スポンサードリンク

2014年03月31日

東京スカイツリーの桜特別ライティング

DSC_0009.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
東京スカイツリーでは、3/17〜4/13日までの期間、桜の開花宣言前は「咲(さき)」開花宣言後は「舞(まい)」に変わる特別ライティングが行われています。
東京の桜開花宣言が発表されましたので写真は「舞」で、北十間川の東武橋テラスで撮影しました。
桜の花びらが舞う美しさをテーマにしたライティングで、塔体がピンク色の濃淡で彩られ、桜の花びらのように白色の交点照明がきらめきます。

キレイですね!生のさくらの花と東京スカイツリーのコラボも楽しみです!


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。



posted by 東京スカイツリーウオッチ at 07:05| 東京スカイツリーと桜特集

2014年03月25日

【1周年記念】自宅から見た東京スカイツリー

DSC_0001.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
365日、カーテンを開けるとその姿が毎日飛び込んできます。
もちろん天候によって目に入る光景が違ってきます。
風の強い日など、想像を絶するような唸り音を響かせます。
やはり風の穏やかな晴天の朝のスカイツリーが一番美しいですね。
写真は、朝日が当たる午前7時過ぎに撮影したものです。

ご自宅から撮影されたとの事、うらやましいですね!晴天も素晴らしくいい気分です。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 16:10| SKY TREE ベストショット!

2014年03月23日

タワービュー通りから見た東京スカイツリー つづき

26-3-15-2.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。
オッポ半兵衛さんのコメントです。
タワービュー通りの街路樹「ハナモモ」が、写真のように満開です。
以下、墨田区役所道路公園課担当者の説明。
「ハナモモ」は、花を観賞するために改良された「モモ」です。
なお、タワービュー通りとは、錦糸町から東京スカイツリーとを結ぶ約1,200mの道路の愛称名です。

タワービュー通りについては【今】と【未来】が出会うみちをデザインコンセプトとして、地域ごとに道路のデザインを変化させています。
こちらの、浅草通りから春日通りの約500mについては、眼の前にそびえるスカイツリーを中心とした近未来的で落ち着いたデザインとして、平成26年2月末に完成しました。

平成27度ころには蔵前橋通り〜北斎通りの区間が、また平成28年3月末には春日通り〜蔵前橋通りの区間が工事完了となる予定だそうです。

コレはキレイな写真ですね。桃の花ですか。東京スカイツリーもキレイに見えますね!


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:31| 街中から見たSKY TREE

2014年03月20日

東京スカイツリーの桜特別ライティング

DSC_0074.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。
オッポ半兵衛さんのコメントです。
東京スカイツリーでは、3/17〜4/13日までの期間、桜の開花宣言前は「咲(さき)」、開花宣言後は「舞(まい)」に変わる特別ライティングが行われます。
写真はソラミ坂から撮影した「咲」で、桜の花が咲くワクワク感をテーマとしたライティング。白色基調の塔体に桜の花が咲くように、ピンク色の交点照明がともります。

これは美しいですね!夜桜見物ですね。 


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:44| 東京スカイツリーと桜特集

2014年03月18日

タワービュー通りから見た東京スカイツリー

DSC_0003.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
JR錦糸町駅北口の北斎通りから、一直線にスカイツリーが見える通りが「タワービュー通り」と名付けられました。

この愛称名については、地域の方々に愛着を持って頂き、多くの観光客が訪れる通りとなるよう願いを込めて、沿道の9町会の方々が選定したものです。

タワーの景観を堪能できる通りとして、歩道が広げられ、電線類の地中化、街路樹の低木化、花壇の設置等で見違えるように美しくなりました。
写真は、工事が完成した春日通り方向から浅草通り方向に向けて撮影したもので、春日通りから北斎通りの間は現在まだ工事中です。

おぉ。これは電線もなくキレイに見えますね。東京スカイツリーがキレイに見えるように色々な努力をなさったのですね。素晴らしい!

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 09:44| 完成後の東京スカイツリー

2014年03月16日

東京スカイツリーと河津桜

26-3-12-3.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
江東区豊住公園近くの大横川沿いでは、100本くらいの河津桜が満開、高さ3メートルくらいの木に直径3センチほどの濃いいピンク色の花を咲かせています。
江東区の大横川も絶好の東京スカイツリーとさくらがキレイに見えるスポットですよね。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 09:46| 東京スカイツリーと桜特集

2014年03月13日

東京スカイツリーと河津桜

DSC_0013.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
河津桜が見頃を迎え、春の訪れを告げています。
写真は、亀戸中央公園近くの旧中川河川敷沿いで、JR総武本線鉄橋とふれあい橋の間辺りで撮影しました。

陽気もよくって来たので散策に出かけても楽しいですよね!


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 21:08| SKY TREEと桜の花

2014年03月02日

東京スカイツリーと亀戸天神の梅の花

26-2-26.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
亀戸天神の梅まつりがはじまっています(2月9日〜3月9日)。菅原道真公をお祀りする当神社は、下町の天神様として広く知れわたり、多くの方々に親しまれています。

「東風(こち)吹かば 匂いおこせよ 梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ」梅を深く愛した道真公の詠んだ歌で、九州の大宰府に左遷されてしまった道真公が咲きこぼれそうに咲こうとしている梅の花に、自分がいなくなっても、めぐりくる春には必ず花を咲かせ、香りだけでもいいから東風(こち)にのせて自分のところへと、別れの歌を残して都を離れ大宰府へ、主人を慕って梅の一枝は大宰府まで飛び根を下ろしたといわれています。

2月26日現在当神社の梅の開花状況は、早咲きの梅は見頃を迎えており、まだつぼみ状態の木が多数見受けられました。

真公の詠んだ歌も写真もステキですね。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 06:40| 東京スカイツリー周辺施設から撮影