スポンサードリンク

2014年03月02日

東京スカイツリーと亀戸天神の梅の花

26-2-26.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
亀戸天神の梅まつりがはじまっています(2月9日〜3月9日)。菅原道真公をお祀りする当神社は、下町の天神様として広く知れわたり、多くの方々に親しまれています。

「東風(こち)吹かば 匂いおこせよ 梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ」梅を深く愛した道真公の詠んだ歌で、九州の大宰府に左遷されてしまった道真公が咲きこぼれそうに咲こうとしている梅の花に、自分がいなくなっても、めぐりくる春には必ず花を咲かせ、香りだけでもいいから東風(こち)にのせて自分のところへと、別れの歌を残して都を離れ大宰府へ、主人を慕って梅の一枝は大宰府まで飛び根を下ろしたといわれています。

2月26日現在当神社の梅の開花状況は、早咲きの梅は見頃を迎えており、まだつぼみ状態の木が多数見受けられました。

真公の詠んだ歌も写真もステキですね。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 06:40| 東京スカイツリー周辺施設から撮影

2014年02月26日

東京スカイツリーと亀戸天神の梅の花

26-2-21.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
亀戸天神の梅まつりが始まっています(2月9日〜3月9日)。菅原道真公をお祀りする当神社は、下町の天神様として広く知れわたり、多くの方々に親しまれています。
境内には約300本の梅の花が所狭しと咲き誇ります。開花状況はまちまちで、平均でつぼみ〜五分咲きで昨年よりは遅れているようです。

梅の季節ですね。管理人も梅の季節に亀戸天神に訪れた事がありますが、境内内は梅の香りに包まれてとても良い雰囲気です。東京スカイツリーウオッチと合わせておすすめです!


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 08:32| 東京スカイツリー周辺施設から撮影

2012年07月07日

高層商業ビル30階からの東京スカイツリー

18.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は、隣の高層商業ビル30階から真横に東京スカイツリーを見た写真です。観音裏の住民さんは「無料のこの場所から眺める下界もいいですよ。」と教えて下さいました。本当ですね。展望台に上るのが抽選のうちはここから眺めるのもいいですね。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:24| 東京スカイツリー周辺施設から撮影

2012年06月13日

銀色に輝く東京スカイツリー

DSC_4876.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、masamin0811さんから送って頂いた写真です。この写真は浅草の浅草寺から撮影した東京スカイツリーです。浅草寺と東京スカイツリーは目と鼻の先ですが、写真に撮影してもかなり大きく見えますね。東京スカイツリーは撮影する季節や角度、天気などの条件によって色々な表情を見せます。この東京スカイツリーはシルバーに輝いて見えますね。私はこの色の東京スカイツリーが大好きです。
masamin0811さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:30| 東京スカイツリー周辺施設から撮影

2012年06月12日

石碑から東京スカイツリーが生えてきた

石碑手前 順番待ちの時に撮影 (1).jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、masamin0811さんから送って頂いた写真です。この写真はソラマチ広場にある石碑付近で撮影した写真です。石碑から東京スカイツリーが生えてきた様に見えますね。ソラマチ広場にある石碑は新しい東京スカイツリー撮影スポットですが、色々な写真の撮影方法がありますね。
masamin0811さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:48| 東京スカイツリー周辺施設から撮影

2012年06月11日

東京スカイツリーの内側

5階出口階UP (2).jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、masamin0811さんから送って頂いた写真です。この写真は東京スカイツリーの内側の写真です。撮影場所は5Fの出口フロアー(到着ロビー)です。分かりやすい様にmasamin0811さんが場所の写真も送ってくださいました。下記の写真がそうです。ちなみに展望台に上がる出発ロビーは4Fにあります。展望台からお客さんを5Fで下ろして空に状態のエレベーターで出発階にお客さんを迎えに行くシステムなんですね。なぜか妙に感心してしまいました。
masamin0811さん、写真の投稿ありがとうございました。

5階ツリー内部の鉄骨撮影場所.JPG


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:12| 東京スカイツリー周辺施設から撮影

2012年06月09日

東京スカイツリーの正面玄関?

石碑手前 順番待ちの時に撮影 (2).jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、masamin0811さんから送って頂いた写真です。この写真は東京スカイツリーの正面玄関でしょうか?東京スカイツリーの看板もライトアップと同じブルーですね。この写真は、ソラマチ広場にある東京スカイツリー撮影スポットである石碑の順番待ちの時に撮影なさったそうです。そのソラマチ広場の石碑というのは下の写真です。この石碑の中から東京スカイツリーを撮影すると展望台が宙に浮いて見える写真が撮影できるそうです。並んでも撮影したいスポットですね。
masamin0811さん、写真の投稿ありがとうございました。

ソラマチ広場を見下ろす 中央が石碑の順番待ち (1).jpg


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:53| 東京スカイツリー周辺施設から撮影

2012年06月08日

東京スカイツリーとすみだ水族館

DSC_4892.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、masamin0811さんから送って頂いた写真です。東京スカイツリーとすみだ水族館の看板が見えますね。すみだ水族館、一度行ってみたいですね。チョット調べてみました。営業時間は」9時から21時まで。結構遅くまで営業していますね。デートにも使えます。^^
入場料は大人2000円。年間パスポートは4000円と意外と安いと言う印象です。よくある、イルカやアザラシのショーはないようです。
masamin0811さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:46| 東京スカイツリー周辺施設から撮影

2012年06月06日

石碑の中から撮影すると展望台がUFOの様に見える

ソラマチ広場を見下ろす 中央が石碑の順番待ち (1).jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、masamin0811さんから送って頂いた写真です。東京スカイツリーにはソラマチ広場と言うのがありまして、上の写真の様な石碑があります。この石碑の中から東京スカイツリーを撮影すると展望台が宙に浮いて見えるそうです。その写真を撮ろうと皆さん並んでいらっしゃる様ですね。列が出来ています。私はmasamin0811さんに石碑の事に付いて質問のメールを送りましたら次の様なコメントを頂きました。
石碑の中から写すと展望台が宙に浮いて見えるというのは、TVか何かで撮影スポットとして紹介されていたようでした。私は何で並んでいるのかもわからずに、とりあえず並んでみました。背の高い人がカメラを掲げて写すと、もっとUFOみたいにとれるようです。私の背丈ではあれが限界でした。笑
石碑の中から撮影したのが下の写真です。本当に後少し高い位置で撮影できればUFOの様に撮影出来たかもしれませんね。新しい東京スカイツリーの撮影スポットです。
masamin0811さん、写真の投稿ありがとうございました。

ソラマチ広場を見下ろす 中央が石碑の順番待ち (2).jpg


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:23| 東京スカイツリー周辺施設から撮影

2012年06月04日

4F出発ゲート階のオブジェ

4階出発ゲート階.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、masamin0811さんから送って頂いた写真です。高級感あふれる素敵な写真ですね。この写真は、東京スカイツリーの展望台へ上がる、4F出発ゲート階のオブジェの写真です。これ、すべて東京スカイツリーをイメージして作られたのでしょうね。展望台に上がる前にこんなに楽しめるのですね。どれか1つ欲しいな〜。^^
masamin0811さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:18| 東京スカイツリー周辺施設から撮影

2012年06月02日

石碑とツリー真正面の対比

ソラマチ広場を見下ろす 中央が石碑の順番待ち (1).jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、masamin0811さんから送って頂いた写真です。この写真はソラマチ広場にある石碑の写真です。ここは東京スカイツリーの撮影スポットとなっていて順番待ちの列が出来ています。東京スカイツリーの写真を撮っていると、すぐ人と打ち解けますよね。写真のプレビューを見せあったり、おすすめの撮影スポットを教え合ったり。
masamin0811さんのコメントです。
石碑にへばりついて何枚も写しました。そんな恰好で写している人は少ないので(笑)、すぐに数人の人が集まり、皆が私のカメラのプレビュー画面を見て、綺麗〜と言っていました。東京スカイツリーって、見ず知らずのおじさんや通りすがりの人たちと、いろいろ会話したり、喜んだり、感動したり、やっぱりスカイツリーって凄いですよね。魔力ですね。
同感です。私も隅田公園でアサヒビールの本社ビルに映る鏡ツリーの写真が撮りたくて、そのへんのおじさんに場所を教えてもらったり、ずいぶん撮影スポットを教えてもらいました。
ひき続きmasamin0811さんのコメントです。
あまり良い写真を撮れなかったので、石碑の周囲をぐるぐるしていたら、同じくぐるぐるしていたどこかのおじさんが、ここ綺麗に写せそうだよ。と教えてくれました。おじさんと他にいい場所はないかと言って探したのが、石碑とツリー真正面の対比の写真です。下の写真です。
masamin0811さん、写真の投稿ありがとうございました。

DSC_445.jpg

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:19| 東京スカイツリー周辺施設から撮影

2012年06月01日

4階屋外エントランスで寝転撮影する人

4階屋外エントランスで寝転撮影する人達.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、masamin0811さんから送って頂いた写真です。この写真は、4階屋外エントランスで寝転撮影する人達の写真です。外人さんでしょうか?このポジションで撮影すると良い写真が撮れるのですか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。きっと私も同じ事やりそう。^^
masamin0811さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:17| 東京スカイツリー周辺施設から撮影

2012年05月31日

浅草観光文化センター8階からの東京スカイツリー

浅草観光文化センター8階からの眺め カフェ併設で穴場スポット。.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、masamin0811さんから送って頂いた写真です。この写真は、浅草観光文化センター8階からの東京スカイツリーです。ここはカフェ併設で穴場スポットです。とmasamin0811さんおすすめです。masamin0811さんはブログをやっていらっしゃるそうで、そのブログでこの浅草観光文化センターを紹介なさっています。
http://masamin811.exblog.jp/15866519/
このページを拝見すると浅草観光文化センターでは、型染作家、小倉充子氏の作品を展示しているそうです。中程に東京スカイツリーも出てきます。是非ご覧になってみて下さい。
masamin0811さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:20| 東京スカイツリー周辺施設から撮影

2012年05月30日

東京スカイツリーの内側

5階出口階UP (1).jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、masamin0811さんから送って頂いた写真です。この写真は東京スカイツリーの内部の鉄骨を撮影しました。撮影場所は5Fの出口フロアー(到着ロビー)です。masamin0811さん親切に撮影場所まで教えて下さいました。下の写真が撮影ポイントです。東京スカイツリーの内側まで見れるのですね。東京スカイツリーの鉄骨、相当頑丈ですね。さすが、震災でもびくともしなかっただけのことはありますね。
masamin0811さん、写真の投稿ありがとうございました。

5階ツリー内部の鉄骨撮影場所.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:42| 東京スカイツリー周辺施設から撮影

2012年05月29日

ソラマチ広場にある石碑に映る東京スカイツリー

DSC_0445.jpg

本日は新しく読者さんが東京スカイツリーの写真の投稿をしてくれました。東京スカイツリーの写真を送ってくださったのは、埼玉県にお住まいのmasamin0811さんです。この写真は、ソラマチ広場にある石碑に映る東京スカイツリーです。この石碑、これだけの写真が撮れるスポットなので当然人気が出ますね。下の写真は石碑に並ぶ人たちの列です。

ソラマチ広場を見下ろす 中央が石碑の順番待ち (1).jpg

この方は昨日初めて写真を投稿してくださったのですが、お礼や質問メールを送ったらブログを運営していらっしゃる事を教えてくださいました。初めてブログ友達ができました。^^

http://masamin811.exblog.jp/15910419/
http://masamin811.exblog.jp/15911683/

東京スカイツリーのみのブログではないようですが、東京スカイツリー関連のページのリンクを貼っておきます。

masamin0811さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:34| 東京スカイツリー周辺施設から撮影

2012年05月28日

東京スカイツリーが3つ見える?

DSC_0435.jpg

本日は新しく読者さんが東京スカイツリーの写真の投稿をしてくれました。東京スカイツリーの写真を送ってくださったのは、埼玉県にお住まいのmasamin0811さんです。この方は当ブログの常連さんだそうで光栄です。masamin0811さんのコメントです。
この写真を撮影したのは、Open2日目の夜です。18~55のレンズで撮りました。敷地内のソラマチひろばにある石碑と一緒に写しました。ツリーが目の前と石碑に写りこんで、3つ見えます。
美しいく楽しい写真ですね。この撮影スポットは新しい東京スカイツリーのビュースポットですね。
masamin0811さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:43| 東京スカイツリー周辺施設から撮影