スポンサードリンク

2014年04月15日

東京スカイツリーと桜

26-3-31-1.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
七分咲きの桜の花びらの隙間から見た東京スカイツリー。
隅田公園の台東区側テラス外側から撮影。

これはステキな写真ですね。とってもきれいです。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 07:55| 東京スカイツリーと桜特集

2014年04月12日

東京スカイツリーと桜

26-3-31-2.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
隅田公園の桜と東京スカイツリーです。
隅田川に架かる桜橋の台東区側テラスで撮影しました。

桜橋の下側からのアングルですね。ここからなら首都高速も気になりませんね!


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 07:41| 東京スカイツリーと桜特集

2014年04月10日

猿江公園-東京スカイツリーと桜

DSC_0020.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
江東区猿江恩賜公園のシンボル、トンガリ帽子の時計台を取囲む桜並木から見た
東京スカイツリーです。

さすが猿江公園。晴天も手伝ってきれいですね。いい気分です。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 07:15| 東京スカイツリーと桜特集

2014年04月06日

東京スカイツリーと桜

DSC_0010.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。
オッポ半兵衛さんのコメントです。

横十間川沿いに咲き誇る、猿江恩賜公園の桜。
本村橋(新大橋通)より撮影しました

さすが、江東区屈指の桜スポット。キレイですね。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:30| 東京スカイツリーと桜特集

2014年03月31日

東京スカイツリーの桜特別ライティング

DSC_0009.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
東京スカイツリーでは、3/17〜4/13日までの期間、桜の開花宣言前は「咲(さき)」開花宣言後は「舞(まい)」に変わる特別ライティングが行われています。
東京の桜開花宣言が発表されましたので写真は「舞」で、北十間川の東武橋テラスで撮影しました。
桜の花びらが舞う美しさをテーマにしたライティングで、塔体がピンク色の濃淡で彩られ、桜の花びらのように白色の交点照明がきらめきます。

キレイですね!生のさくらの花と東京スカイツリーのコラボも楽しみです!


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。



posted by 東京スカイツリーウオッチ at 07:05| 東京スカイツリーと桜特集

2014年03月20日

東京スカイツリーの桜特別ライティング

DSC_0074.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。
オッポ半兵衛さんのコメントです。
東京スカイツリーでは、3/17〜4/13日までの期間、桜の開花宣言前は「咲(さき)」、開花宣言後は「舞(まい)」に変わる特別ライティングが行われます。
写真はソラミ坂から撮影した「咲」で、桜の花が咲くワクワク感をテーマとしたライティング。白色基調の塔体に桜の花が咲くように、ピンク色の交点照明がともります。

これは美しいですね!夜桜見物ですね。 


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:44| 東京スカイツリーと桜特集

2014年03月16日

東京スカイツリーと河津桜

26-3-12-3.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
江東区豊住公園近くの大横川沿いでは、100本くらいの河津桜が満開、高さ3メートルくらいの木に直径3センチほどの濃いいピンク色の花を咲かせています。
江東区の大横川も絶好の東京スカイツリーとさくらがキレイに見えるスポットですよね。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 09:46| 東京スカイツリーと桜特集

2011年04月17日

さくらツリー

DSCF0287.JPG

東京の桜も散ってしまいました。東京スカイツリーと桜特集も今日で終わりにしたいと思います。〆の東京スカイツリーと桜の写真は、業平小学校PTAの方が制作したさくらツリーです。このさくらツリーは卒業記念に作られた作品で、錦糸町オリナスに展示されました。私もオリナスに見学に行ってきました。このさくらツリーの高さは実際の東京スカイツリーの1/10の高さの6.34mです。結構大きかったですよ。ツリーの周りには桜色のおみくじが結ばれていて、東京スカイツリーの周りを桜の花が咲いているように演出されていました。見学に来て良かったなと、とっても良い気分でオリナスを後にしました。この情報は当ブログの読者さんの業平小太郎さんから教えていただきました。業平小太郎さん貴重な情報ありがとうございました。 下の写真は、さくらツリーの頂上付近のアップの写真です。
DSCF0289.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:51| 東京スカイツリーと桜特集

2011年04月16日

墨田公園の桜と東京スカイツリー

DSCF0388.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は佃大橋から撮った写真です。隅田川沿いの墨田公園の桜と中央大橋、東京スカイツリーが遠くにぼんやり見えるますね。この写真、中々気に入っています。東京の桜も散ってきました。東京スカイツリー桜特集もあとわずかです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:30| 東京スカイツリーと桜特集

2011年04月14日

墨堤通りから撮った東京スカイツリーと桜

DSCF0314.JPG

本日の東京スカイツリーと桜の写真は、墨堤通りから撮ってみました。ちょうど墨田公園の入り口付近です。この辺は墨田区役所や枕橋、隅田川テラスなどがあり人通りが多い場所です。枕橋からの東京スカイツリーの景観は素晴らしいですよ。ぜひ足を運んでください。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:17| 東京スカイツリーと桜特集

2011年04月13日

石川島公園から見た東京スカイツリーと桜

DSCF0367.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は中央区の石川島公園で撮ってきました。この公園は隅田川沿いにある公園で、相生橋から入っていきます。最寄り駅はもんじゃで有名な月島駅です。ここの桜も素晴らしいですね。写真では対岸も桜の花が満開です。こちらは水上バスの発着場の越中島です。東京スカイツリーが遠めにぼんやり見えて、桜並木の下を幼稚園児が散歩していました。都会にいながら、なんかホットした東京スカイツリーウオッチでした。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:07| 東京スカイツリーと桜特集

2011年04月12日

東京スカイツリーと中央大橋と桜

DSCF0366.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、隅田川に架かる橋の中央大橋から隅田川テラスに出た所から撮った写真です。今日は天気は良かったんですが、空は薄曇りで東京スカイツリーの写真はきれいに撮れませんでした。残念!隅田川テラスの桜は満開で陽気も良く、カップルや家族連れの方が芝生のゴザをひいてお弁当を食べてお花見をしていました。平日と言う事もありそんなに混んでいませんでした。桜の花と東京スカイツリーも見えて最高のお花見スポットですね。場所はもんじゃで有名な月島駅のすぐ近くです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:59| 東京スカイツリーと桜特集

2011年04月11日

東京スカイツリーと桜

DSCF0327 (2).JPG

今日の写真は、隅田公園の浅草側で撮った写真です。私は写真の上手な撮り方など全然知らない素人ですが、今日の写真は上手に撮れたんじゃないかな?と自我自賛しています。^^近くの桜を遠くの東京スカイツリーを一枚の写真に収めるのがこんなに難しいとは思いませんでした。いつも東京スカイツリーの写真を撮り続ければ、上手になるかも知れませんね。昨日の日曜日は穏やかな陽気のおかげで凄い人出でしたね。皆様も桜が咲いている内に東京スカイツリーウオッチに出かけてみて下さい。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:32| 東京スカイツリーと桜特集

2011年04月10日

隅田公園から見た東京スカイツリーと桜

DSCF0326.JPG

東京は桜の花が満開です。この写真は隅田公園の浅草側から撮った写真です。桜の季節、隅田川と東京スカイツリーも回りは桜の花でいっぱいです。今日の写真は東京スカイツリーの足元に桜の花が咲いているように見えますね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:34| 東京スカイツリーと桜特集

2011年04月09日

隅田川の堤防から見た東京スカイツリー

DSCF0315.JPG

東京は桜の花が満開です。吾妻橋から隅田川の堤防を上流に向かって散策しました。隅田川の桜は見事ですね。この写真は隅田川の堤防の上から撮りました。ちょっと首都高速が邪魔なんですが、ここから見る東京スカイツリーも桜も花もおかげで、華やかに見えます。吾妻橋から隅田川を上流に向かって歩く際は、X型の橋の桜橋辺りまでは足を伸ばして下さい。素晴らしい景観が楽しめます。途中の言問橋の橋の上にも上がってください。ここからは、東京スカイツリーに向かって遮るものがなく東京スカイツリーがとても良く見えます。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:18| 東京スカイツリーと桜特集

2011年04月08日

隅田公園から見た東京スカイツリーと桜

DSCF0306.JPG

墨田区側の隅田公園で撮った東京スカイツリーと桜です。今日は暖かく絶好のお花見日和でした。東京スカイツリーも満開の桜もおかげでよりいっそう凛々しく見えました。まだ1週間は桜と東京スカイツリーが楽しめそうです。雨と風が吹きませんように。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:47| 東京スカイツリーと桜特集

2011年04月07日

東京スカイツリーと桜

DSCF0298.JPG

東京地方は温かい日差しに恵まれ、桜の花が咲き始めました。場所によっては満開になっているようです。今日の東京スカイツリーと桜ウオッチは中央区の石川島公園です。ここの桜はまだ二部咲きといった感じでした。しかしつぼみはピンク色でいっせいに満開になりそうです。今週の週末が満開で絶好のお花見日和となりそうです。この記事をご覧の皆さんも、東京スカイツリーと桜の写真を投稿しませんか?投稿方法はサイト右側をご覧下さい。皆様の投稿をお待ちしています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:12| 東京スカイツリーと桜特集

2011年04月06日

東京スカイツリーと桜

DSCF0297.JPG

東京スカイツリーと桜特集です。東京の桜は開花宣言されましたが、肌寒い気候のためか、まだ一部咲き、所によっては二部咲きいったところです。東京スカイツリーと桜特集を組んだものの桜の開花が遅れているので待ちきれず東京スカイツリーと桜の写真を撮りに行ってきました。場所は豊洲運河の石川島公園です。ここは佃島のリバーシティー21にあろ公園で豊洲運河沿いに遊歩道になっています。桜が満開になってら凄くきれいですよ。最寄の駅はもんじゃで有名な月島駅です。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:23| 東京スカイツリーと桜特集

2011年03月20日

桜ツリー

さくらツリー.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿写真です。投稿して下さったのは、先日も投稿して下さった 東京都にお住まいの業平小太郎さんです。
  業平小太郎さんのコメントです。
業平小学校PTAの制作したさくらツリーが 3月19日に錦糸町オリナスに設置されました。 6,34mの高さは思った以上に大きく 吹き抜けスペースにぴったりです。 周りに飾られた結び木に 桜色のおみくじを来店されたお客様が次々と結びつけ 三連休終了後には3000人のお客様の協力による 満開の桜に囲まれるスカイツリーが誕生します。 展示は金曜日3月25日までです。
素敵な企画ですね。管理人もぜひ錦糸町オリナスで出かけたいと思います。
業平小太郎さん 写真の投稿ありがとうございました。また良い写真が撮れましたら投稿お待ちしています。
ブログをご覧の皆さんへお知らせです。東京スカイツリー周辺で桜の花が咲き始めましたら、東京スカイツリーと桜特集を組みたいと思います。業平小太郎さんが投稿して下さった今日の写真も桜特集のカテゴリーに入れさせていただきたいと思います。皆様も東京スカイツリーと桜の写真が撮れましたら、ぜひ投稿お待ちしています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:41| 東京スカイツリーと桜特集