スポンサードリンク

2012年02月29日

東京スカイツリーには色々なのもがやってくる

22.7.2 モーターパラグライダー2.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。観音裏の住民さんのコメントです。
無謀とも思えるモーターパラグライダーで飛んできた写真です。後日、これは某民放局が番組のため行っていたことが、放送により分かりました。許可を受けなくても良いのかどうか分かりませんが、最近私にはモーターパラグライダーの落下死亡事故もあり、瞬間”無謀”という言葉が浮かびました。
すごいですね。モーターパラグライダーって500mの上空に来れるのですね。初めて知りました。気持ちよさそうですが、本当に無謀ですね。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。

22.7.2 モーターパラグライダー1.JPG





posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:44| 東京スカイツリーの成長を振り返って

2012年02月28日

ここなら怖くないかも?

22.6.12 4.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。第一展望台の屋根での作業風景ですね。上空でも、ここなら怖くないかもしれませんね。ここしばらく、ショッキングな写真ばかり紹介していたので、今日は少しホッとしています。(東京スカイツリーの上空での作業員さんのポジションがあまりにショッキングでした。気になる方はここ、2、3日の過去記事をご覧ください。)クレーンで引き上げた部材を作業員さんが引き寄せていますね。小さな部材に見えても重いのでしようね。と観音裏の住民さんはコメントしてくださっています。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:35| 上空の建設風景

2012年02月27日

第一展望台の屋根の部材

22.6.12 3.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は第一展望台の屋根の部材です。一人でこんなにも大きく重いものを扱っているのですね。と観音裏の住民さんはコメントなさっています。どこかの工場で部材を作って、それをトラックで運んで、クレーンで引き上げて、上空で作業員さんが組み立てる。見事な作業の流れですね。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:33| 上空の建設風景

2012年02月26日

まるでプラモデルを作るように

22.6.12 2.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は、クレーンで引き上げた鉄骨をつなげているところの写真です。観音裏の住民さんのコメントです。東京スカイツリーの建設をずっと見ていましたが、プラモデルを組み立てるように実にスピーディーに建設されていました。作業員さんのチームワークが良いことを感じました。
本当ですね。この鉄骨も5人の作業員さんが一斉に取り掛かっていますね。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:38| 上空の建設風景

2012年02月24日

上空の作業員さん余裕です^^;

22.6.12 1.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は第一展望台建設の写真です。鉄骨の突端に作業員さんが立っていますね。怖くはないのでしょうね。と観音裏の住民さんはコメントしています。本当ですね。作業員さん、余裕って感じですね。高さに麻痺しているのでしょうか?管理人には絶対無理です。しかも、この作業員さん、命綱していませんね。感心します。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:14| 上空の建設風景

2012年02月23日

第一展望台本体の建設工事のどアップ写真

22.6.6 7.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は東京スカイツリーの第一展望台の本体の建設工事のどアップ写真です。管理人はもちろんの事、このブログの読者さんも東京スカイツリーの上空の建設風景はご覧になった事はないと思います。観音裏の住民さんに東京スカイツリーのどアップの写真を送って頂いて上空では、かなりの人数の作業員さんが作業なさっている事がわかりました。この写真でも5人の作業員さんの姿が確認出来ますね。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:09| 上空の建設風景

2012年02月22日

第一展望台本体の建設工事風景

22.6.6 6.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は、第一展望台本体の建設工事風景だそうです。なるほど、こんな感じで鉄骨を組んで第一展望台が出来上がっていったんですね。また、東京スカイツリーの新しい知識が増えました。
観音裏の住民さん、貴重な写真の投稿ありがとうございました。



posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:23| 上空の建設風景

2012年02月21日

あんな所に作業員さんが!

22.6.6 5.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この方は望遠鏡を使って東京スカイツリーのどアップ写真を撮影なさっている方です。この写真もすごいどアップの写真ですね。管理人はこの写真を見て足の裏に汗をかきました。写真の中央右側をご覧ください。あんな鉄骨の上に作業員さんが立ってクレーンで引き上げた材料を手で引き寄せているではないですか。こんな過酷な作業をこなして東京スカイツリーが出来上がったんですね。
観音裏の住民さん、衝撃的な写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:08| 上空の建設風景

2012年02月20日

クレーンの操縦席

22.6.6 2.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は東京スカイツリーの上空の建設現場にあるクレーンの操縦席部分のどアップ写真です。お二人の作業員さんが下を見ていますね。きっとクレーンで引き上げた材料などの確認をなさっているのでしょう。この写真の右上の方に作業員さんが立つ様な場所がありますね。その下には、はしごと言うか階段の様なものが付いています。ここではどんな作業をするのでしょうか?建設関係の方ならわかりませんか?ご存知の読者さんがいらっしゃいましたら教えて下さい。右サイドバー部分のメールアドレスまでよろしくお願い致します。観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。



posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:40| 上空の建設風景

2012年02月19日

作業員さんの命綱

22.6.6 3.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。すごい写真ですね。この写真は4人の作業員さんの姿が確認出来ますね。私は前から作業員さん命綱は付けているのか心配していましたが、作業員さんの背中に黄色い×印が見えると思いますが、これが命綱の様です。少し安心しました。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。




posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:34| 上空の建設風景

2012年02月18日

クレーンのどアップ

22.6.6 4.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この方は望遠鏡を使って東京スカイツリーの撮影をなさっている方です。望遠鏡を使っての撮影はピントを合わせるのが大変だそうです。この写真は東京スカイツリーの上空のクレーンのどアップ写真ですが、天気が悪いため写りも悪いですが、クレーンのオペレータさんが写っています。とコメントして下さっています。クレーンの運転席までどうやって来たのでしょうか?考えたら眠れなくなりそうです。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:42| 上空の建設風景

2012年02月17日

第一展望台の窓枠付近の工事風景

22.6.6 1.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は第一展望台の窓枠付近の工事風景です。作業員さんが写っていますね。写真を送って頂いた観音裏の住民さんは望遠鏡を使って東京スカイツリーのどアップ写真を撮影している方です。普段、私たちは東京スカイツリーの上空の作業風景など見る事ができませんが、観音裏の住民さんの貴重な写真のおかげで建設風景を見る事が出来ます。観音裏の住民さんがおっしゃるには、これから建設風景の写真が増えるとの事なので、「上空の建設風景」というカテゴリーを作りました。これから、どアップの写真はこの「上空の建設風景」というカテゴリーで紹介したいと思います。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:25| 上空の建設風景

2012年02月16日

第一展望台の全体写真 H22.6.5

22.6.5 .JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真はH22.6.5の東京スカイツリーの写真です。鉄骨もほぼ組み上がった第一展望台の全体写真です。この時は高さ398mで第一展望台の工事のため、しばらく高さ更新が止まった時期でした。高さ更新が止まってやきもきしたのを覚えています。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:11| 東京スカイツリーの成長を振り返って

2012年02月15日

東京スカイツリーの上で働く作業員さん

22.6.6.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この方は天体望遠鏡を使って東京スカイツリーのどアップ写真を撮影している方です。最近は東京スカイツリーの成長過程を振り返って、写真を投稿していただいています。東京スカイツリーがご自宅から見える様になったのをきっかけに望遠鏡での撮影が増えてきたとおっしゃっています。観音裏の住民さんのコメントです。
いよいよ建設に働く作業員さんを写したアップ写真が増えてきます。アップ写真は大気の流れなどの影響でピントがなかなか合いませんが、どうにか撮影してきました。
ピントを合わせるのが大変の様ですね。しかし、ハッキリと撮影出来ていますね。感心します。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:05| 東京スカイツリーの成長を振り返って

2012年02月14日

東京スカイツリーと飛行船

22.4.3 2.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。観音裏の住民さんは東京スカイツリーのすぐ近所に住んでいるそうです。観音裏の住民さんもコメントです。近くにいると飛行船やヘリコプター、セスナ機などが良く飛んでくるのを見ます。もう少し後になりますが、無謀とも思えるもので飛んできたこともありました。
この飛行船は東京スカイツリーにかなり接近していますね。宣伝ですかね?無謀なものとは何が飛んできたのでしょうか?もう少し後との事なので、楽しみにしていましょう。
観音裏の住民さん、写真、楽しみにしています。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:45| 東京スカイツリーの成長を振り返って

2012年02月13日

桜の季節の東京スカイツリー

22.4.3 1.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。いい写真ですね。観音裏の住民さんのコメントです。"春のうららの隅田川♪〜"です。桜も咲いてますね。水上バスのお客様も東京スカイツリーを見ていますね。
今日の東京は暖かかったですね。まだまだ、春を思わせる温かさと言うわけにはいきませんが、今年は特に春が待ち遠しいです。なぜなら、東京スカイツリーの完成というビッグイベントがあるからです。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:44| 東京スカイツリーの成長を振り返って

2012年02月11日

東京スカイツリーの横に建った高層ビルの基礎部分の写真

22.3.27 2.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。観音裏の住民さんの解説です。地面にオレンジ色のカバーをかぶされたものがいくつかありますね。これは東京スカイツリーの隣に建てられた高層商業ビルの土台部分です。この上に高層ビルの鉄骨が建つのです。
いつもながら、観音裏の住民さんは東京スカイツリーの事、詳しいですね。東京スカイツリーの押上地区に建設された高層ビルは高いですね。遠くからもよく見えますからね。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:03| 東京スカイツリーの成長を振り返って

2012年02月10日

東京スカイツリー見物客

22.3.27 1.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は
H22.3.27の東京スカイツリーの足元を流れる北十間川沿いの道の写真です。観音裏の住民さんのコメントです。東京スカイツリーの見物客は今でも多いですが、当時も見物客が多いですね。この見物客を見て、この通りにはコンビニや喫茶店などの店が増えてきました。と教えて下さっています。カレンダーを調べたらこの日は土曜日でした。やはり土、日は見物客が多いですよね。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:04| 東京スカイツリーの成長を振り返って

2012年02月09日

六本木ヒルズから見た東京スカイツリー

22.3.13 六本木ヒルズ展望台.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は観音裏の住民さんがH22.3.13に六本木ヒルズに行ったときに展望台から撮影なさった写真だそうです。この時の東京スカイツリーの高さは318mでした。こうして見ると本当に東京は高層ビルが多いですね。その中で東京スカイツリーの高さは群を抜いていますね。今、最高高さに達した東京スカイツリーを六本木ヒルズで見たらさぞかし立派でしょうね。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:18| 東京スカイツリーの成長を振り返って

2012年02月08日

作業員さんが東京スカイツリーの柱に!

22.1.30 3.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。観音裏の住民さんは天体望遠鏡を使って東京スカイツリーの写真を撮影している方です。東京スカイツリーの一部分をズームすると柱につているはしごの様な所を作業員さんが登っている瞬間の写真を撮影できた様です。怖いですね。命綱は付いていないようですね。作業員さん、後少しで完成です。本当に気を付けて下さいね。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:56| 東京スカイツリーの成長を振り返って