スポンサードリンク

2011年08月31日

清洲橋から見た東京スカイツリー

DSCF0985.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、清洲橋から撮った写真です。清洲橋というと、男女七人夏物語を思い出します。さんまさんと大竹しのぶさんが清洲橋で憎まれ口を言い合いしていたシーンうぃ思い出します。先日はラジオで共演したようですね。最近は隅田川に架かる橋は一斉に塗り替え工事していましたが、清洲橋もきれいになっていました。清洲橋付近から隅田川テラスに降りると東京スカイツリーのきれいに見えますよ。清洲橋は気分の良い橋です。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:02| 隅田川から見たSKY TREE

2011年08月30日

佃大橋から撮った東京スカイツリー

DSCF0984.JPG

本日の写真は佃大橋から撮ってみました。ここからは前の中央大橋のアーチが東京スカイツリーを遮ったいるのですが、私は、なぜかここからの東京スカイツリーが好きなんです。佃大橋はもんじゃでおなじみの東京メトロ月島駅からすぐですから、もんじゃを食べて東京スカイツリーウオッチをという方はぜひ訪れてみて下さい。佃大橋から中央大橋に向かう隅田川テラスからも東京スカイツリーが良く見えますよ。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:20| 隅田川から見たSKY TREE

2011年08月26日

京急&東京スカイツリー 周辺散策フリーきっぷ

DSCF0958.JPG

今日、京浜急行線に乗っていたら、「京急&東京スカイツリー 周辺散策フリーきっぷ」なるポスターを発見したので紹介します。このキップは京急線各駅の乗車駅から都営浅草線と東武線の周辺駅の乗り降りが自由のフリーキップだそうです。例えば、東京スカイツリーと浅草の観光に出かける時に便利ですね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:25| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年08月06日

東京スカイツリーのエレベーターは何基?速さは?収容人員は?

DSCF0774.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、柳島橋から撮った写真です。柳島橋は北十間川から横十間川に分流してから一番目の橋で、浅草通りになっています。
本日は東京スカイツリーの情報をお伝えします。私が先日のブログの記事で、東京スカイツリーのエレベーターは何基ありますか?また、その速さは?収容人員は?等の情報をお持ちの方は教えて下さいとお願いした所、読者さんの投稿写真の常連、はらちゃんさんからメールを頂きました。東京スカイツリーを施工している大林組のHP、スカイツリーについて記載されていたそうです。
大林組のHPスカイツリーについてからの転載です。
エレベーターは何基ありますか?また、その速さは?
第1展望台までのお客様用エレベーターは、40人乗りが4台。分速600m、第1展望台まで約50秒で到着します。第1展望台から第2展望台までは40人乗りが1台。分速は240mです。
収容人員は第一展望台は2000人、第二展望台は900人とありました。
はらちゃんさん貴重な情報ありがとうございました。
皆様も東京スカイツリーの色々な情報をご存知でしたらお寄せ下さい。記事にさせていただきます。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:27| 街中から見たSKY TREE