スポンサードリンク

2013年04月30日

東京スカイツリーと満月

resize0379.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、はらちゃんさんから送って頂いた写真です。

はらちゃんさんのコメントです。

26日は満月でした。27日の朝、西の方に満月、春霞で富士山は望めませんでしたがスカイツリーとコラボです。

この写真の方向はいつもはらちゃんさんが写真を送って下さるのですが、
秋冬の季節には富士山が見えるんです。春霞で見えないで残念。

はらちゃんさん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 10:36| 橋から見たSKY TREE

東京スカイツリー特別ライトアップ【鎮魂の光】

25-3-10-2.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

  東京大空襲および東日本大震災の犠牲者へ鎮魂の想いを込め、
  白色の特別ライティングが、3月10日18時から行われた。
  高さ125メートル以上が白色に輝いたが、とても地味な【鎮魂の光】であった。    

東京大空襲、東日本大震災の犠牲者の方のご冥福をお祈りします。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 10:29| 東京スカイツリーライトアップ

2013年04月29日

スカイツリーのライトアップ「雅」と吾妻橋

25-2-28-2.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。
この写真は、隅田川に架かる吾妻橋付近から撮影した東京スカイツリーのライトアップの写真です。
写真の右隅に写っているのが吾妻橋です。
アサヒビールのビルの上のオブジェが東京スカイツリーより目立っていますね(笑)

オッポ半兵衛さんのコメントです。
吾妻橋の西岸の交差点には浅草一丁目がかかり、神谷バーなど、いわゆる
  浅草中心に近い橋である。また、東岸にはアサヒビール本社などが入る墨田
  リバーサイド地区がある。なお、桜の名所として著名な墨田公園はこの橋が
  ほぼ南端にあた。
  また、東京都観光汽船の桟橋である浅草ステーションが、橋の西詰に設けら
  れている。ここから浜離宮を経由して東京港日の出桟橋まで運行されている
  隅田川ラインと称する航路が設けられている。この為、墨田川下りの拠点の
  一つとしても著名な地点でもある。
  撮影場所は、水上バス発着場の下流付近です。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 08:41| 東京スカイツリーライトアップ

2013年04月28日

東京スカイツリーのライトアップ「雅」と駒形橋

25-2-28-1.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

この写真は駒形橋から撮影した東京スカイツリーのライトアップですね。
アサヒビールの建物のオブジェが東京スカイツリーと同じくらい輝いていますね。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

  駒形橋が完成したのは、昭和2年(1927年)で、85年以上の歴史があります。
  西側の台東区駒形と、東側の墨田区東駒形との間に架かっていて、「浅草
  通り」が通っています。
  1923年の関東大震災の復興事業の一環として架けられたそうです。
  以前は「駒形の渡し」と呼ばれていた渡し場があったそうですが、橋の
  完成に伴って廃止されたとのこと。
  撮影場所は駒形橋の台東区側から撮影。



オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。



posted by 東京スカイツリーウオッチ at 11:02| 東京スカイツリーライトアップ

2013年04月26日

白髭橋とスカイツリーのライトアップ「雅」

25-2-28-3.jpg


本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。


  白髭橋は、隅田川に架かる橋で、東京都道306号王子千住南砂町線(明治通り)
  を通す。西岸は荒川区南千住三丁目と台東区橋場二丁目を分かち、東岸は墨田
  区堤通一丁目と二丁目を分かつ、橋名は東岸にある「白髭神社」に因む。

  写真は瑞光橋より撮影。

この辺からの眺めもいいですよ。私は昼間しか行ったことがありませんが、
夜のライトアップもキレイですね。

  

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 08:55| 東京スカイツリーライトアップ

2013年04月25日

ライトアップされた清洲橋とスカイツリー「粋」

25-3-9-4.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。
この写真は、隅田川大橋から撮影した清洲橋と東京スカイツリーの「粋」のライトアップです。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
清洲橋は隅田川に架かる橋で、東京都道474号浜町北砂町線(清洲橋通り)を通す。
西岸は中央区日本橋中洲、東岸は江東区清澄一丁目。
  「清洲」という名称は公募により、建設当時の両岸である深川区清住町と
  日本橋区中洲町から採られた。
  写真は隅田川大橋より撮影した。

隅田大橋から見た東京スカイツリーも雄大な印象でいいですよね。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 11:16| 東京スカイツリーライトアップ

2013年04月24日

ライトアップされた永代橋とスカイツリー「粋」

25-3-9-1.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真はライトアップされた永代橋とスカイツリー「粋」の写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
永代橋は隅田川に架かる橋で、東京都道・千葉県道10号東京浦安線(永代通り) を通す。
  西岸は中央区新川一丁目、東岸は江東区佐賀一丁目及び同区永代一丁目。
  地下に東京メトロ東西線が通る。
  写真は中央大橋より撮影。

永代橋のライトアップはよくテレビで見ますね。東京スカイツリーとのコラボはとっても綺麗です。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 09:25| 東京スカイツリーライトアップ

2013年04月22日

東京スカイツリーオリンピック特別ライティング「江戸紫」のアップ

25-3-5-5.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
3/4〜3/7日は、Ioc(国際オリンピック委員会)評価委員会視察期間の特別ライティングとして、2020年オリンピック・パラリンピック招致ロゴの五色「赤」「黄」「緑」「青」「江戸紫」をモチーフとした特別ライティングです。  

撮影場所はは柳島歩道橋です。

特別ライティングのアップ写真 5色の紹介は今日の江戸紫で全てとなリます。
私の感想は、今日の江戸紫が一番幻想的な印象でした。好みは青かな?

皆様はいかがでしたか?


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 06:42| 東京スカイツリーライトアップ

2013年04月21日

東京スカイツリーオリンピック特別ライティング青のアップ

25-3-5-4.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
3/4〜3/7日は、Ioc(国際オリンピック委員会)評価委員会視察期間の特別ライティングとして、2020年オリンピック・パラリンピック招致ロゴの五色「赤」「黄」「緑」「青」「江戸紫」をモチーフとした特別ライティングです。  

撮影場所はは柳島歩道橋です。

青は一番インパクトが強いですね。東京スカイツリーのライトアップって光を反射させて節電しながらライトアップしているそうです。素晴らしいですね。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 04:35| 東京スカイツリーライトアップ

2013年04月19日

東京スカイツリーと亀戸天神の藤の花

25-4-18-7.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
亀戸天神の藤まつり(4/20〜5/6)が始まる。

本日(4月18日)、開花状況を見に行くも、すでに開花して見頃を迎えていた。

満開ですね。香りがすご〜くいいんですよ。
亀戸天神の藤まつりの頃には藤の花は散っちゃっています。
今年は持つかな?

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:58| 街中から見たSKY TREE

2013年04月18日

東京スカイツリーオリンピック特別ライティング緑のアップ

25-3-5-3.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
3/4〜3/7日は、Ioc(国際オリンピック委員会)評価委員会視察期間の特別ライティングとして、2020年オリンピック・パラリンピック招致ロゴの五色「赤」「黄」「緑」「青」「江戸紫」をモチーフとした特別ライティングです。  

撮影場所はは柳島歩道橋です。

この写真は緑のライトアップですね。写真中央の緑の下は青ですから、
下から上に色が変わっていくのでしょうかね?
ぜひ、実際にみてみたいものです。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 08:50| 東京スカイツリーライトアップ

2013年04月17日

東京スカイツリーオリンピック特別ライティング黄のアップ

25-3-5-2.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
3/4〜3/7日は、Ioc(国際オリンピック委員会)評価委員会視察期間の特別ライティングとして、2020年オリンピック・パラリンピック招致ロゴの五色「赤」「黄」「緑」「青」「江戸紫」をモチーフとした特別ライティングです。  

撮影場所はは柳島歩道橋です。

東京スカイツリーオリンピック特別ライティング黄のアップ写真ですね。
5色が時間の経過と共に変わっていったのでしょうか?
綺麗でしょうね。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 06:37| 東京スカイツリーライトアップ

2013年04月16日

東京スカイツリーオリンピック特別ライティング赤のアップ

25-3-5-1.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
3/4〜3/7日は、Ioc(国際オリンピック委員会)評価委員会視察期間の特別ライティングとして、2020年オリンピック・パラリンピック招致ロゴの五色「赤」「黄」「緑」「青」「江戸紫」をモチーフとした特別ライティングです。  
撮影場所はは柳島歩道橋です。

赤のアップの写真ですね。美しいです。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。




posted by 東京スカイツリーウオッチ at 04:50| 東京スカイツリーライトアップ

2013年04月15日

東京スカイツリーオリンピック特別ライティング江戸紫の逆さツリー

25-3-5-10.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
3/4〜3/7日は、Ioc(国際オリンピック委員会)評価委員会視察期間の特別ライティング
として、2020年オリンピック・パラリンピック招致ロゴの五色「赤」「黄」「緑」「青」「江戸紫」をモチーフとした特別ライティングで、その逆さツリーを写してみました。
撮影場所は北十間川の福神橋です。

五輪特別ライティング逆さツリー特集最終日の「江戸紫」です。あなたは何色が好きでしたか?
私はあえて順番を付けるなら赤でしたね。

オッポ半兵衛さん、楽しく比較出来る写真の投稿ありがとうございました。






posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:40| 東京スカイツリーライトアップ

2013年04月14日

東京スカイツリーオリンピック特別ライティング青の逆さツリー

25-3-5-9.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
3/4〜3/7日は、Ioc(国際オリンピック委員会)評価委員会視察期間の特別ライティング
として、2020年オリンピック・パラリンピック招致ロゴの五色「赤」「黄」「緑」「青」「江戸紫」をモチーフとした特別ライティングで、その逆さツリーを写してみました。
撮影場所は北十間川の福神橋です。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 08:02| 東京スカイツリーライトアップ

2013年04月12日

東京スカイツリーオリンピック特別ライティング緑の逆さツリー

25-3-5-8.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
3/4〜3/7日は、Ioc(国際オリンピック委員会)評価委員会視察期間の特別ライティング
として、2020年オリンピック・パラリンピック招致ロゴの五色「赤」「黄」「緑」「青」「江戸紫」をモチーフとした特別ライティングで、その逆さツリーを写してみました。

撮影場所は北十間川の福神橋です。

写真は五色の中の「緑」ですね。とても綺麗です。
五輪の話題で盛り上がればまたみれるかもしれませんね。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 06:08| 東京スカイツリーライトアップ

2013年04月10日

東京スカイツリーオリンピック特別ライティング黄の逆さツリー

25-3-5-7.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

3/4〜3/7日は、Ioc(国際オリンピック委員会)評価委員会視察期間の特別ライティング
として、2020年オリンピック・パラリンピック招致ロゴの五色のうちの「黄」の逆さツリーを写してみました。撮影場所は北十間川の福神橋です。




オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 08:46| 東京スカイツリーライトアップ

2013年04月08日

東京スカイツリーオリンピック特別ライティング赤の逆さツリー

25-3-5-6.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

2020年オリンピック・パラリンピック招致ロゴの五色「赤」の逆さツリーです。
撮影場所は北十間川の福神橋です。

ライトアップの逆さツリーの写真は珍しいですね。
今日からシリーズで5枚紹介していきます。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 07:39| 東京スカイツリーライトアップ

2013年04月06日

東京スカイツリーオリンピック招致特別ライトアップ赤色

25−1−1−2赤.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。


 【五色の内の赤色】

   東京スカイツリーで、2020年の東京五輪・パラリンピック招致を盛り上げようと、
昨年9月7日、11月11日と年が明けた新年1月1日午前0時5分より15分間、特別点灯が行われました。

招致ロゴマークに取り入れた赤、青、黄、緑、紫の五色が点灯、

世界一のスカイツリーも東京五輪実現を応援しました。

写真は五色の内の赤色で、年明け1月1日に北十間川沿いの柳

島歩道橋と境橋の間で撮影。

                 オッポ半兵衛


とても素敵な企画でしたね。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 14:03| 東京スカイツリーライトアップ

2013年04月05日

東京スカイツリーオリンピック招致特別ライトアップ紫色

25−1−1−6紫.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。


オッポ半兵衛さんのコメントです。

オリンピック招致特別ライトアップ

 【五色の内の紫色】

   写真は五色の内の紫色で、年明け1月1日に北十間川沿いの柳島歩道橋と

   境橋の間で撮影。

東京オリンピック 実現してほしいですね。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 16:21| 東京スカイツリーライトアップ