スポンサードリンク

2014年03月23日

タワービュー通りから見た東京スカイツリー つづき

26-3-15-2.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。
オッポ半兵衛さんのコメントです。
タワービュー通りの街路樹「ハナモモ」が、写真のように満開です。
以下、墨田区役所道路公園課担当者の説明。
「ハナモモ」は、花を観賞するために改良された「モモ」です。
なお、タワービュー通りとは、錦糸町から東京スカイツリーとを結ぶ約1,200mの道路の愛称名です。

タワービュー通りについては【今】と【未来】が出会うみちをデザインコンセプトとして、地域ごとに道路のデザインを変化させています。
こちらの、浅草通りから春日通りの約500mについては、眼の前にそびえるスカイツリーを中心とした近未来的で落ち着いたデザインとして、平成26年2月末に完成しました。

平成27度ころには蔵前橋通り〜北斎通りの区間が、また平成28年3月末には春日通り〜蔵前橋通りの区間が工事完了となる予定だそうです。

コレはキレイな写真ですね。桃の花ですか。東京スカイツリーもキレイに見えますね!


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:31| 街中から見たSKY TREE