スポンサードリンク

2013年07月29日

【1周年記念】錦糸公園から見た東京スカイツリー

DSC_0012.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は錦糸公園から撮影した東京スカイツリーです。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
錦糸町駅北口から徒歩数分の、オフイス・繁華街にある公園です。
芝生に寝転んでスカイツリーを見るのもいいです。
桜の季節には、桜のライトアップも行われます。
公園の四ツ目通り寄りで撮影しました。

大都会の一等地にある公園です。大掛かりなリニューアルが終了してとてもキレイな公園として生まれ変わりました。写真でも分かる通り東京スカイツリーがキレイに見えるんですよ。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 08:25| 完成後の東京スカイツリー

2013年07月28日

【1周年記念】錦糸町駅前から見た東京スカイツリー

DSC_0022.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は錦糸町の駅前から撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
写真の右側に、ドーナツ状の巨大なモニュメントが、両脇の柱から吊るされています。
これは、墨田区が1987年に「音楽都市」を目指した街づくりをすると宣言しました。
そこで、音楽都市墨田をテーマに作品が設置され、その作品がこれで、モニュメントの名前は「エコー」で、曲玉の部分は、音譜の「ヘ音記号」をモチーフにデザインし、左右5本ずつのワイヤーは、「五線譜」を表しているそうです。
錦糸町駅北口バス停付近で撮影しました。

錦糸町は管理人が以前住んでいた街です。色々思い出のある街です。私が住んでいた頃はこんなに素敵なオブジェはありませんでした。残念!

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 09:21| 完成後の東京スカイツリー

2013年07月27日

【1周年記念】路地裏から見た東京スカイツリー

DSC_0002.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は東京スカイツリーのすぐ近く、十間橋近くのの裏路地から撮影した東京スカイツリーの写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
北十間川の十間橋そばの路地裏から写す。
超有名スポットのすぐそばに、下町情緒を今に残している場所があります。


素晴らしく雰囲気のいい写真ですね。映画に出てきそうな感じです。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 11:32| 完成後の東京スカイツリー

2013年07月24日

【1周年記念】柳島橋から見た東京スカイツリー

DSC_0007.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は柳島橋から見た東京スカイツリーの写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
この橋のあるところは、北十間川と横十間川の分岐点で、浅草通りが通っています。

ココからの東京スカイツリーもすごく好きです。初めて訪れた時、思わず車を止めてしまった程です。なつかしいな〜。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 05:09| 完成後の東京スカイツリー

2013年07月22日

【1周年記念】牛島神社から見た東京スカイツリー

DSC_0162.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は牛島神社から見た東京スカイツリーです。


オッポ半兵衛さんのコメントです。
牛島神社は墨田区向島にあります。
五年に一度の大祭では、牛車を中心とする古式豊かな行列が、氏子五十町安泰祈願巡行します。
この神幸祭は、今日では珍しく黒雄和牛が神牛となり牛車を曳きます。

素晴らしいアングルですね。鳥居の向こうで撮影した方がツリーがキレイに見えるかもしれませんが、この写真の様な味はでないでしょうね。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 04:18| 完成後の東京スカイツリー

2013年07月17日

【1周年記念】墨田区役所から見た東京スカイツリー

DSC_0109.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は墨田区役所から見た東京スカイツリーの写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

墨田区役所の裏側の広場から写す。
広場の後ろは隅田川、右側にはアサヒビールタワーがそびえています。

墨田区役所からはツリーがよくみえますよね。角度によっては鏡ツリーが見えたりして。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 11:26| 完成後の東京スカイツリー

2013年07月16日

【1周年記念】隅田公園から見た東京スカイツリー

DSC_0164.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は隅田公園ひょうたん池から撮影したそうです。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
墨田区側の、隅田公園ひょうたん池から撮影しました。
この公園は言問橋の近くにあり、徳川水戸藩の下屋敷小梅屋敷跡にあります。

素晴らしい景観ですね。日本の文化という感じがします。歴史に興味のある方は東京スカイツリーを見ながら楽しい時間を過ごせそうですね。

オッポ半兵衛さん、貴重な情報&写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 09:26| 完成後の東京スカイツリー

2013年07月14日

【1周年記念】東武鉄橋と東京スカイツリー

25-5-24-17.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。


この写真は、東京スカイツリーと東武鉄橋の写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
東武鉄道隅田川橋梁は、東武伊勢崎線の始発の東武浅草駅と東京スカイツリー駅との間にあり、昭和6年に竣工した隅田川に架かる橋長166メートルの鉄橋です。
台東区側の隅田川テラスで撮影しました。


隅田川テラスいい所ですよね!桜の季節には必ず足を運んでいます。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 08:35| 完成後の東京スカイツリー

2013年07月11日

【1周年記念】言問橋から見た東京スカイツリー

DSC_0161.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は言問橋から見た東京スカイツリーです。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
言問橋西交差点は、変形の五差路になっていて、お勧めのポイントは真ん中からの眺めで、とても迫力があります。

言問橋の交差点から見た東京スカイツリーは迫力満点です!
右左折する車に気を付けて楽しんでくださいね!

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 04:40| 完成後の東京スカイツリー

2013年07月07日

東京スカイツリー七夕ライティング

25-6-29-2.jpg

こんにちは。連日、【1周年記念】企画で各スポットから見た東京スカイツリーを読者のオッポ半兵衛さんから送って頂いた写真と共に紹介していますが、本日は七夕ということで、チョットお休み。

オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真の東京スカイツリー七夕ライティングを紹介します。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
東京スカイツリーの七夕特別ライティングが始まりました。
期間は6/29日〜7/7日です。
今年の七夕ライティングは、昨年も点灯した「七夕」と新しく「夜空」の二種類を点灯し、七夕の夜を彩りました。
写真は西十間橋で撮った「夜空」で、星降るイメージしたライティングです。

今晩は天気の良いですから七夕さんの東京スカイツリーに会いに行くのもいいですね!

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。



          
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 09:37| 完成後の東京スカイツリー

2013年07月04日

【1周年記念】猿江橋から見た東京スカイツリー

DSC_0072.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

この写真は猿江橋から見た東京スカイツリーです。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
猿江橋は、小名木川と大横川とが十文字に交差するところに架けられている橋です。
桜の時期には見事だと思います。


さくらの時期凄いキレイですよね!
桜の東京スカイツリーウオッチが楽しみです。



オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。






posted by 東京スカイツリーウオッチ at 05:21| 完成後の東京スカイツリー

2013年07月02日

【1周年記念】小梅橋から見た東京スカイツリー

DSC_0097.jpg


本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
小梅橋は撮影スポットとしては知られていませんが、北十間川に架かる橋の一つで、源森橋と東武橋の間に架かっている橋です。
橋の東に水門があり、北十間川は完全にこの水門で区切られ、このように閉鎖された川の水質を維持するため浄化維持用水の導入、排水を行っています。

この橋は一度訪れました。東京スカイツリーから近いのに観光客がいなくてジミな橋というイメージでしたが、北十間川のために大事な働きをしているんですね!


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 13:09| 完成後の東京スカイツリー