京スカイツリー

DSCF0336.JPG

本日の写真は、駒形橋で撮った東京スカイツリーです。私はこの場所からの東京スカイツリーが大好きです。こんなにきれいに東京スカイツリーが見れるのに、吾妻橋ほど人気がないところも応援したくなります。ぜひおすすめの東京スカイツリーウオッチポイントです。アクセスは浅草駅から直ぐです。赤い橋がトレードマークの吾妻橋の1つ下流です。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:14| 隅田川から見たSKY TREE

2011年04月22日

木製のオブジェから生えているようなスカイツリー

CA3E0060.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿写真です。投稿して下さったのは、春日部市にお住まいのTANAさんです。TANAさんは浅草でお仕事の後、墨田区役所のペデストリアンデッキにてこの写真を撮影してくださったそうです。中でも一番のお気に入りの写真を投稿してくださいました。
TANAさんのコメントです。
デッキにあった木製のオブジェを袴にツリーを撮りました。幅が合うところを探してのショット。合成のようですが非合成ですから。木製のオブジェから生えているようなスカイツリーが素敵です(^^!
とのコメントを頂きました。本当にあつらえた様に収まりましたね。まるでこのために作ったようなオブジェですね。TANAさん、写真の投稿ありがとうございました。私もこの場所で東京スカイツリーウオッチをした事があります。すてきなお庭ですよ。場所は浅草駅から吾妻橋を墨田区側に渡ります。進行方向左側を歩いてください。正面にアサヒビールの泡のオブジェが乗っているビルの階段を上った所です。この記事をご覧の皆さんもぜひこの場所に足を運んでみて下さい。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:04| 読者さんの投稿写真

2011年04月21日

東京スカイツリーと朝焼けの富士山と十六夜の月

P564 朝焼け・富士山・スカイツリー&月.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿の常連、はらちゃんさんの投稿写真です。 はらちゃんさんお久しぶりです。いつも写真の投稿ありがとうございます。
この写真は、20日の早朝の朝焼けの富士山と西に傾いた十六夜の月の写真です。はらちゃんさんの写真はいつも美しいですね。朝は景色が刻一刻と変わりますから、偶然撮れた写真ではないと思います。このような写真を撮るには待機していないと駄目でしょうね。はらちゃんさんありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:03| 読者さんの投稿写真

2011年04月20日

ツリーの足元

DSCF0278.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、ツリーの足元の写真です。これが634mの高さを支える足元です。意外と細いというイメージなのは私だけでしょうか?現在の高さ634mの表示も見えますね。完成後はこの足元も関連施設で隠れてしまうようです。見れるのは今だけとなると、この写真は貴重ですね。
それと大和ハウスのメールマガジンで当サイトが紹介されました。よろしかったらご覧下さい。
http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/lifestyle/110401_02.html?nm=110411_02&med=72
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:01| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年04月18日

600mの上空での作業風景

DSC_0144.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿写真です。投稿して下さったのは、東京都にお住まいの、観音裏の住人さんです。この方は望遠鏡を使って東京スカイツリーの写真を撮っている方で、投稿してくださる写真は東京スカイツリーの超どアップの写真です。いかがですか。ネット上にある東京スカイツリーの写真で、600mの上空で作業をしている作業員さんの様子が写っている写真はありません。非常に貴重な写真です。ちなみに本日の写真は、第二展望台の屋根の上で作業をしている様子です。三人の作業員さんが、手作業でパネルの様なものをはめ込んでいるように見えます。600mの上空で人が本当に作業しているんですね。 観音裏の住人さん写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:15| 読者さんの投稿写真

2011年04月17日

さくらツリー

DSCF0287.JPG

東京の桜も散ってしまいました。東京スカイツリーと桜特集も今日で終わりにしたいと思います。〆の東京スカイツリーと桜の写真は、業平小学校PTAの方が制作したさくらツリーです。このさくらツリーは卒業記念に作られた作品で、錦糸町オリナスに展示されました。私もオリナスに見学に行ってきました。このさくらツリーの高さは実際の東京スカイツリーの1/10の高さの6.34mです。結構大きかったですよ。ツリーの周りには桜色のおみくじが結ばれていて、東京スカイツリーの周りを桜の花が咲いているように演出されていました。見学に来て良かったなと、とっても良い気分でオリナスを後にしました。この情報は当ブログの読者さんの業平小太郎さんから教えていただきました。業平小太郎さん貴重な情報ありがとうございました。 下の写真は、さくらツリーの頂上付近のアップの写真です。
DSCF0289.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:51| 東京スカイツリーと桜特集

2011年04月16日

墨田公園の桜と東京スカイツリー

DSCF0388.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は佃大橋から撮った写真です。隅田川沿いの墨田公園の桜と中央大橋、東京スカイツリーが遠くにぼんやり見えるますね。この写真、中々気に入っています。東京の桜も散ってきました。東京スカイツリー桜特集もあとわずかです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:30| 東京スカイツリーと桜特集

2011年04月14日

墨堤通りから撮った東京スカイツリーと桜

DSCF0314.JPG

本日の東京スカイツリーと桜の写真は、墨堤通りから撮ってみました。ちょうど墨田公園の入り口付近です。この辺は墨田区役所や枕橋、隅田川テラスなどがあり人通りが多い場所です。枕橋からの東京スカイツリーの景観は素晴らしいですよ。ぜひ足を運んでください。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:17| 東京スカイツリーと桜特集

2011年04月13日

石川島公園から見た東京スカイツリーと桜

DSCF0367.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は中央区の石川島公園で撮ってきました。この公園は隅田川沿いにある公園で、相生橋から入っていきます。最寄り駅はもんじゃで有名な月島駅です。ここの桜も素晴らしいですね。写真では対岸も桜の花が満開です。こちらは水上バスの発着場の越中島です。東京スカイツリーが遠めにぼんやり見えて、桜並木の下を幼稚園児が散歩していました。都会にいながら、なんかホットした東京スカイツリーウオッチでした。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:07| 東京スカイツリーと桜特集

2011年04月12日

東京スカイツリーと中央大橋と桜

DSCF0366.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、隅田川に架かる橋の中央大橋から隅田川テラスに出た所から撮った写真です。今日は天気は良かったんですが、空は薄曇りで東京スカイツリーの写真はきれいに撮れませんでした。残念!隅田川テラスの桜は満開で陽気も良く、カップルや家族連れの方が芝生のゴザをひいてお弁当を食べてお花見をしていました。平日と言う事もありそんなに混んでいませんでした。桜の花と東京スカイツリーも見えて最高のお花見スポットですね。場所はもんじゃで有名な月島駅のすぐ近くです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:59| 東京スカイツリーと桜特集

2011年04月11日

東京スカイツリーと桜

DSCF0327 (2).JPG

今日の写真は、隅田公園の浅草側で撮った写真です。私は写真の上手な撮り方など全然知らない素人ですが、今日の写真は上手に撮れたんじゃないかな?と自我自賛しています。^^近くの桜を遠くの東京スカイツリーを一枚の写真に収めるのがこんなに難しいとは思いませんでした。いつも東京スカイツリーの写真を撮り続ければ、上手になるかも知れませんね。昨日の日曜日は穏やかな陽気のおかげで凄い人出でしたね。皆様も桜が咲いている内に東京スカイツリーウオッチに出かけてみて下さい。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:32| 東京スカイツリーと桜特集

2011年04月10日

隅田公園から見た東京スカイツリーと桜

DSCF0326.JPG

東京は桜の花が満開です。この写真は隅田公園の浅草側から撮った写真です。桜の季節、隅田川と東京スカイツリーも回りは桜の花でいっぱいです。今日の写真は東京スカイツリーの足元に桜の花が咲いているように見えますね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:34| 東京スカイツリーと桜特集

2011年04月09日

隅田川の堤防から見た東京スカイツリー

DSCF0315.JPG

東京は桜の花が満開です。吾妻橋から隅田川の堤防を上流に向かって散策しました。隅田川の桜は見事ですね。この写真は隅田川の堤防の上から撮りました。ちょっと首都高速が邪魔なんですが、ここから見る東京スカイツリーも桜も花もおかげで、華やかに見えます。吾妻橋から隅田川を上流に向かって歩く際は、X型の橋の桜橋辺りまでは足を伸ばして下さい。素晴らしい景観が楽しめます。途中の言問橋の橋の上にも上がってください。ここからは、東京スカイツリーに向かって遮るものがなく東京スカイツリーがとても良く見えます。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:18| 東京スカイツリーと桜特集

2011年04月08日

隅田公園から見た東京スカイツリーと桜

DSCF0306.JPG

墨田区側の隅田公園で撮った東京スカイツリーと桜です。今日は暖かく絶好のお花見日和でした。東京スカイツリーも満開の桜もおかげでよりいっそう凛々しく見えました。まだ1週間は桜と東京スカイツリーが楽しめそうです。雨と風が吹きませんように。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:47| 東京スカイツリーと桜特集

2011年04月07日

東京スカイツリーと桜

DSCF0298.JPG

東京地方は温かい日差しに恵まれ、桜の花が咲き始めました。場所によっては満開になっているようです。今日の東京スカイツリーと桜ウオッチは中央区の石川島公園です。ここの桜はまだ二部咲きといった感じでした。しかしつぼみはピンク色でいっせいに満開になりそうです。今週の週末が満開で絶好のお花見日和となりそうです。この記事をご覧の皆さんも、東京スカイツリーと桜の写真を投稿しませんか?投稿方法はサイト右側をご覧下さい。皆様の投稿をお待ちしています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:12| 東京スカイツリーと桜特集

2011年04月06日

東京スカイツリーと桜

DSCF0297.JPG

東京スカイツリーと桜特集です。東京の桜は開花宣言されましたが、肌寒い気候のためか、まだ一部咲き、所によっては二部咲きいったところです。東京スカイツリーと桜特集を組んだものの桜の開花が遅れているので待ちきれず東京スカイツリーと桜の写真を撮りに行ってきました。場所は豊洲運河の石川島公園です。ここは佃島のリバーシティー21にあろ公園で豊洲運河沿いに遊歩道になっています。桜が満開になってら凄くきれいですよ。最寄の駅はもんじゃで有名な月島駅です。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:23| 東京スカイツリーと桜特集

2011年04月05日

西十間橋から見た東京スカイツリー

DSCF0262.JPG

西十間橋から撮った東京スカイツリーです。この橋は東京スカイツリーの東側2 番目の橋です。北十間川の水面に映る逆さツリーもきれいに見えます。私はここ からは、ツリーが最高高さに成長したら逆さツリーの全景は見えなくなってしま うかな?と思っていましたが、心配無用でした。逆さツリーの全景をカメラに納 める事が出来ました。東京スカイツリーの足元まで行ったら、ぜひ足を伸ばして みて下さい。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:27| 北十間川から見たSKY TREE

2011年04月04日

十間橋から見た東京スカイツリー

DSCF0257.JPG

十間橋から撮った東京スカイツリーです。十間橋は東京スカイツリーのビューポ イントNo.1と言っても過言ではない位東京スカイツリーがきれいに見えます 。休日ともなるとギャラリーでいっぱいですが、今日は平日の午前中という事も あり、空いていました。この日は、北十間川の水面が波立っていて、楽しみにし ていた水面に映る逆さツリーを見る事が出来ませんでした。まだ十間橋からの逆 さツリーを見た事がない方のために、過去記事になりますが、当ブログの読者さ んが投稿して下さった写真を紹介しておきます。下記リンクをクリックして下さ い。
十間橋から撮った東京スカイツリー
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:45| 北十間川から見たSKY TREE

2011年04月01日

柳島橋から見た東京スカイツリー

DSCF0256.JPG

柳島橋から撮った東京スカイツリーです。柳島橋は北十間川から横十間川に分流 した初めての橋で、浅草通りになっています。浅草通りが東京スカイツリーに向 って真直ぐに伸びているため、東京スカイツリーの全景がバッチリ見えます。東 京スカイツリーに向って浅草通りを車で走ると、吸込まれてしまいそうです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:02| 建設現場周辺から見たSKY TREE