スポンサードリンク

2011年10月31日

日本未来館展示の解体用クレーン

日本未来館展示の解体用クレーン.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿写真です。投稿して下さったのは、常連の観音裏の住人さんです。この方は、望遠鏡を使って東京スカイツリーのドアップの写真を撮影している方です。 本日の東京スカイツリーの写真は、日本未来館に展示してあった一番小さな解体用クレーンの写真です。観音裏の住人さん、写真の投稿ありがとうございます。この解体用クレーンが東京スカイツリーの上に設置されたのは本当に少しの時間で、一つ大きなクレーンを解体しただけだったそうです。現在東京スカイツリーの上にはクレーンの姿はありません。本当に完成間近ですね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:07| 読者さんの投稿写真

2011年10月29日

解体用の最後のクレーン1

最後のクレーン解体用クレーン.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿写真です。投稿して下さったのは、常連の観音裏の住人さんです。この方は、望遠鏡を使って東京スカイツリーのドアップの写真を撮影している方です。 本日の東京スカイツリーの写真は、解体用の最後のクレーンの写真です。 観音裏の住人さんのコメントです。 いよいよクレーン解体用の最後のクレーンが設置されました。 最後のこのクレーンは作業員さんが解体後、エレベータで下ろされます。 クレーンのある姿はこれが最後となりました。と、思っていたら 撮影直後すぐに解体され、今、クレーンの姿は無くなりました。 最後のクレーンは、なんともはかない命でした。 第一第二展望台の間の棚に多くのFPUが設置されています。 分かりますか。電波塔としての面目躍如ですね。 観音裏の住人さん写真の投稿ありがとうございます。 今回、観音裏の住人からはたくさんの写真を投稿して頂きました。明日より随時紹介いたします。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 23:37| 橋から見たSKY TREE

2011年10月22日

駒形橋交差点から見た東京スカイツリー

DSCF1010.JPG

久しぶりに定位置観測ポイントから東京スカイツリーの写真を撮りました。場所は駒形橋の交差点(墨田区側)です。ここからは、まっすぐに伸びる浅草通りに吸い込まれるような東京スカイツリーの姿が見る事が出来ます。最寄り駅は浅草駅です。駒形橋を墨田区側に渡ってきて下さい。本当にぜひ見ていただきたい絶景です。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:32| 定位置観測ポイントから見たSKY TREE

2011年10月15日

東京スカイツリーに何か取り付けていました4

0004.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿写真です。投稿して下さったのは、常連の観音裏の住人さんです。この方は、望遠鏡を使って東京スカイツリーのドアップの写真を撮影している方です。 本日の写真は東京スカイツリーが何を取り付けているのか分かった観音裏の住人さんから、また写真の投稿がありましたので、紹介します。観音裏の住人さんありがとうございます。観音裏の住人さんのコメントです。 棚の正体が分かりました。やはり、FPU取付け用の棚でした。今後も棚の数だけFPUが設置されるのでしょうね。また、近くで撮影した写真には「C」の位置にもFPUがありました。この写真の裏側にもFPUが設置されていることも判明しました。いよいよ電波塔らしくなってきましたね。 とのコメントを頂きました。完成に向けて着々とですね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:20| 読者さんの投稿写真

2011年10月14日

東京スカイツリーに何か取り付けていました3

003.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿写真です。投稿して下さったのは、常連の観音裏の住人さんです。この方は、望遠鏡を使って東京スカイツリーのドアップの写真を撮影している方です。 本日の写真は、昨日紹介した写真の作業場所の写真です。第一展望台と第二展望台の間です。 最高高さの634mまで到達した東京スカイツリーですが、まだ外側の工事が残っているようですね。常連の観音裏の住人さん写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:15| 読者さんの投稿写真

2011年10月13日

東京スカイツリーに何か取り付けていました2

002.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿写真です。投稿して下さったのは、常連の観音裏の住人さんです。この方は、望遠鏡を使って東京スカイツリーのドアップの写真を撮影している方です。 今日は観音裏の住人さんから東京スカイツリーに何か取り付けていると連絡を頂きました。 しかし凄い写真ですね。この作業員さんクレーンのゴンドラに乗ってこの場所まで来たんですかね? いくら安全ネットがあるからといって怖いですよね。お怪我をなさらないように。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:24| 読者さんの投稿写真

2011年10月10日

東京スカイツリーに何か取り付けていました1

001.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿写真です。投稿して下さったのは、常連の観音裏の住人さんです。この方は、望遠鏡を使って東京スカイツリーのドアップの写真を撮影している方です。観音裏の住人さんいつも貴重な写真の投稿と東京スカイツリーの情報、ありがとうございます。 観音裏の住人さんのコメントです。 東京スカイツリーにある棚のような場所へ何かを取り付けていました。 撮影時間が遅かったことと安全ネットのため、何か分かりませんが、 2つとも墨田区側へ向けたFPUを裏から見ているような感じがします。 それにしても、この作業棚のようなものは撤去しないのでしょうかね。 とのコメントを頂きました。 いったい何を取り付けているのでしょうか?
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:31| 読者さんの投稿写真