スポンサードリンク

2013年06月30日

【1周年記念】東武橋から見た東京スカイツリー

DSC_0093.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。この橋も、「京成橋」と同じくツリー撮影スポットとして、「名の知れた橋」となりました。

ツリーの真下を流れる北十間川の、ツリーを挟み込むかのように架かっている西側の橋です。

本当に一直線にそびえ立って素晴らしいですね。
今では。キレイに整備されて建設前の面影もないほど。
人気スポットですね。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。



posted by 東京スカイツリーウオッチ at 04:44| 完成後の東京スカイツリー

2013年06月29日

【1周年記念】江東新橋と東京スカイツリー

DSC_0058.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
江東新橋は、丸八通りと旧中川を結ぶ全長80m位の長い橋で、蔵前橋通りの陸橋です。そばに亀戸中央公園があります。

天気が良くてここを散歩したら気分がよさそうですね!


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。



posted by 東京スカイツリーウオッチ at 06:13| 完成後の東京スカイツリー

2013年06月22日

【1周年記念】枕橋から見た東京スカイツリー

DSC_0105.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

なぜ「枕橋」と呼ばれるようになったのか? 答えは、枕橋の袂の石碑にあります。
枕橋を渡るとすぐ「墨田公園・墨堤」へとつながっています。

ここは、墨田区役所からすぐですよね。この枕橋を通って、墨田公園・墨堤へと。
隅田川沿いを散歩すると気持ちいいです。

春は桜が凄いですしね。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 17:24| 完成後の東京スカイツリー

2013年06月20日

【1周年記念】法恩寺橋から見た東京スカイツリー

DSC_0077.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

墨田区を南北に流れる大横川親水公園に架かる橋です。
親水公園もこの下は、岩を組み合わせた渓谷風です。

素敵な場所ですね。ココから東京スカイツリーを見たことはありませんでした。一度訪れたいですね。



オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 09:00| 完成後の東京スカイツリー

2013年06月15日

【1周年記念】源森橋から見た東京スカイツリー

DSC_0099.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。北十間川に架かる橋で、東京スカイツリーの撮影で人気のスポットです。
平成19年に架けられた、墨田区で二番目に新しい橋。
さえぎるビル群もなく、広々とした空を背景に川面に浮かぶ屋形船を、高架を走る電車、
それらとスカイツリーが一体となった情緒あふれる写真を撮影することが出来ます。


素晴らしい景観ですよね。私もここからの東京スカイツリーウオッチ、大好きです。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。




posted by 東京スカイツリーウオッチ at 17:31| 完成後の東京スカイツリー

2013年06月13日

【1周年記念】業平橋から見た東京スカイツリー

DSC_0090.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

業平橋は、大横川親水公園に架かる橋で、墨田区業平1丁目より吾妻橋3丁目を結ぶ浅草通りを通しています。

このアングルからツリーを見たことがありません。今度チェックしてみようと思います。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 09:31| 完成後の東京スカイツリー

2013年06月08日

【1周年記念】東武鉄道本社横から見た東京スカイツリー

25-5-24-3.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

ライトアップ「雅」と「冬雅」の撮影では、踏切を渡った北側の
この辺りまで来ないと「江戸紫」色が見えない(写らない)。
東武鉄道本社横は「雅」「冬雅」の貴重な撮影場所です。

まっすぐに東京スカイツリーが見えて気持ちいですね。
素晴らしいビュースポットです。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 13:45| 完成後の東京スカイツリー

2013年06月07日

【1周年記念】車両留置線から見た東京スカイツリー

25-5-24-4.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

東武鉄道の、車両一時留置引込線から撮影した、東京スカイツリーです。
写真に写っている留置車両は、「粋」カラーとした特急スペーシアです。

東京スカイツリーと特急スペーシア。最新鋭で相性がいいですね。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。



posted by 東京スカイツリーウオッチ at 15:54| 完成後の東京スカイツリー

【1周年記念】東京スカイツリーと特急電車のコラボ

25-5-24-1.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

東京スカイツリーと東京スカイツリーライティングデザイン「雅」カラー
とした、特急「スペーシア」とのコラボレーション。
東武鉄道押上踏切で撮影。

シャッターチャンスバッチリでしたね!

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 10:31| 完成後の東京スカイツリー

2013年06月02日

【1周年記念】京成橋から見た東京スカイツリー

25-5-22-6.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

京成橋から写す。スカイツリー撮影のスポットとしてすっかり「名の知れた橋」となりました。スカイツリーの真下を流れる北十間川の、スカイツリーを挟み込むかのように架かっている東側の橋です。

素晴らしい迫力のある写真ですね!

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 20:45| 完成後の東京スカイツリー