スポンサードリンク

2011年11月28日

中央区佃のリバーシティ21地区から見た東京スカイツリー

DSCF1587.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、中央区佃のリバーシティ21地区から撮りました。この地区は、超高層ビル群が立ち並び、整備されたリバーサイドという事もあり、お洒落な町並みです。いつも見ている東京スカイツリーも、いつもよりおしゃれに見えます。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:36| 街中から見たSKY TREE

2011年11月27日

中央大橋から見た東京スカイツリー

DSCF1578.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は中央大橋から撮りました。隅田川沿いの隅田公園の木々が紅く色付いてきましたね。秋も深まってきて、空も澄んできたので絶好の東京スカイツリーウォッチシーズンとなりましたね。今日は土曜日という事もあって、目についたのは、ジョギングを楽しんでいるかた。こちらもベストシーズンですね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:29| 隅田川から見たSKY TREE

2011年11月06日

FPUのどアップ写真

FPU2.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿写真です。投稿して下さったのは、常連の観音裏の住人さんです。この方は、望遠鏡を使って東京スカイツリーのドアップの写真を撮影している方です。 本日の東京スカイツリーの写真は、第一展望台と第二展望台の間に設置されたFPUのどアップの写真です。 さすが電波塔ですね。何か最近ではあまり見かけなくなりましたが、マンションのベランダがこんな感じでしたよね。安全ネットが外れたらまた、どアップの写真が見てみたいです。観音裏の住人さん写真の投稿よろしくお願いいたします。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:49| 読者さんの投稿写真

2011年11月04日

第一展望台上の最後のクレーンの様子

FPU.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿写真です。投稿して下さったのは、常連の観音裏の住人さんです。この方は、望遠鏡を使って東京スカイツリーのドアップの写真を撮影している方です。 本日の東京スカイツリーの写真は、第一展望台上の最後のクレーンの様子です。東京スカイツリーの第一展望台の上に小さく写っている小さなクレーンは、今までのクレーンを降ろすだけに設置されたそうです。 アッという間に解体されたそうです。もう東京スカイツリーの上にクレーンで資材を上げることがないということですね。本当に完成間近です。うれしいやら、かなしいやら。なんか複雑な心境です。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 23:50| 読者さんの投稿写真

2011年11月02日

東京スカイツリーの上にあるクレーンはどうやって地上に降ろすか?

説明.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿写真です。投稿して下さったのは、常連の観音裏の住人さんです。この方は、望遠鏡を使って東京スカイツリーのドアップの写真を撮影している方です。 本日の東京スカイツリーの写真は、日本未来館に展示してあった一番小さな解体用クレーンをどの様に解体するか?どうやって地上に運ぶか?の説明の写真です。観音裏の住人さん、写真の投稿ありがとうございます。 東京スカイツリーの上に一番最後まであったクレーンは作業員さんが解体してエレベーターで地上に降ろすそうです。単純な事ですが、私はクレーンはどうやって降ろすのか?最後ははヘリコプターで降ろすのかな?なんて真剣に想像していました。(恥ずかしい 汗!)一つ東京スカイツリーの謎がとけました。 観音裏の住人さんありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:14| 読者さんの投稿写真