スポンサードリンク

2012年01月12日

東京スカイツリー比較写真

8.10 8.20 418m.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、東京都にお住まいの海さんから送って頂いた写真です。海さんからは、東京スカイツリーの成長過程がわかる比較写真を送っていただいています。8月10日の写真は、東京スカイツリー 408mの時の写真です。8月20日は、東京スカイツリー418mに成長しています。海さんは、日々完成していく様をわくわくしながらカメラに収めていたそうです。
この時は大型クレーン4台フル稼働で建設していたんですね。

海さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:27| 東京スカイツリーの成長記録

2012年01月11日

東京スカイツリーの第一展望台のできる過程

5.31 6.15.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、東京都にお住まいの海さんから送って頂いた写真です。
最近、海さんからは、東京スカイツリーの成長過程を比較できる写真を投稿して頂いています。本日の写真は、東京スカイツリーの第一展望台が出来ていく過程の写真です。東京スカイツリーは398mの高さまで作っておいてから、その回りに第一展望台をぐるっと作っていった様子がわかりますね。この頃は、第一展望台を建設するため、東京スカイツリーの高さ更新が398mでストップした時期でした。

海さん、写真の加工&投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:17| 東京スカイツリーの成長記録

2012年01月10日

東京スカイツリー 2010.1.23と4.26の比較

1.23 4.26亀戸.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、東京都にお住まいの海さんから送って頂いた写真です。海さんからは、「東京スカイツリーの成長記録」というカテゴリーの提案を頂きました。
写真は、2010。1.23日と4.26日の東京スカイツリーの比較です。1.23の時点で東京スカイツリーの高さは281m。4.26日の時点で東京スカイツリーの高さは、358mです。
海さんは、日々完成していく様をわくわくしながらカメラに収めました。とコメントを頂きました。
東京スカイツリーの成長していく樣を比較するのは楽しいですね。
海さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:39| 東京スカイツリーの成長記録

2012年01月08日

吾妻橋からの東京スカイツリーの成長記録

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、東京都にお住まいの海さんから送って頂いた写真です。
海さんから、吾妻から撮影した東京スカイツリーの成長記録の写真を5枚投稿していただきましたので、当ブログでは、新しいカテゴリーの「東京スカイツリーの成長記録」を追加させて頂きます。このカテゴリーは、同じ撮影場所から見た東京スカイツリーの成長の過程がわかる楽しいカテゴリーです。

吾妻橋は東京スカイツリーの撮影場所としては最高のポジションですね。お隣のアサヒビールの本社ビルとの高さ比べも面白いと思います。海さん、写真の投稿ありがとうございます。

2009.9.27 640x.jpg
2009.9.24 撮影

2010.1.19 247m 640x.jpg
2010.1.19 247m

2010.5.31 640x.jpg
2010.5.31 撮影

2010.9.9まだ448m 640x.jpg
2010.9.9 まだ448m

2011.11.4.10 x640.jpg
2011.4.10 最高高さ634m

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:13| 東京スカイツリーの成長記録