スポンサードリンク

2015年02月27日

スカイツリーがストローに!

かわいいスカイツリー.jpeg

本日の東京スカイツリーの写真は長野県にお住まいのまきちゃんさんに送って頂いた写真です。
まきちゃんさんのコメントです。

・ 場所 :浅草ビュウーホテル、スカイグリルブッフェからワンショット。
・タイトル :「ストロー」
・コメント :モーニングコーヒー楽しみながら、スカイツリーがストローに!

ホント東京スカイツリーがストローに見えますね!
とても楽しい写真です。

まきちゃんさん写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 13:35| 読者さんの投稿写真

2013年05月19日

東京スカイツリーと「ふれあい橋」

25-5-12-1.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
旧中川に架かるふれあい橋をバックに、東京スカイツリーを写す。
この場所をさがし見つけたのは最近で、桜の季節に知っておればと悔やまれる。
このブログの管理人も、スカイツリー建設途上の2010年2月頃に撮影掲載されているが、お気に入りの場所になりそうだ。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございます。
ここは、私も偶然通りかかり東京スカイツリーが綺麗に見えるので感激して写真を撮影したスポットです。
とってものどかな雰囲気でこの辺に住んでいる方がうらやましい位気に入りました。
さくらの季節は素敵でしょうね。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 10:06| 読者さんの投稿写真

2013年03月27日

亀戸天神から見た東京スカイツリー

DSC_0019.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
亀戸天神の梅祭りが始まった(2月9日〜3月10日)。境内には300本の梅の木が
植わっており、正月あたりから咲きはじめる梅もあるが、2月14日現在まだ蕾
はかたかった。
亀戸天神社は江東区亀戸にある天満宮で、菅原道真公を祀り、学問の神様と
して親しまれている。特に1,2月の受験シーズン土曜、日曜には、道真公の
加護を求めて絵馬を奉納する受験生で境内が溢れる。

亀戸天神から東京スカイツリーって意外と近いんですよね。
すぐ近くの明治通りを歩くとオッポ半兵衛さんのお気に入りの場所の
福新橋があります。
ココからの眺めはオッポ半兵衛さんが色々紹介してくださっていますね。
ぜひ、足を運んでみて下さい。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
また写真の投稿お待ちしています。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 10:10| 読者さんの投稿写真

2013年02月16日

スカイツリー展望回廊の清掃作業

25-2-11-1.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
2月4日に、スカイツリーの展望デッキの窓ふき作業の写真を投稿しましたが、
展望回廊の窓ふき清掃作業の写真を今朝写しましたので参考までにお送りします。

自宅出窓より200ミリズーム一杯で撮影しました。
好天で連休のせいか、昨日2月10日のスカイツリー搭乗待ち時間は7時間との事でした。


おー、すごい、7時間も待ちなんですか?

さすが人気ですね。7時間もあったら、水族館見て、プラネタリューム見て、近辺から東京スカイツリーをウオッチして、ごはん食べて、いくらでも時間つぶせますね。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


また写真の投稿お待ちしています。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:50| 読者さんの投稿写真

2012年06月07日

浅草寺から見た東京スカイツリー

DSC_4879.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、masamin0811さんから送って頂いた写真です。この写真は浅草の浅草寺から撮影した写真です。この写真は東京スカイツリーのOpen10日前の午前中に撮影なさったそうです。ゴールデンウイーク過ぎで人もまばらですね。皆さん思い思いに写真を撮影なさっていますが、ざっと見た感じ東京スカイツリーを撮影している方はいませんね。記念写真ならmasamin0811さんが撮影したポイントから東京スカイツリーをバックに記念撮影しても良い写真が撮れるでしょうね。
masamin0811さん写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:47| 読者さんの投稿写真

2012年06月04日

都電とスカイツリーと御神輿

wt001.JPG

本日は新しい読者さんから東京スカイツリーの写真を送って頂きました。写真を送って頂いたのは、夢 織 人。さんです。夢 織 人。さんのコメントです。
今日6/3は東京南千住、素盛雄神社の天王祭です。都電「荒川区役所前」駅付近で撮った「都電とスカイツリーと御神輿」です。残念ながら天気は曇り、スカイツリーが今一霞んでいました。
おー。角度的には東京スカイツリーに向かって走るイメージですね。私が都電の運転手だったらよそ見運転をしてしまいそうで怖いです。^^
お祭りの御神輿も賑やかですね。もう少し前で撮りたかったでしょうが、おまわりさんがいますね。
夢 織 人。さん写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:25| 読者さんの投稿写真

2012年05月09日

東京スカイツリーのライトアップ

スカイツリーライトアップ.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、はらちゃんさんから送って頂いた写真です。この写真は、6日の東京ホタルのイベントにあわせて行われた東京スカイツリーのライトアップの写真です。実は、この写真の東京スカイツリーの左側には富士山が存在しています。日中は東京スカイツリーと富士山のコラボが楽しめる、羨ましい撮影ポイントです。葛飾区の某所の様です。同じアングルで撮影した東京スカイツリーと富士山と夕焼けの写真は昨日紹介しています。皆様、是非ご覧下さい。はらちゃんさん写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:17| 読者さんの投稿写真

2012年05月08日

東京ホタル

5.7吾妻橋から 078.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、東京都にお住まいの海さんから送って頂いた写真です。なんと幻想的でしょうか。美しい写真ですね。屋形船に乗っている方が羨ましいです。海さんのコメントです。
こんには。東京ホタルの画像を送りします。今回は(いつもの事ですが)とても難しくて、帰り、吾妻橋上にてコンパクトカメラでの撮影です。ここからの眺めも中々のものでした。ちなみに完成した「観光案内所」の8階の展望ラウンジからの眺めも圧巻です。2012.5.7 海

海さん、8階の展望ラウンジからの写真もぜひ送って下さい。お待ちしています。写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:03| 読者さんの投稿写真

2012年05月05日

スーパームーンと東京スカイツリー

スーパームーンと東京スカイツリー.JPG

本日は月が大きくて明るいスーパームーンですが、東京スカイツリーの写真の投稿の常連、観音裏の住民さんがドンピシャの写真の撮影に成功して送って頂きました。ところでスーパームーンとはなんでしょうか?管理人は初めて聞きました。チョット調べてみたら、スーパームーンとは、通常の満月より大きく明るい満月のこと。NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。との報道が有りましたので、コピペしておきます。観音裏の住民さんのコメントです。
今日2回目の送付です。(今日、観音裏の住民さんは当ブログに2回投稿してくださいました。)
東京スカイツリーがスーパームーン(月が大きい日)と重なった場面です。これでは月の大きさが良く判りませんけどね。(笑)
東京スカイツリーとスーパームーンが重なったドンピシャの写真です。今日、東京スカイツリーがライトアップしてくれればよかったのにと、ないものねだりしたくなりました。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 23:57| 読者さんの投稿写真

東京ゲートブリッジから見た東京スカイツリー

東京ゲートブリッジからの東京スカイツリー.JPG

今日、5月5日の東京地方はやっとスカっと晴れましたね。本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。観音裏の住民さんは天気が良かったので、最近開通した東京ゲートブリッジへ行き東京スカイツリーの写真を撮影してくださいました。観音裏の住民さんのコメントです。
やっと天気が良くなった今日、東京ゲートブリッジへ行きました。私も含めて見物する人出が多かったですね。東京ゲートブリッジから見た東京スカイツリーを送ります。今日持って行ったレンズは200mmのズームレンズのみで、広角レンズは持って行かなかったので東京タワーとのツーショットは撮れませんでした。スカイツリーはもちろんのこと、羽田空港に着陸する旅客機が大きく見え、東京湾アクアラインや海ほたる、房総半島の先端まで見えました。空の狭い東京に住んでいると、水平線の見える空の広いところは気持ちいいですね。
今話題の東京ゲートブリッジ、景観がよさそうですね。東京スカイツリーが良く見える点もポイントが高いです。ところで、この写真に写っているカラフルな船はなんでしょうか?小屋の様なものが二棟ありますね。屋形船でしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 23:47| 読者さんの投稿写真

2012年05月02日

踊る東京スカイツリー

DSC_0021.JPG

DSC_0040.JPG

本日は新しく読者さんの写真の投稿がありました。写真を送って下さったのは、宮城県にお住まいのいとーさんです。この写真は常磐道を走行中のバスの中から撮影した写真だそうです。いとーさんのコメントです。常磐道をバスで羽田からつくば市まで移動中。他の写真では真っ直ぐなんだけど何故かこれだけはフニャッとしてます。春霞の中、踊っているスカイツリーなのだ。とのコメントを頂きました。楽しい写真ですね。常磐道からも東京スカイツリーが見えるのですね。常磐道を運転するときは時は気をつけなければいけませんね。東京スカイツリーというと見入ってしまいますから(笑)
いとーさん写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:22| 読者さんの投稿写真

2012年04月12日

北十間川の遊歩道

004.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は東京スカイツリーの足元を流れる北十軒川の遊歩道の風景です。観音裏の住民さんのコメントです。先日東京スカイツリーに久しぶりに訪れた時に、北十間川に沿った散歩道は解放され歩けるようになっていました。しかし、周辺の商店街はほとんど変化はなく、前のままです。見物客が多かった今日は、食堂の数も少ないためどこも並んでおり、道端でコンビニ弁当を食べている人もいました。この状況で東京スカイツリーの新しいソラマチ商店街がオープンすると昔のままの地元商店街は寂れるのではないかと心配しています。本当ですね。チョット心配です。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:41| 読者さんの投稿写真

2012年04月11日

東京スカイツリー間近の展望台

003.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。観音裏の住民さんは最近東京スカイツリーの現地に出掛けて写真を撮影してきてくださいました。観音裏の住民さんのコメントです。
しばらく現場を見ないうちに新しい施設が出来ていました。また、押上駅前の駐輪場の上に作った展望台(?)もした。出来ていました。
この写真が駐輪場の上に作った展望台の様ですね。とてもきれいで雰囲気の良い施設ですね。ベンチがあるのでしょうか?休憩している方もいますね。ここでぼーっと東京スカイツリーウオッチなんていいかもしれません。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:26| 読者さんの投稿写真

2012年04月10日

押上駅前のロータリー

002.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は東京地方の桜が満開になり、花見をかねて観音裏の住民さんが東京スカイツリーの現地に訪れた時に撮影した押上駅前の様子です。観音裏の住民さんのコメントです。
しばらく現場を見ないうちに新しい施設が出来ていました。押上駅前の道幅が広くなり、駅前ロータリーも出来ました。
見違えてしまいましたね。おしゃれな街並になりました。注目の新施設にふさわしいですね。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:16| 読者さんの投稿写真

2012年03月28日

東京スカイツリーにTBSの取材へリがやってきた

22.9.11 TBSヘリ.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。見事にシャッターチャンスを捉えましたね。このヘリはTBSテレビの取材へりだそうです。へりと言えども動きは早いですから、これだけピントをあわせて撮影するのは大変だったと思います。観音裏の住民さん見事でした!しかし写真でもわかる様に、かなり至近距離をとんでいる様に感じます。ヘリの操縦士さんも東京スカイツリーの作業員さんも緊張したでしょうね。
観音裏の住民さん、見事な写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:42| 読者さんの投稿写真

2012年03月25日

タクシー無線用のアンテナ

22.9.12 .JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真の棒状のものはタクシー無線用のアンテナだそうです。観音裏の住民さんのコメントです。
取り付けられている場所は第一展望台の下です。今までこのタクシー無線用アンテナは赤坂の赤坂国際ビルの上にありましたが、テレビと同じく高層ビルの影響のため通信ができにくくなっていました。そこで東京スカイツリーに移動したのです。この情報は本日のNHKの番組で明らかになったと観音裏の住民さんからお知らせメールをいただきました。東京スカイツリーの事に詳しい観音裏の住民さんでもこの情報は今日までご存知ではなかったそうです。知らない事がなくなってきっとスッキリしたでしょうね。
観音裏の住民さん、貴重な情報&写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:51| 読者さんの投稿写真

2012年03月17日

スカイツリーの雄姿に日々、勇気を頂いています

スカイツリー02.jpg

本日は新しい読者さんから東京スカイツリーの写真を送っていただきました。送って頂いたのは、東京都八王子市にお住まいの城月さんです。城月さんのコメントです。
東京都八王子市の多摩丘陵(海抜約200メートル)北野台からの望遠撮影(かなりの望遠でボケてますね)多摩丘陵の一番高い所(多分)の、散歩コースにあたり冬場の空気の澄んだ時期、展望出来ます。新宿のビル群と、スカイツリーの雄姿に日々、勇気を頂いています。
見晴らしの良さそうな所ですね。散歩コースとの事で、羨ましい環境ですね。管理人は若かりし頃、ジョギングが趣味だったんですが、こんな素晴らし散歩コースを走ってみたかったですね。コメントの最後の所、「スカイツリーの雄姿に日々、勇気を頂いています。」なんか、ジーンときました。城月さん写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:40| 読者さんの投稿写真

2012年03月14日

東京スカイツリーの第1展望台の上のロボカメ2

24.3.11 3.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は東京スカイツリーの第1展望台の上に設置されたロボカメのどアップ写真です。NHKは、第1展望台の上375mに都心を360度カバーできるロボカメ3台を設置しています。民放はフジテレビがカメラ1台、他の民放も台数は分かりませんが設置されていると観音裏の住民さんは教えてくれました。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:48| 読者さんの投稿写真

2012年03月13日

東京スカイツリーの第1展望台の上のロボカメ

24.3.11 2.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は東京スカイツリーの第1展望台の上のロボカメのどアップ写真です。観音裏の住民さんのコメントです。
2月29日に竣工した東京スカイツリーで3月8日からロボカメによる撮影を開始しました。NHKは、第1展望台の上375mに都心を360度カバーできるロボカメ3台を設置しています。民放はフジテレビがカメラ1台、他の民放の台数は分かりません。この写真のロボカメはどこのテレビ局のものかか分かりませんが写真を送ります。
かなり遠くまで一望出来るのでしょうね。
観音裏の住民さん、貴重な情報&写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:42| 読者さんの投稿写真

2012年03月06日

東京スカイツリーの入口付近

入口付近.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は東京スカイツリーの入口付近の写真です。東京スカイツリーの「竣工式」が3月2日にツリー1階の団体ロビーであったそうですが、この写真を投稿してくださった、観音裏の住民さんは東京スカイツリーまで足を運んでこの写真を撮影なさったそうです。観音裏の住民さんのコメントです。
「曇りから雨と天気の悪い日になってしまいましたが、少し遠回りをして東京スカイツリー竣工当日朝の写真を撮影してきました。牛嶋神社前を通ったとき東武鉄道関係者らしい人達が十数名いらっしゃいました。
まだまだ、外構工事は終わっていませんね。
近代的な雰囲気になりましたね。東京スカイツリー工事の初期の頃の雰囲気はまるでありません。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:37| 読者さんの投稿写真