2011年08月06日

東京スカイツリーのエレベーターは何基?速さは?収容人員は?

DSCF0774.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、柳島橋から撮った写真です。柳島橋は北十間川から横十間川に分流してから一番目の橋で、浅草通りになっています。
本日は東京スカイツリーの情報をお伝えします。私が先日のブログの記事で、東京スカイツリーのエレベーターは何基ありますか?また、その速さは?収容人員は?等の情報をお持ちの方は教えて下さいとお願いした所、読者さんの投稿写真の常連、はらちゃんさんからメールを頂きました。東京スカイツリーを施工している大林組のHP、スカイツリーについて記載されていたそうです。
大林組のHPスカイツリーについてからの転載です。
エレベーターは何基ありますか?また、その速さは?
第1展望台までのお客様用エレベーターは、40人乗りが4台。分速600m、第1展望台まで約50秒で到着します。第1展望台から第2展望台までは40人乗りが1台。分速は240mです。
収容人員は第一展望台は2000人、第二展望台は900人とありました。
はらちゃんさん貴重な情報ありがとうございました。
皆様も東京スカイツリーの色々な情報をご存知でしたらお寄せ下さい。記事にさせていただきます。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:27| 街中から見たSKY TREE