スポンサードリンク

2011年07月30日

東京スカイツリー頂上のアップ写真

DSCF0775.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、柳島歩道橋から撮った頂上のアップ写真です。美しいですね。アンテナの設置作業も完了したようですね。ところでこの第一展望台には何人の観光客が一度に上る事が出来るのでしょうか?エレベーターは何人乗りで第一展望台に到着するまでにどの位の時間がかかるのでしょうか?ご存知の方、教えていただけますか?メールお待ちしています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:59| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年07月28日

浅草通りから見た東京スカイツリー

DSCF0773.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は浅草通り(東側)から撮ってみました。東京スカイツリーに向かって一直線に伸びる浅草通りを走っていると東京スカイツリーの頂上に届いてしまいそうです。見事ですよ。ドライブに出かける予定のある方はぜひ、走ってみて下さい。明治通りから福神橋を左折して東京スカイツリーに向かって走って下さい。わき見運転は気をつけてくださいね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:45| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年07月27日

福神橋から見た東京スカイツリー

DSCF0771.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は北十間橋に架かる橋、福神橋から撮った写真です。北十間川の護岸工事もすっかり完成して美しい景観となりました。今日は北十間川の水面は波立っていたので、水面に映る逆さツリーはきれいに写真に収める事が出来ませんでした。残念!
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:18| 北十間川から見たSKY TREE

2011年07月26日

柳島歩道橋から見た東京スカイツリー

DSCF0769.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は柳島歩道橋から撮りました。柳島歩道橋は北十間川と浅草通りに架かる歩道橋です。東京スカイツリーからは約1km程離れています。浅草通りの上に立ち東京スカイツリーを眺めると遮るのもが何もないので吸い込まれてしまいそうです。この写真はいかがですか?かなり良い風景ですよ。お時間のある方はぜひ足を伸ばしてみて下さい。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:50| 北十間川から見たSKY TREE

2011年07月25日

横浜・大桟橋から見た東京タワーと東京スカイツリーのツーショット

23.7.24 横浜・大桟橋からの東京タワーと東京スカイツリー.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿の常連、東京都にお住まいの観音裏の住民さんの投稿写真です。観音裏の住人さんのコメントです。
今日は横浜の大桟橋でイベントがあったので行って来ました。 また今日はアナログからデジタル放送へ変わった記念すべき日でした。 大桟橋から撮影した東京タワーと東京スカイツリーの写真です。東京タワーは左で約30Km、東京スカイツリーは右で約40km離れています。電波塔兄弟のツーショットの写真ですね。ツーショットの姿が見れるなんて知りませんでした。ぜひ行って見たいと思います。
観音裏の住人さん貴重な情報ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:19| 読者さんの投稿写真

2011年07月24日

十間橋から見た東京スカイツリー

DSCF0766.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は北十間橋に架かる十間橋から撮りました。ここは東京スカイツリーのビュースポットでも人気の高い場所で、休日ともなると多くのギャラリーでにぎわいます。東京スカイツリーから西に3つめの橋とそんなに遠くないので東京スカイツリー見物に出かけたら、ぜひ足を伸ばしてみて下さい。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:15| 北十間川から見たSKY TREE

2011年07月23日

東京スカイツリーの第二展望台

DSCF0767.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、東京スカイツリーの上部のアップの写真です。第二展望台のところの丸い輪の様なものはよーく見るとまだつながっていないですね。この部分は何でしょうか?展望台ではなさそうですし…。少し斜めになっていますね。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:49| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年07月22日

ミラーに映る東京スカイツリー

DSCF0765.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は車の安全確認用のミラーに映る東京スカイツリーです。面白い写真ですね。コレも鏡に映る鏡ツリーですね。この現場は北十間川にかかる十間橋のすぐ近くで見ることが出来ます。十間橋まで東京スカイツリーウオッチに出かけたら、ぜひ見つけてください。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:08| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年07月21日

十間橋付近から見た東京スカイツリー

DSCF0764.JPG

十間橋付近から撮った東京スカイツリーの写真です。十間橋は東京スカイツリーの1,2を争うビュースポットとして、とても人気のあるスポットです。休日には多くの観光客で賑わい、記念写真を撮ろうと順番待ちが出来るほどです。でも橋からちょっと離れるとゆっくり東京スカイツリーも写真が撮れます。橋の北側に北十間川沿いに道がありまして、こちらに出るとかなり空いています。十間橋が混んでいるときなど、覚えておいて下さい。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:34| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年07月20日

西十間橋から見た東京スカイツリー

DSCF0763.JPG

西十間橋から撮った写真です。北十間川の護岸工事も急ピッチで進んでいます。お世辞にも美しい川とはいえなかった北十間川ですが、東京スカイツリーの完成と共に美しく生まれ変わります。楽しみです。東京スカイツリーの東側の福神橋から北十間川の遊歩道を歩きながら東京スカイツリーウオッチを楽しむのもいいですね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:38| 北十間川から見たSKY TREE

2011年07月19日

東京スカイツリーの第一、第二展望台アップ写真

00003.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿の常連、東京都にお住まいの観音裏の住民さんの投稿写真です。
本日の写真は第一展望台、第二展望台のアップの写真です。雲ひとつなくて美しい写真ですね。観音裏の住民さんは望遠鏡を使って東京スカイツリーのドアップの写真を撮影している方です。どうやら東京スカイツリーの大型クレーンの撤去は後少しのようです。この後二段階に分けて小型のクレーンに付け替えられます。
観音裏の住民さんいつも写真の投稿ありがとうございます。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:57| 読者さんの投稿写真

2011年07月18日

東京スカイツリーの大型クレーン撤去の様子2

00002.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿の常連、東京都にお住まいの観音裏の住民さんの投稿写真です。本日の写真は大型クレーンの解体の様子の写真その2です。東京スカイツリーでは大型クレーンの撤去が始まりました。大型クレーンを撤去した後は、3回に分けて段々小さなクレーンに付け替えられます。最後まで東京スカイツリーの上にいるクレーンの大きさは高さ約20m、重さ9t、荷揚げ能力は1.1tだそうです。小型と言ってもお起きですね。しかし最後にこのクレーンはどの様に撤去するのでしょうか?ご存知のかたがいらっしゃったら教えて下さい。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:03| 読者さんの投稿写真

2011年07月17日

東京スカイツリーの大型クレーン撤去の様子1

00001.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿の常連、東京都にお住まいの観音裏の住民さんの投稿写真です。東京スカイツリーでは大型クレーンの撤去が始まりました。その大型クレーンの撤去の様子です。
撤去の後は三段階に分けて段々小型のクレーンに付け替えていきます。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:43| 読者さんの投稿写真

2011年07月16日

東京スカイツリーの全体が見えない

DSCF0761.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、東京スカイツリーの足元から写真を撮ってみました。あまりにも高すぎて、第一展望台の上からみえませんね。それにしても第一展望台のデザインって素敵ですね。早く上ってみたいものです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:33| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年07月15日

東京スカイツリーの心棒

DSCF0760.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、東京スカイツリーの足元を撮った写真です。東京スカイツリーの枠の中身はこんな感じです。ここから展望台へと上がるエレベーターがあるんですね。エレベーターは何機あるんでしょうか?何人乗りなんでしょうか?読者の皆さん、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら。ご一報下さい。記事にして紹介させていただきます。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:31| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年07月14日

三つ目通りから見た東京スカイツリー

DSCF0753.JPG

三つ目通りの大富橋から撮った写真です。東京スカイツリーに向かって三つ目通りを走っていると常にこんな感じで東京スカイツリーが見えます。いつも東京スカイツリーが見えると親しみがわきますね。私なんか東京スカイツリーが生活に一部になっていますから、色々な場所で東京スカイツリーが見えるとうれしくなります。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:23| 街中から見たSKY TREE

2011年07月13日

東京スカイツリーの大型クレーンのパーツ

DSCF0762.JPG

東京スカイツリーの大型クレーンの解体工事が進んでいます。今日の写真は、クレーンで地上に下ろされた、大型クレーンのパーツの写真です。大型クレーンの一部ですが非常に大きいですね。周りにいる作業員さんと比較すれば、その大きさが分かると思います。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:54| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年07月12日

最後まで東京スカイツリーの上にいるクレーン

23.7.10.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿の常連、東京都にお住まいの観音裏の住民さんの投稿写真です。観音裏の住民さん、いつもありがとうございます。観音裏の住民さんのコメントです。
東京スカイツリーの全てのクレーン撤去までクレーンも3回小さいもの に付け替えられます。その最後の最小クレーンの現物が日本未来館に 展示してありますので見てきました。 最小と言っても大きいですね。下に写っている人と比較すると分かります。
とのコメントを頂きました。一番小さいクレーンでこの大きさですから、今付いている大型クレーンは物凄い大きさですね。
観音裏の住民さんありがとうございました。
23.7.10 ■.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:35| 読者さんの投稿写真

2011年07月11日

東京スカイツリーに小型クレーン

23.7.9.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿の常連、東京都にお住まいの観音裏の住民さんの投稿写真です。観音裏の住民さん、いつもありがとうございます。観音裏の住民さんのコメントです。
現在の東京スカイツリーは鉄塔を覆っていた落下防止用の安全ネットも 少しを残し取り外されました。400mの位置に設置されていた大型ク レーンも残り1台でしたが、今日、大型クレーンを撤去するためのひと 回り小さい小型クレーンが隣に設置されました。 かなり詳しいですね。貴重な情報です。観音裏の住民さんありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:41| 読者さんの投稿写真

2011年07月10日

東京スカイツリーの情報番組の情報

23.7.9 ■.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿の常連、東京都にお住まいの観音裏の住民さんの投稿写真です。観音裏の住人さんから東京スカイツリーの情報番組の情報です。
地デジへ完全移行する7/24(日)、NHK総合テレビでNHKスペ シャル「東京スカイツリー世界最難関への挑戦(仮)」を放送します。 この番組は建設記録映像制作依頼を受けたNHKエンタープライズが、 東武タワースカイツリーと大林組との契約のうえ約3年間、撮影した 素材が使用されています。 特に東京は震度5弱であった東日本大震災発生時も、建設中なので防振 装置も動いていない500mの場所で撮影しており、激しい揺れが あったであろう貴重な映像も放送される予定です。(この時は某新聞が デマに近い記事を載せましたね。) まさに大変貴重な保存版です。 楽しみですね。 http://www.nhk.or.jp/special/onair/110724.html
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:09| 読者さんの投稿写真