2013年03月30日

東京スカイツリーオリンピック招致特別ライトアップ黄色

25−1−1−4黄.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

オリンピック招致特別ライトアップ

 【五色の内の黄色】

   写真は五色の内の黄色で、年明け1月1日に北十間川沿いの柳島歩道橋と

   境橋の間で撮影。

コレも素敵な色ですね。お正月の澄んだ空にとっても映えますね。              


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。



posted by 東京スカイツリーウオッチ at 20:04| 東京スカイツリーライトアップ

2013年03月29日

東京スカイツリーオリンピック招致特別ライトアップ

25−1−1−3青.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

 【五色の内の青色】

   写真は五色の内の青色で、年明け1月1日に北十間川沿いの柳島歩道橋と

   境橋の間で撮影。

なるほど、五輪のイメージカラーのうちの青のテーマのライトアップですね。
美しい写真です。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
また写真の投稿お待ちしています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 11:07| 東京スカイツリーライトアップ

2013年03月27日

亀戸天神から見た東京スカイツリー

DSC_0019.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
亀戸天神の梅祭りが始まった(2月9日〜3月10日)。境内には300本の梅の木が
植わっており、正月あたりから咲きはじめる梅もあるが、2月14日現在まだ蕾
はかたかった。
亀戸天神社は江東区亀戸にある天満宮で、菅原道真公を祀り、学問の神様と
して親しまれている。特に1,2月の受験シーズン土曜、日曜には、道真公の
加護を求めて絵馬を奉納する受験生で境内が溢れる。

亀戸天神から東京スカイツリーって意外と近いんですよね。
すぐ近くの明治通りを歩くとオッポ半兵衛さんのお気に入りの場所の
福新橋があります。
ココからの眺めはオッポ半兵衛さんが色々紹介してくださっていますね。
ぜひ、足を運んでみて下さい。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
また写真の投稿お待ちしています。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 10:10| 読者さんの投稿写真

2013年03月25日

東京スカイツリーと青空と飛行機

25-2-13-3.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

最近飛行機が、スカイツリー周辺上空に頻繁に現われるので、自宅の
出窓より撮影してみた。
午前9時30分頃より10時30分頃までの間に、6機の飛行機が西方向より
東方向に向かってスカイツリー周辺上空を飛び去った。
ちなみに自宅は、スカイツリーより南西に500メートル内に位置します。

素晴らしいですね。晴天の青い空に飛行機と東京スカイツリーのコラボ。
羨ましいです。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
また写真の投稿お待ちしています。

25-2-13-2.JPG


25-2-13-1.JPG

こちらの写真はすべてオッポ半兵衛さんのご自宅から撮影なさったそうです。

自宅出窓よりみたスカイツリー.JPG


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:21| SKY TREE ベストショット!

2013年03月19日

東京スカイツリーオリンピック招致特別ライトアップ

25−1−1−2赤.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
オリンピック招致特別ライトアップ

 【五色の内の赤色】

   東京スカイツリーで、2020年の東京五輪・パラリンピック

   招致を盛り上げようと、昨年9月7日、11月11日と年が明

けた新年1月1日午前0時5分より15分間、特別点灯が行われました。
招致ロゴマークに取り入れた赤、青、黄、緑、紫の五色が点灯、
世界一のスカイツリーも東京五輪実現を応援しました。

写真は五色の内の赤色で、年明け1月1日に北十間川沿いの柳島歩道橋と境橋の間で撮影。

素敵ですね。ぜひ五輪を東京で開催していただきたいですね。
東京スカイツリーも盛り上がると思います。



オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
また写真の投稿お待ちしています。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 21:18| 東京スカイツリーライトアップ

2013年03月18日

東京スカイツリーのライトアップ【キャンドルツリー】

24-12-23-1.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

【キャンドルツリー】

  揺らぎながらも力強く燃え続けるキャンドルの炎を

  イメージしたライティングです。

  点灯日は、昨年の12月23、24、25日の3日間でした。

  撮影場所は、北十間川沿いの柳島歩道橋と境橋の間です。

クリスマス期間中のレアなライトアップなんですね。
赤が情熱的です。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
また写真の投稿お待ちしています。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 06:30| 東京スカイツリーライトアップ

2013年03月10日

東京スカイツリークリスマス特別ライティング【ホワイトツリー】

24-12-22-3.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
白いベールをまとったツリーで、ホワイトクリスマスを演出した。

  点灯日は昨年12月22、23、24、25日の四日間でした。

  撮影場所はお気に入りの場所である、
北十間川の柳島歩道橋と境橋の間辺りです。

グリーンはもみの木をイメージしているのですね。
ロマンチックですね〜。

かみさんと二人で散歩したいです!


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
また写真の投稿お待ちしています。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 09:25| 東京スカイツリーライトアップ

2013年03月04日

東京スカイツリーライトアップの動画



本日の東京スカイツリーの写真は、久しぶりに投稿の常連、観音裏の住民さんが貴重な動画を送ってくださいました。

観音裏の住民さんのコメントです。

今日から「東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会の特別
ライティング」が始まりました。
我家から撮影したメールで送れる限度の30秒の動画をお送りします。
青い光を出しながら天望回廊から上下するエレベーターの動きが見え
ますね。

おっー。これは貴重な動画ですね。
拝見しましたがエレベーター高速ですね!

観音裏の住民さん、動画の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 21:36| 建設前の資料

東京スカイツリークリスマス特別ライティング「シャンパンツリー」

24-11-15-1.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

クリスマス特別ライティングの一つで、もみの木をイメージした
  スカイツリーを、シャンパンゴールドの光で彩った。
  点灯は、昨年11月15、16、17、18、20、23、24、25、30、12月1、
  2、7、8、9、14、15、16、21日の18日間行われました。
  撮影場所は例のお気に入り場所である、北十間川沿いの柳島歩道
  橋と境橋の間です。 

美しい写真ですね。東京スカイツリーライトアップのカテゴリーで紹介していますが、
文句なくベストショットです!

オッポ半兵衛さんは、趣味のウオーキングがてら横十間川の各橋から
撮影をしてくださっているそうです。

撮影が終了したら投稿してくださるそうです。

楽しみにしていますね。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 21:26| 東京スカイツリーライトアップ

東京スカイツリーライトアップ「ピンクリボン」 



24-10-1-3.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。



乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進することなどを目的

  として行われた特別ライトアップで、昨年10月1日に点灯され、毎年10月1日

  に点灯される予定です。

  「ピンクリボン」の由来は、まだ乳がんについての研究が浅かった1,980年代の

   アメリカ合衆国の小さな町で、乳がんで死亡した女性の母親が、この女性の娘

   である実孫に、同じ悲しみを繰り返さないよう、願いを込めて手渡したものが

   ピンク色のリボンであったことに端を発するとされる。この行為が乳がんの恐

ろしさと、乳がんについて知り、考えるきっかけをこの町の住人に広め、その

後、草の根的な活動により、アメリカ全土はもとより、ヨーロッパ、アジアな

ど全世界的に広まった。 撮影場所は北十間川の柳島歩道橋の上です。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
また写真の投稿お待ちしています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 06:51| 橋から見たSKY TREE

2013年03月03日

東京スカイツリーライトアップ 冬季限定「冬雅」

24-11-20-2.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
 新ライティングは、通常の「雅」をベースに冬らしい演出として、塔体に配していた

  ゴールドを白銀に衣替えし、冬の訪れを感じさせる仕様にしてあります。

  昨年11月20日に初披露されたあと、11月24日、30日に点灯された後12月と本年1月

  に「冬粋」と日替わりでライトアップされた。

  撮影場所は東武押上踏切を渡り、東武鉄道新本社前です。

  疑問に思うのですが、ライトアップされたスカイツリーは360度何処からみても同じく

  見えるのですが、「雅」と「冬雅」だけは北側に行かないと塔体に江戸紫で染め上げた

  姿を見ることができません。西十間橋にしろ、十間橋にしろ江戸紫で染め上げた姿が見

えるのはほんの右端だけで、更に真南で見る塔体は、「雅」ではゴールド色、「冬雅」で

は白銀色だけにしか見えず、ちょっと残念、何故だか聞いてみたいものです。

本当ですね。このブログの読者さんでご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。



オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
また写真の投稿お待ちしています。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 05:24| 橋から見たSKY TREE

2013年03月01日

東京スカイツリーライトアップ 冬期限定 冬粋

24-11-20-1.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

 新ライティングは、通常の「粋」をベースに冬らしい演出として
   塔体に配していたゴールドを白銀に衣替えし、冬の訪れを感じさ
   せる仕様にしてあります。
   昨年11月20日に初披露されたあと、11月23日、25日と点灯された
   あと、12月と本年1月に期間限定で「冬雅」と日替わりで点灯さ
   れて来ました。
   撮影場所はお気に入りの、北十間川沿い柳島歩道橋と境橋の間。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
また写真の投稿お待ちしています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 13:50| 東京スカイツリーライトアップ