スポンサードリンク

2013年09月28日

【1周年記念】長崎橋跡から見た東京スカイツリー

DSC_0004.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は長崎橋跡から撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
写真は、錦糸町駅北口徒歩5分のところにある、大横川親水公園「長崎橋跡イベント広場」で撮影したスカイツリーです。日本で唯一のガラス器だけの市「すみだガラス市」が行われます。

コレは晴天も手伝ってキレイな写真になりましたね!広場もキレイなところですね。さすがは地元!


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 04:26| 完成後の東京スカイツリー

2013年09月27日

【1周年記念】押上ガーデン通りから見た東京スカイツリー

DSC_0007.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は押上ガーデン通りから撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
下町の温かさを残しつつ、スカイツリーや新しい町並みとの調和を目指している、押上ガーデン通りから撮影しました。
活気のありそうな通りですね!一直線に東京スカイツリーが見えて中々の景観ですね。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 04:15| 橋から見たSKY TREE

2013年09月24日

【1周年記念】京成曳舟駅周辺から見た東京スカイツリー

DSC_0011.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真京成曳舟駅前周辺はから撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

高架になる新しい「京成曳舟駅」の建設に伴い、再開発中の駅前周辺から撮影しました。

これは中々の東京スカイツリーウオッチスポットですね。
右側に見えるおしゃれな高層マンションの住人さんが羨ましいですね!

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 05:19| 橋から見たSKY TREE

2013年09月22日

【1周年記念】瑞光橋から見た東京スカイツリー

DSC_0001.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は瑞光橋から撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
瑞光橋は荒川区南千住に位置し、白髭橋とスカイツリーの絶好の撮影スポットです。

ここに立つと隅田川って雄大だなと感じます。東京スカイツリーもよく見えて素敵な場所ですよね!


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 04:54| 完成後の東京スカイツリー

2013年09月19日

中秋の名月と東京スカイツリー

DSC_0013.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は源森橋から撮影した東京スカイツリーと満月の写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
中秋の名月は必ずしも満月になるとは限らないのですが、今年は2011年、2012年に続いて中秋の名月が満月で、中秋の名月当夜の満月は、今年を最後に2021年まで見られないそうです。
撮影場所は北十間川の源森橋で、ライトアップは「粋」です。

これは貴重な写真ですね。早速ベランダに出て満月ウオッチとしゃれこみます。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 22:31| 完成後の東京スカイツリー

2013年09月16日

台風一過の東京スカイツリー

DSC_0003.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真はオッポ半兵衛さんのご自宅から撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
台風18号は各地に甚大な被害をもたらしました。被災された方々に取り急ぎお見舞い申し上げます。
写真は、台風が去った日没前に自宅ベランダで撮影しました。

これは素晴らしい写真が撮れましたね。なんと幻想的でしょうか?
このブログを書いているのが22:40分、東京はまだ強風が吹いています。
東京スカイツリーの上空もかなりの強風が吹いているんでしょうね。
展望台すごい揺れたりして…。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 22:44| 完成後の東京スカイツリー

【1周年記念】白髭橋から見た東京スカイツリー

DSC_0033.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は白鬚橋から撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
もともと「橋場の渡し」「白髭の渡し」という渡船場があった場所で、橋場の地名は今でも西岸に残っています。
写真は、白髭橋の上から撮影しました。

おおっ。これは面白い角度から撮影されましたね。なるほど。私は白鬚橋が隅田川に掛かる橋の中でもっとも好きな橋です。なにか重厚感があってオーラのようなものを感じるんですよね。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 21:09| 完成後の東京スカイツリー

2013年09月11日

東京スカイツリー特別ライトアップそのE 「明花」

DSC_0024.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は東京スカイツリー特別ライトアップの写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

東京スカイツリーでは、8/24〜9/7は墨田区の子ども達から募集したライティングデザイン代表2作品を点灯します。
写真は「明花」の中の「ラベンダー」を表現したものです。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 09:40| 完成後の東京スカイツリー

2013年09月09日

東京スカイツリー2020年.東京五輪開催決定!特別ライトアップ

DSC_0002.jpg

東京オリンピック開催が決定しましたね。ホントに良かった!おめでとうございます!

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
東京スカイツリーでは、2020年オリンピック・パラリンピック開催都市が東京に決まったお祝いに特別点灯を実施します。
2020年オリンピック・パラリンピック招致ロゴをモチーフした、動きのあるライティング


雨降りでしたので自宅ベランダで撮影しました。


特別点灯期間は、9/8〜9/16日で、点灯時間は19:00〜20:00  21:00〜22:00


オッポ半兵衛さん、貴重な情報&写真の投稿ありがとうございました。

本日は5輪にちなんで5枚の写真を一度に紹介します。
DSC_0003.jpg

DSC_0004.jpg

DSC_0005.jpg

DSC_0006.jpg
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 09:19| 橋から見たSKY TREE

2013年09月06日

東京スカイツリー特別ライトアップそのD 「明花」

DSC_0020.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は特別ライトアップそのD 「明花」です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

東京スカイツリーでは、8/24〜9/7は墨田区の子ども達から募集したライティングデザイン代表2作品を点灯します。
写真は「明花」の中の「ユリ」を表現したものです。

ユリの花の様に清楚なイメージですね!素敵なライトアップです。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 06:16| 完成後の東京スカイツリー

2013年09月04日

東京スカイツリー特別ライトアップそのC 「明花」

DSC_0019.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は特別ライトアップの写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。東京スカイツリーでは、8/24〜9/7は墨田区の子ども達から募集したライティングデザイン代表2作品を点灯します。
写真は「明花」の中の「マリーゴールド」を表現したものです。

マリーゴールドっぽいですね。これもカラフルで素敵です。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 05:35| 完成後の東京スカイツリー

2013年09月03日

東京スカイツリー特別ライトアップそのB 「明花」

DSC_0016.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は特別ライトアップの写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
東京スカイツリーでは、8/24〜9/7は墨田区の子ども達から募集した
ライティングデザイン代表2作品を点灯します。
写真は「明花」の中の「ハイビスカス」です。

コレも素敵なライトアップですね。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 06:38| 橋から見たSKY TREE

2013年09月01日

東京スカイツリー特別ライトアップそのA 「明花」

DSC_0011.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。素敵なライトアップの写真ですね。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
東京スカイツリーでは、8/24〜9/7は墨田区の子ども達から募集したライティングデザイン代表2作品を点灯します。
「明花(メイカ)」は5パターンからなっており、写真は「明花」です。


お子さんがデザインしたとは素晴らしいですね。企画も見事です。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 18:18| 完成後の東京スカイツリー