スポンサードリンク

2012年06月09日

展望台から撮影した雷門通り

雷門通り.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は
東京スカイツリーの展望台から撮影した雷門通りの写真です。雷門通りは、雷門をはさんだ両側約400mの雷門通りは浅草寺の門前町として発達した町で、浅草の歴史の中に名を連ねる店舗が数多く暖簾をかまえる通りです。この雷門通りは、浅草でイベントがあるごとに中心的な通りとして位置付けられており、お正月三が日は歩行者天国として浅草寺参拝のお客様にご利用いただいております。浅草神社の大祭である三社祭でもお祭広場としてお神輿がたくさん練り歩くイベントの多い通りで、その他浅草サンバカーニバルや東京時代祭りでも見物客で賑わいます。(引用: レッツエンジョイ東京)
東京スカイツリーの展望台から三社祭の御神輿やサンバカーニバルが見れるかもしれませんね。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:45| 展望台から撮影した有名スポットの写真

2012年06月08日

展望台から撮影した平成中村座

平成中村座.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は隅田公園内にある平成中村座の写真です。中村座自体は歴史があるようですが、この平成中村座は2000年に初公演だそうです。観音裏の住民さんは色々な東京の名所を東京スカイツリーの展望台から撮影して送ってくださいましたが、このブログで紹介していて、東京に住んでいながらまだまだ行ったことのない場所が沢山ありますね。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:59| 展望台から撮影した有名スポットの写真

2012年06月07日

展望台から撮影した東京都庁

東京都庁.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は展望台から撮影した東京都庁の写真です。東京都庁は、地上48階、地下3階で高さ243.4mだそうです。あれほどの高層ビルでも東京スカイツリーの1/3程度の高さですから、東京スカイツリーの桁外れの高さがわかりますね。新宿副都心のビル群、華やかですね。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:41| 展望台から撮影した有名スポットの写真

2012年06月06日

展望台から撮影した東京ドーム

東京ドーム.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は展望台から撮影した東京ドームの写真です。文京区もこんなに近くに見えるのですね。意外と高層ビルも多いですね。写真右側には後楽園遊園地のアトラクションも見えますね。ジェットコースター、東京ドームの倍の高さですね。チョット怖いかも。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:12| 展望台から撮影した有名スポットの写真

2012年06月05日

展望台から撮影した東京ディズニーランド

東京ディズニーランド.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は展望台から撮影した東京ディズニーランドの風景です。遠く千葉県までもこんなに近くに見えるのですね。スペースマウンテンも見えますね。高所恐怖症の私の乗れる唯一のジェットコースターです。(暗くて回りが見えないから^^)
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:30| 展望台から撮影した有名スポットの写真

2012年06月04日

展望台から撮影した東京タワー

東京タワー.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は東京スカイツリーの展望台から撮影した東京スカイツリーの兄貴分、東京タワーの写真です。
観音裏の住民さんのコメントです。
5/25(金)と5/26(土)に東京スカイツリーへ上りました。残念ながら5/25(金)は、曇から小雨になっていしまいましたので、外はガスっぽく遠望は望めませんでした。翌日5/26(土)は、晴れましたが遠くは雲がかかり富士山も見えませんでした。やはり、季節としては空の澄む秋から冬が良いのでしょうね。
難しいですね。季節の問題もあるのですね。でも、望遠で撮影なさったのでしょうが、東京タワーも案外大きく撮影出来るのですね。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:13| 展望台から撮影した有名スポットの写真

2012年06月02日

展望台から撮影した東京ゲートブリッジ

東京ゲートブリッジ.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。観音裏の住民さんは5月25、26日に連日、東京スカイツリーの展望台に上ってきたそうです。しかし25日はあいにくの雨。26日は晴れたのですが、遠くは雲がかかり富士山も見えませんでした。やはり、季節としては空の澄む秋から冬が良いのでしょうね。とコメントして下さいました。しかし、観音裏の住民さん東京スカイツリーから見える東京の名所を撮影してきてくださいました。この写真は、東京ゲートブリッジですね。別名恐竜橋とニックネームが付いているようです。本当ですね。2頭の恐竜がチューしているように見えます。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:33| 展望台から撮影した有名スポットの写真

2012年06月01日

展望台から撮影した浅草寺

浅草寺.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は展望台から撮影した浅草寺の写真です。浅草寺、広いですね。右側には観光バスの駐車場が見えます。黄色いバスですからきっと「はとバス」ですね。浅草寺に向こう側には花やしきが見えますね。私は東京に住んでいながら花やしきは行った事がないのですが、意外と狭いですね。でも楽しそう!是非、一度行ってみたい所ですね。こうして、東京スカイツリーの展望台から見る東京の景色は楽しいし新しい発見がありますね。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:13| 展望台から撮影した有名スポットの写真

2012年05月31日

展望台から撮影した江戸東京博物館と国技館

江戸東京博物館と国技館.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は
江戸東京博物館と国技館の写真です。江戸東京博物館と国技館は東京スカイツリーから目と鼻の先ですからバッチリ見えますね。逆に国技館からも東京スカイツリーが良く良く見えますよ。観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:25| 展望台から撮影した有名スポットの写真

2012年05月30日

展望台から見た牛嶋神社

牛嶋神社.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。このしゃしんは東京スカイツリーの展望台から撮影した牛嶋神社です。隅田川沿いに首都高速が見えますね。写真右側の橋は言問橋です。結構渋滞していますね。左側に見えるのは東武線ですね。こうして見と牛嶋神社も結構広いですね。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:53| 展望台から撮影した有名スポットの写真

2012年05月29日

展望台から隅田川と橋

隅田川.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。観音裏の住民さんは5/25(金)と5/26(土)に東京スカイツリーへ上ったそうです。この写真は展望台から下界の様子を写した写真です。隅田川ですね。手前に写っている橋は隅田大橋ですね。次が首都高速、有名な永代橋、その奥が中央大橋、一番奥は佃大橋です。すごいですね。中央大橋や佃大橋までは5,6kmありそうですが、こんなに鮮明に写るのですね。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。




posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:43| 展望台から撮影した有名スポットの写真

2012年05月28日

東京スカイツリーの展望台から自宅が見える!

浅草の我家.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。5/25(金)と5/26(土)に東京スカイツリーへ上ったそうです。展望台からは、なんと。観音裏の住民さんのご自宅が見えるそうです。羨ましいですね。東京スカイツリーから自分の自宅が見えたら感激ですよね。東京スカイツリーから自分家見えるのかな〜?(ちなみに、私の自宅からは遠〜くに東京スカイツリーが見えます。^^)
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:35| 展望台から撮影した有名スポットの写真