スポンサードリンク

2011年09月29日

駒形橋から見た東京スカイツリー

DSCF0995.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は隅田川に架かる橋の駒形橋から撮った写真です。東京スカイツリーの写真を撮り続けて感じるのですが、東京スカイツリーを撮る時間、季節、角度、日の当たり具合など色々な条件で東京スカイツリーの表情が変わるのです。今日の駒形橋から撮った写真の東京スカイツリーはなんだか白一色のように見えます。こんな事を考えながら東京スカイツリーの写真を撮っていると楽しいですね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:03| 隅田川から見たSKY TREE

2011年09月28日

東京スカイツリーにFPUが設置されました3

0003  印付き.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿写真です。投稿して下さったのは、常連の観音裏の住人さんです。この方は、望遠鏡を使って東京スカイツリーのドアップの写真を撮影している方です。本日の写真は東京スカイツリーのどの辺にFPUが設置されたのか分かる写真です。 観音裏の住人さんのコメントです。 外の工事が無く変化の無い東京スカイツリーを大型双眼鏡で見ていたと ころ、FPU(Field Pickup Unit テレビジョン放送用の無線中継伝送 装置)を見つけました。いつの間にか設置されたようです。 細部が分かる超望遠で東京スカイツリーを覗くと、新しい発見があり 楽しいですね。 とのコメントを頂きました。観音裏の住人さん、貴重な写真の投稿ありがとうございました。 また色々教えて下さい。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:57| 読者さんの投稿写真

2011年09月27日

東京スカイツリーにFPUが設置されました2

0002.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿写真です。投稿して下さったのは、常連の観音裏の住人さんです。本日の東京スカイツリーの写真は昨日に続きFPUのドアップ写真です。今日の写真は観音裏の住人さん曰く前からあったFPUだそうです。やはり高さや方角など検討して設置しているのでしょうか? 明日の東京スカイツリーの写真は今日の続きで、FPUが東京スカイツリーのどの辺に設置されているのか分かる写真を紹介します。投稿していただいたのは、もちろん観音裏の住人さんです。 観音裏の住人さん、明日も宜しくお願い致します。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:21| 読者さんの投稿写真

2011年09月26日

東京スカイツリーにFPUが設置されました

0001.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿写真です。投稿して下さったのは、常連の観音裏の住人さんです。この方は、望遠鏡を使って東京スカイツリーのドアップの写真を撮影している方です。本日の写真はFPU(Field Pickup Unit テレビジョン放送用の無線中継伝送装置)が新しく設置されたのを見つけてくださいました。よーく観察していないと分からないですよね。観音裏の住人さんは有数の東京スカイツリーウオッチャーですね。観音裏の住人さん貴重な写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:40| 読者さんの投稿写真

2011年09月23日

吾妻橋から見た東京スカイツリー

DSCF1006.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、吾妻橋から撮った写真です。吾妻橋は赤い色の橋がトレードマークですが、初めて見た時は奇抜な色だなと感じましたが、見慣れたせいか、風景とマッチしていて、似合っているなと感じています。相変わらず、東京スカイツリーを鑑賞している観光客の多さでは現地についで二番目ですね。東京スカイツリーを囲むビル群も絵になっています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:37| 隅田川から見たSKY TREE

2011年09月21日

隅田川テラスから見た東京スカイツリー

DSCF0996.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は隅田川テラスから撮った写真です。隅田川テラスは隅田川の護岸にある川沿いの遊歩道でゆったりとした時間の流れる私のお気に入りの場所です。上流は水神大橋から下流は勝鬨橋まで橋以外の場所はすべて繋がっていていつか上流から下流まで散策したいと思っています。東京スカイツリーも良くみますよ。私は東京スカイツリーウオッチをするため、よく隅田川テラスを散歩します。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:44| 隅田川から見たSKY TREE

2011年09月19日

空中回廊を歩く作業員さん3

0003.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿写真です。投稿して下さったのは、常連の観音裏の住人さんです。この方は、望遠鏡を使って東京スカイツリーのドアップの写真を撮影している方です。この写真は東京スカイツリーの第二展望台付近にある、空中回廊のドアップ写真です。この空中回廊は斜めになっているんですね。はっきりと分かります。丸印の所に作業員さんがいますが、様子からすると天井はかなり高そうですね。 天井もガラス張りになっているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 常連の観音裏の住人さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:21| 読者さんの投稿写真

2011年09月18日

空中回廊を歩く作業員さん2

0002.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿写真です。投稿して下さったのは、常連の観音裏の住人さんです。この方は、望遠鏡を使って東京スカイツリーのドアップの写真を撮影している方です。この写真は東京スカイツリーの第二展望台付近にある、空中回廊のドアップ写真です。丸印のところに作業員さんの姿が見えます。常連の観音裏の住人さんのコメントです。
最近は外の工事が少なく撮影できませんでしたが、今日は空中回廊を歩く作業員さんを撮影しました。 来年5月にオープンした頃に、下界から望遠鏡で覗くと、このように観光客の皆さんも見えるのでしょうね。 下界から撮影した天国の記念写真も撮れそうです。(笑)とのコメントを頂きました。
相変わらず凄い写真ですね。空中回廊は上から4面ガラスですね。足元もガラス張りでここを歩く時は下を見ながらは歩けません。(管理人は高所恐怖症です)
観音裏の住人さん貴重な写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:57| 読者さんの投稿写真

2011年09月16日

空中回廊を歩く作業員さん1

0001.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿写真です。投稿して下さったのは、常連の観音裏の住人さんです。この方は、望遠鏡を使って東京スカイツリーのドアップの写真を撮影している方です。この写真は東京スカイツリーの第二展望台付近にある、空中回廊のドアップ写真です。丸印のところに作業員さんの姿が見えます。空中回廊はどの部分かと言うと、下の写真の東京スカイツリーの頂上付近のアップ写真をご覧下さい。 第二展望台付近に斜めのリング状のものがありますが、これが空中回廊です。きっと内装作業中なんでしょうね。

DSCF1004.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:07| 読者さんの投稿写真

2011年09月14日

東京スカイツリーの第一・第二展望台の中間部分で作業する作業員さん

0004.JPG

本日は読者さんの投稿写真を紹介します。投稿していただいたのは、常連の観音裏の住人さんです。 この写真は東京スカイツリーの第一・第二展望台の中間部分で作業する作業員さんです。 この方は望遠鏡を使って東京スカイツリーのドアップの写真を撮っている方です。この写真は東京スカイツリーから数キロ離れた所で撮影なさったようです。 よーく見ると、作業員さん命つなとかしていないようですね。気をつけて作業なさって下さい。 観音裏の住人さん貴重な写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:01| 橋から見たSKY TREE

2011年09月13日

北十間川に自然が戻ってきました。2

DSC_0039.JPG

本日は昨日に引き続き、読者さんの投稿写真を紹介したいと思います。本日の写真も投稿の常連、観音裏の住人さんです。昨日は東京スカイツリーの足元を流れるどぶ川だった北十間川が、数年前から始めた浄化作業もおかげできれいになり、鳥が遊びに来るようになったとうれしい報告が出来ました。今日の写真は亀の親子が北十間川に入ろうとしている写真で、なぜか朗らかな気分になりました。写真右側のグレーのパイプの上に亀の親子が3匹いますね先頭は子供亀のようです。左側にいる亀はお父さん亀に見えます。東京スカイツリーが開業したら、北十間川の遊歩道を歩きながらこんな自然とふれあい、東京スカイツリーウオッチを楽しみたいものです。観音裏の住人さん写真の投稿ありがとうございます。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:37| 読者さんの投稿写真

2011年09月12日

北十間川に自然が戻ってきました

DSC_0063.JPG

本日は読者さんの投稿写真を紹介します。投稿していただいたのは、常連の観音裏の住人さんです。 常連の観音裏の住人さんのコメントです。
今日は久しぶりに東京スカイツリーの建設現場へ撮影に行きました。 いつもどおり撮影していたところ、横を流れている北十間川にコサギが 飛んだのを目撃しました。撮影のため追いかけたところ、それを見てい たオジサンが私に話しかけ、カワウの羽を広げている写真を見せてくれ ました。 建設現場ではほとんどの皆さんが東京スカイツリーに目を奪われていま す。しかし、どぶ川であった北十間川がコサギやカワウが飛んでくる までに浄化されたのです。カワウもいますから川魚もいますよ。 数年前から始めた浄化作業の成果が現れた一瞬でした。 これからは上ばかりでなく、下の北十間川にも目を凝らして欲しいですね。
本当ですね。私も東京スカイツリーばっかり目がいっていました。北十間川は護岸に素敵な遊歩道も建設していますので、東京スカイツリーが完成したら楽しみですね。観音裏の住人さん、素敵な写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:46| 読者さんの投稿写真

2011年09月10日

吾妻橋から見た東京スカイツリー

DSCF1005.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、隅田川に架かる橋、吾妻橋から撮った写真です。相変わらず、吾妻橋の人気は凄いですね。東京スカイツリーをウオッチしている方でいっぱいです。ここは、人力車がお客さんを待っていて、浅草の街を人力車に乗って巡る事が出来ます。人力車に乗って東京スカイツリーツアーなんていうのもあるみたいですよ。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 10:47| 隅田川から見たSKY TREE

2011年09月09日

駒形橋から見た東京スカイツリー

DSCF0995.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は駒形橋から撮った写真です。浅草側から東京スカイツリーを見るとアサヒビールの本社ビルなどの高層ビルと東京スカイツリーが一体になって個性的な景観になりますね。この駒形橋からはこんなにきれいに東京スカイツリーが見えるのに、一つ上流の吾妻橋に観光客数は断然負けちゃっています。でもおかげさまで、空いている駒形橋から東京スカイツリーをウオッチできるんですけどね。喜んでいいのかな?
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:52| 隅田川から見たSKY TREE

2011年09月07日

両国国技館から見た東京スカイツリー

DSCF0989.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は両国国技館から撮った写真です。両国駅から両国国技館方向に向かった所で撮影したのですが、国技館の反対岸から見た方が東京スカイツリーが良く見えます。この辺のビルの上からなら良い景色が見れるでしょう。どなたか、解放してくれませんか?うらやましい。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:04| 街中から見たSKY TREE

2011年09月06日

隅田川テラスから見た東京スカイツリー

DSCF0987.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、清洲橋付近の隅田川テラスから撮った写真です。隅田川テラスって素敵ですね。隅田川沿いを東京スカイツリーをウオッチしながら散歩していると、時間がゆったりと流れ元気が取り戻せる気がします。おやつを食べている親子、犬を散歩させている老人。皆さんここが好きなんですね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:26| 隅田川から見たSKY TREE

2011年09月05日

浅草通りから撮った東京スカイツリーの写真

DSCF1001.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、浅草通りから撮った写真です。浅草通りを走っていたら、ちょうど信号につかまったので、チャンスとばかり写真撮影をしてしまいました。東京スカイツリー周辺を走っていると、運転に集中できないので困っています。気を付けよっと。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:44| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年09月04日

駒形橋から見た東京スカイツリー

DSCF0995.JPG

本日の写真は隅田川に架かる橋の駒形橋から撮った写真です。今日は台風の影響で物凄く不安定な天気でした。晴れたと思ったら急に豪雨が降ったり、写真では分かりずらいですが、隅田川の水は相当濁っていました。波も高く、普段穏やかな隅田川もちょっと怖い感じがしました。強風が吹いているので東京スカイツリーの上で作業なさっている方は気をつけて下さい。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:48| 隅田川から見たSKY TREE

2011年09月02日

厩橋から見た東京スカイツリー

DSCF0985.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は隅田川に架かる橋の厩橋から撮りました。台風の影響なのか空が今にも怒り出しそうですね。東京スカイツリーは同じ所から見ても背景の空の色でいろんな顔を持っています。今日の東京スカイツリーは起こっている空をなだめている様に感じました。だから雨の予報でも一部の東京地方でしか雨が降らなかったのかな?
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:19| 隅田川から見たSKY TREE