スポンサードリンク

2012年06月12日

ソラマチに出掛けてきました

24.6.10 2.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は第一展望台のどアップ写真です。お客さんが展望台から思い思いに遠くを見ていまうね。しかし、ゆとりがありますね。お客さんが少ない様に感じます。この写真を撮影した観音裏の住民さんも梅雨時期だからお客さんが少なく感じたとおっしゃっていました。その観音裏の住民さんは浅草にお住まいで、先日、東京スカイツリーのソラマチに出掛けて来たそうです。コメントを頂いています。
改めて東京スカイツリーの東京ソラマチを見学してきました。チャリンコの駐輪場も約1900台分あり2時間まで無料。我が家からもチャリンコで行けばすぐ着きます。(歩いてでも行けますが。)なんとなく新しい、人の流れができるような予感がしています。東京ソラマチには観光客向けの土産物の売店も多いのですが、それらは地元の人には関係ありません。でも、魚・肉・野菜・果物を扱ったスーパーもあるのです。フロアは違いますが、菓子類を売っている二木の菓子(ゴルフ用品ではありませんでした。)や世界のビール150種類を揃えた店もあります。つまり、地元の人でもチャリンコで食料品の買い物に行ける訳ですね。私も刺身を買いましたが、新鮮なものでした。値段も高いとは感じません。今後の東京スカイツリーは綺麗な服を着た観光客と、チャリンコで普段着でレジ袋を下げた地元の人が行き交う、東京タワーにはない面白い光景が見えるのかな、と思っています。当然、私は普段着で無料駐輪場にチャリンコを停めて行きましたよ。安い居酒屋が無いか探しましたが、それらしい店は無かったようですね。また、探しましょう。
東京スカイツリー色々な楽しみ方がありそうですね。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。



posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:40| 展望台のどアップ写真

2012年06月11日

空中回廊の様子

24.6.10 1.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は第二展望台の空中回廊のどアップ写真です。今日は空気も澄んでいていい天気でしたから、非常にクリアなどアップ写真ですね。この写真は天体望遠鏡を使って撮影なさっているようです。右サイドバーにその天体望遠鏡の写真と記事のリンクがありますので興味のあるかたは、是非ご覧になって下さい。
観音裏の住民さんのコメントです。
今日はいい天気だったので、スカイツリー周辺を散歩してきました。東京スカイツリーより周りの商店街を見てきましたが、浅草通りに面している商店街は日曜にもかかわらず、食堂などもシャッターがしまっている店が目立ちました。押上商店街も影響を受けているようでした。錦糸町も観光地ではないため観光客が向かう様子は見えなかったですね。梅雨のため展望台へ上る人は、あまり多く無いように感じましたね。
なるほど、私もこの写真を見たときに、意外と人が少なくてゆっくり見れるのだなと感じました。きっとお客さんが少ないのですね。しかし、商店街が閑散としているとはショックですね。相乗効果があるのかな?と思っていましたが違う様です。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:24| 展望台のどアップ写真

2012年05月02日

第一展望台内でのTBSの生放送のスタッフの姿

24.5.1 TBS生放送.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この方は望遠鏡を使って東京スカイツリーのどアップの写真を撮影なさっている方です。この写真は5/1朝の番組で東京スカイツリー第一展望台より生放送していたTBSのスタッフの姿です。曇っていたのが残念でした。
と観音裏の住民さんはコメントしてくださいました。望遠鏡を使っての撮影は大気の揺れや天気によってピントを合わせるのが難しいそうです。でも、きれいに撮影出来ている様に見えます。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:13| 展望台のどアップ写真