スポンサードリンク

2013年05月30日

【1周年記念】福神橋から見た東京スカイツリー

25-5-22-5.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
福神橋で写す。北十間川に架かる橋で、スカイツリー全体像の逆さツリーが撮影出来る有名なスポットです。

ここ、大好きなウオッチスポットです。

明治通りなんですよ。JRの亀戸駅や亀戸天神からも近くです。
亀戸駅から亀戸天神⇒ 福神橋⇒ 浅草通りを東京スカイツリーに向かって歩く

おすすめのルートです。



オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 10:10| 完成後の東京スカイツリー

2013年05月28日

【1周年記念】業平小学校そばから見た東京スカイツリー

25-5-22-4.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

今日は東京スカイツリーウオッチの穴場スポットを紹介してくれています。
オッポ半兵衛さん情報ありがとうございます。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

業平小学校そばで写す。東京スカイツリーから最も近い小学校です。
JR錦糸町駅北口を出て、アルカキット錦糸町店の北斎通り側をスカイツリー
 に向かって真北に伸びる道の突当りがスカイツリーで、ツリーの足元からてっ
ぺんまで見ることのできる、かくれた数少ない超穴場です。


素晴らしいウオッチスポットですね。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 10:47| 完成後の東京スカイツリー

2013年05月26日

【1周年記念】柳島歩道橋から見た東京スカイツリー

25-5-22-3.jpg

東京スカイツリーが開業して1年たちました。早いですね。^^
本日の東京スカイツリーの写真は、
投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

柳島歩道橋で、北十間川と浅草通りに架かる歩道橋です。
東京スカイツリー撮影には最も無難な場所です。

東京スカイツリーが綺麗に見えるのに意外と空いているんですよね。
東京スカイツリーからチョット距離があるからでしょうか?


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 06:23| 完成後の東京スカイツリー

2013年05月25日

【1周年記念】十間橋から見た東京スカイツリー

25-5-22-2.jpg

東京スカイツリーが開業して1年が経ちました。本日の東京スカイツリーの写真は、
投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

人気スポットのナンバーワン、十間橋から写したスカイツリーです。
逆さツリー撮影でも有名な場所です。


東京スカイツリーから程よく離れ、かつ全体が綺麗に見える絶好のウオッチスポットですね。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。



posted by 東京スカイツリーウオッチ at 10:39| 橋から見たSKY TREE

2013年05月22日

東京スカイツリー1周年記念(西十間橋)

DSC_0038.jpg

本日は東京スカイツリー開業1周年の日です。
早いですね。
本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
東京スカイツリーが、開業からきょう5月22日で一年を迎えた。
このブログの過去の記録を見てみると、お勧めスポットでの建設途上の
スカイツリーの写真は数多くあるが、完成後の写真が少ないようです。
一周年を記念して各スポットで撮影してみました。  

写真は西十間橋で写したスカイツリーです。

1周年記念の東京スカイツリーのウオッチスポットの写真を色々投稿して下さるようですね。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。



posted by 東京スカイツリーウオッチ at 22:18| 完成後の東京スカイツリー

2013年05月20日

東京スカイツリー桜特別ライティング「舞」

25-3-16-1.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
花見シーズンにあわせ、東京スカイツリーでは3月16日から4月10日までの期間、夜桜空花見をテーマに15分毎に演出が「咲」、「舞」と変わる桜特別ライティングを行う。
写真は「舞」で、桜の花びらが舞う美しさをテーマにしたライティングで、北十間川沿いの柳島歩道橋と境橋の間で撮影した。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。



posted by 東京スカイツリーウオッチ at 11:55| 東京スカイツリーライトアップ

2013年05月19日

東京スカイツリーと「ふれあい橋」

25-5-12-1.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
旧中川に架かるふれあい橋をバックに、東京スカイツリーを写す。
この場所をさがし見つけたのは最近で、桜の季節に知っておればと悔やまれる。
このブログの管理人も、スカイツリー建設途上の2010年2月頃に撮影掲載されているが、お気に入りの場所になりそうだ。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございます。
ここは、私も偶然通りかかり東京スカイツリーが綺麗に見えるので感激して写真を撮影したスポットです。
とってものどかな雰囲気でこの辺に住んでいる方がうらやましい位気に入りました。
さくらの季節は素敵でしょうね。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 10:06| 読者さんの投稿写真

2013年05月18日

新緑5月の東京スカイツリー

25-5-12-3.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。
オッポ半兵衛さんは柳島歩道橋〜境橋間で撮影することが多いようです。
私もここ近辺から見た東京スカイツリーが好きです。
新緑の緑に東京スカイツリーが映えますね。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
ライトアップ撮影の定番の場所、柳島歩道橋〜境橋間で昼間のスカイツリーを撮影してみました。



オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 13:47| 北十間川から見たSKY TREE

2013年05月16日

東京スカイツリー桜色のライトアップ「咲」

25-3-16-2.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
開業後初めて迎える花見シーズンにあわせ、東京スカイツリーでは3月16日から
4月10日までの期間、15分毎に演出が「咲」、「舞」と変わる桜色のライトアップが行われる。
写真は「咲」で、桜の花が咲くワクワク感をテーマにしたライティングで、北十間川沿いの柳島歩道橋と境橋の間で撮影した。



オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 11:24| 東京スカイツリーライトアップ

2013年05月10日

東京スカイツリー一周年期間記念ライティング「七夕」

DSC_0007.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
東京スカイツリーでは、5/7から6/4までの期間「一周年期間記念ライティング」として、一年間に点灯した12種類(ピンクリボン除く)のライティングを日替わりで点灯する。

写真は、昨年写し損ねた「七夕」で、通常日替わりで点灯されている「粋」に似ているが、塔体の青色が「粋」より濃くて、塔体の青色の下の部分から上に向かって、銀色に点滅しながら「北斗七星」に似た星座が一瞬描かれるライティングです。
撮影場所は西十間橋です。



オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 15:55| 橋から見たSKY TREE

2013年05月06日

東京スカイツリーライトアップ「咲」

25-3-16-2.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
開業後初めて迎える花見シーズンにあわせ、東京スカイツリーでは3月16日から
4月10日までの期間、15分毎に演出が「咲」、「舞」と変わる桜色のライトアップ
が行われる。
写真は「咲」で、桜の花が咲くワクワク感をテーマにしたライティングで、
北十間川沿いの柳島歩道橋と境橋の間で撮影した。

とっても素敵なライトアップですね。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 10:31| 東京スカイツリーライトアップ

2013年05月05日

東京スカイツリー特別ライトアップ【鎮魂の光】その2

25-3-11-2.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。


オッポ半兵衛さんのコメントです。


  東京大空襲および東日本大震災の犠牲者への鎮魂の想いを込め、
  白色の特別ライティングが、3月10日夜に続き昨夜3月11日夜
  もおこなわれました。

  塔体の白色の輝きは一昨日夜と同じですが、展望デッキと展望
  回廊の帯照明の色が、一昨日夜は「江戸紫」色で、昨日夜は「青」色でした。

二日間同じ色の照明だと思い込んでおりましたので、
違いに気が付き慌てて撮影に行ってきました。

  撮影場所は例の北十間川の柳島歩道橋と境橋の間です。
  この特別ライトアップは3月10日、11日の二日間で終わりです。




オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 10:00| 東京スカイツリーライトアップ