スポンサードリンク

2012年01月18日

東京スカイツリーの基礎工事開始当時の風景

20.12.23 3.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は、東武橋から見た東京スカイツリーの基礎工事開始当時の写真です。クレーンがたくさん立っていますね。工事に気合が入っている感じがします。こうして見ると、東京スカイツリーの敷地は広いですね。何もありません。

観音裏の住民さん、貴重な写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:10| 東京スカイツリーの基礎工事風景

2012年01月17日

東武橋から見た東京スカイツリーの基礎工事

20.12.23 2.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は、東武橋から撮った東京スカイツリーの基礎工事の風景です。写真左側には、取り壊してしまった旧東武鉄道本社ビルが写っています。東京スカイツリーの建設現場には、たくさんのクレーンがありますね。

観音裏の住民さん。写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:02| 東京スカイツリーの基礎工事風景

2012年01月16日

建設開始当初の東京スカイツリーの建設現場の風景

20.12.23 1.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は東武橋から撮った、旧東武鉄道本社ビルと東京スカイツリーの建設現場の風景です。旧東武鉄道本社ビルの右側が東京スカイツリーの建設現場です。クレーンが見えますね。H20.12.23日に撮影なさったそうです。このあと、東武鉄道本社ビルは取り壊されます。

観音裏の住民さん、貴重な写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:18| 東京スカイツリーの基礎工事風景

2012年01月13日

北十間川の水門の横に東京スカイツリーが見える

21.3.20.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。最近、観音裏の住民さんからは、東京スカイツリーの建設前の資料や基礎工事の様子などの写真を投稿して頂いています。本日の写真は隅田川沿いの隅田公園から東京スカイツリーがどの位置に見える様になるか確認した写真です。北十間川の水門の右側にクレーンが見えますね。ちょうど、東京スカイツリーの基礎工事をしているクレーンの様です。東京スカイツリーはこの位置に見える様になるのですね。

観音裏の住民さん写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:04| 東京スカイツリーの基礎工事風景

2012年01月12日

東京スカイツリーの成長が始まった記念すべき写真

21.4.4 ■.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。観音裏の住民さんからは、最近、東京スカイツリーの基礎工事の風景の写真を送っていただいています。この写真は、ナックル・ウォールの基礎工事が終わり、東京スカイツリーの成長が始まった記念すべき写真です。頑丈な鉄骨が地面からニョキっとはえた感じですね。(笑)

観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:30| 東京スカイツリーの基礎工事風景

2012年01月11日

東京スカイツリーの基礎工事完了

21.4.4 ■ (1).JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。

観音裏の住民さんからは、最近、東京スカイツリーの基礎工事の風景の写真を送っていただいています。この写真は、ナックル・ウォールの基礎工事も終わり、東京スカイツリーの土台となる鉄骨の設置が完了した時の写真です。実に、H21.4.4日の事です。(観音裏の住民さんのコメントより)頑丈そうな鉄骨ですね。東京スカイツリーは先日の大地震の時も平気でしたね。安全性にも配慮した建築法なんですんね。
観音裏の住民さん。写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:38| 東京スカイツリーの基礎工事風景

2012年01月10日

東京スカイツリー 基礎工事の始まり

21.2.28.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。(H21.2.28日の写真です)最近、観音裏の住民さんからは、東京スカイツリーの基礎工事風景の写真を投稿していただいています。
この写真は、東京スカイツリーの基礎工事が始まったばかりの東京スカイツリーの建設現場の様子がわかります。基礎工事にはこんなにたくさんのクレーンが活躍したんですね。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:49| 東京スカイツリーの基礎工事風景

2012年01月09日

東京スカイツリー ナックル・ウォール工法による基礎工事が始まりました

20.3.23.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。
観音裏の住民さんから、新カテゴリーの提案を頂きまして、当ブログでは新カテゴリー「東京スカイツリーの基礎工事風景」を追加いたしました。このカテゴリーでは、東京スカイツリーの工事が始まった当初の東京スカイツリーの建設現場の様子や東京スカイツリーの基礎工事風景を紹介したいと思います。

観音裏の住民さんのコメントです。
この写真は、H20.3.23の写真です。いよいよナックル・ウォール工法による基礎工事が始まりました。当時は高さ610mに対して地下50mの基礎で大丈夫なのかな、と思ったものでした。
本当ですね。管理人も心配になってものでした。しかし、未曾有の大地震でもびくともしなかったですから、東京スカイツリーの」基礎の強靭さは証明できましたね。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。

当ブログでは新カテゴリー「東京スカイツリーの基礎工事風景」の記事を充実させたいと思います。東京スカイツリーの建設当初の資料や写真をお持ちの読者の皆様、ふるって写真の投稿や東京スカイツリーの建設当初の資料や情報を投稿してください。お待ちしています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:50| 東京スカイツリーの基礎工事風景