スポンサードリンク

2013年08月28日

特別ライトアップその@ 「2020年東京オリンピックへ!」

DSC_0001.jpg


本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は特別ライトアップその@ 「2020年東京オリンピックへ!」の写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
東京スカイツリーでは、墨田区の子ども達から募集したライティングデザイン代表2作品「名花(メイカ)」と「2020年東京オリンピックへ!」の特別ライティングが、8/24〜9/7日の間に行われます。

今回のデザイン募集は“東京スカイツリーのライティングに子ども達の夢や希望をのせて点灯したい”との思いから実施したものです。

写真は、展望回廊(第二展望台)の赤色を上下白色ではさみ、日の丸をイメージしたもので、塔体のゴールド色は金メタルか?

開催真っ最中ですね。ほんと金メダルに見えますね。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 22:34| 東京スカイツリーライトアップ

【1周年記念】桜橋から見た東京スカイツリー

DSC_0024.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は桜橋から撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
隅田川唯一の歩行者専用橋で、気持ちの良い風が感じられます。
花見のシーズンには、両岸の桜を楽しむために多くの人がこの橋を渡ります。
写真は、桜橋の台東区側の橋の下で撮影しました。

なるほど、素晴らしいアングルですね。桜橋の上からの東京スカイツリーは首都高速が邪魔でキレイに見えないんですよ。ここからならキレイに見えますね。

今度はここに足を運んでみよう。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:43| 完成後の東京スカイツリー

2013年08月27日

【1周年記念】言問橋から見た東京スカイツリー

25-6-2-1.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は言問橋から撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

スカイツリーを真正面から見ることが出来るスポットです。
この橋は、言問橋の交差点から緩やかな坂を上り渡っていく感じで、
迫力ある写真を撮ることが出来ます。

素晴らしい写真ですね。言問橋は最高の東京スカイツリーウオッチスポットです。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 06:36| 完成後の東京スカイツリー

2013年08月23日

【1周年記念】吾妻橋から見た東京スカイツリー

DSC_0044.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は吾妻橋から撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
写真の水上バスは「竜馬」です。
海・東京に関係する偉人シリーズの1号船として名付けられました。
真っ赤な船内が印象的です。

吾妻橋付近は水上バスの発着所になっています。私は、水上バスは一度も乗ったことがありません。いつも乗ってみたいな〜と思いながら見ています。きっと気持ちいでしょうね。いつか必ず水上バスにのって東京スカイツリーウオッチをしてみたいと思います。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 21:21| 完成後の東京スカイツリー

【1周年記念】厩橋から見た東京スカイツリー

25-6-2-5.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は厩橋から撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

写真撮影の折には、蔵前橋から厩橋の間の隅田川テラスが工事通行止めで大きく迂回せざるを得ませんでした。
厩橋は駒形橋の下流にあり、江戸時代、西岸の浅草に幕府の馬小屋があり、御厩(おんまや)の渡しがあったそうです。

厩橋は「うまやばし」と読みます。私は初めて訪れた時、厩橋が読めなくて恥ずかしく聞くに聞けないし、インターネットで調べました。もしかしたら、同じ方がいるのでは?と恥をしのんでお話しました。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。




posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:37| 完成後の東京スカイツリー

2013年08月21日

【1周年記念】駒形橋から見た東京スカイツリー

24-11-25-15.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は駒形橋から撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
写真の水上バスは「ホタルナ」です。
宇宙船をイメージしたシルバーメタリックの流線形のボディに、船後方部の窓ガラスは淡い光が放たれ、夕方から夜になるにつれて、その光がまるでホタルのように隅田川を照らします。

素敵ですね。私は夜に訪れた事がないのですが、写真を見ると本当にキレイですものね。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 22:21| 完成後の東京スカイツリー

2013年08月19日

【1周年記念】蔵前橋から見た東京スカイツリー

DSC_0101.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は蔵前橋から撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

蔵前橋は江戸時代、幕府の米蔵があったことからついた名前だそうです。
橋全体が、稲のもみ殻を連想させる黄色に塗装されています。

蔵前橋付近の隅田川テラスは護岸に蔵の絵画が描かれていて雰囲気が出ています。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:30| 完成後の東京スカイツリー

2013年08月17日

【1周年記念】両国橋から見た東京スカイツリー

25-6-2-9.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は両国橋から撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
両国橋は、東日本橋と両国を結ぶ橋で、すぐ近くには神田川と隅田川の合流点があります。
残念なことに、写真撮影の時は橋の補修工事中で、シートにおおわれていました。

両国橋からもツリーが良くみえるんですね。私は見えない印象が強くて…。きっと訪れたのが工事中の初期の頃だったんですね。同じ両国でも国技館のあたりから見ていました。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 20:17| 完成後の東京スカイツリー

【1周年記念】隅田川大橋から見た東京スカイツリー

DSC_0079.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は隅田大橋から撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。隅田川大橋は、首都高速と一般道の二重構造になっている橋で、あまりきれいではありません。
写真は、清洲橋の後ろにそびえるスカイツリーです。
清洲橋は見目が美しく、日没からピンクにライトアップされます。

清洲橋は美しいですね。
ドラマの撮影でも使われた思い出の橋です。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 05:36| 東京スカイツリー開業!

2013年08月16日

【1周年記念】新大橋から見た東京スカイツリー

DSC_0061.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は新大橋から撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

新大橋はシンプルな斜張橋で、江戸時代、吾妻橋、両国橋に次いで三番目に架けられたそうです。

そんなに歴史のある橋なんですね。新大橋からは東京スカイツリーが見えないで、訪れてガッカリした思い出があります。でも、この写真くらい移動すると味のある写真になりますね。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 20:39| 完成後の東京スカイツリー

2013年08月05日

【1周年記念】佃大橋から見た東京スカイツリー

DSC_0059.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は佃大橋から撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
隅田川を佃大橋から瑞光橋まで徒歩で遡り、各橋から見たスカイツリーを撮影してみました。
写真は佃大橋から写したもので、中央大橋とスカイツリーが見事にマッチして素晴らしい眺めとなりました。

佃大橋から瑞光橋まで徒歩で隅田川の各橋をめぐるなんて素敵ですね!
私も徒歩ではありませんが、全ての橋に訪れました。
どこの橋からも個性を感じられる風景が楽しめます。
写真の佃大橋からの眺めの最高でした。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 18:18| 完成後の東京スカイツリー

2013年08月01日

【1周年記念】中央大橋から見た東京スカイツリー

DSC_0069.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は中央大橋から撮影した東京スカイツリーです。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
写真は、永代橋の後ろにそびえるスカイツリーです。
永代橋は、日没からブルーにライトアップされます。


中央大橋はおしゃれな橋ですよね。超高層マンション街が立ち並び街の雰囲気も素敵です。テレビ撮影も行われたり…。眺めも最高です。隅田川テラスの散歩も気持ちいですよ〜。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。




posted by 東京スカイツリーウオッチ at 13:15| 完成後の東京スカイツリー