スポンサードリンク

2014年03月18日

タワービュー通りから見た東京スカイツリー

DSC_0003.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
JR錦糸町駅北口の北斎通りから、一直線にスカイツリーが見える通りが「タワービュー通り」と名付けられました。

この愛称名については、地域の方々に愛着を持って頂き、多くの観光客が訪れる通りとなるよう願いを込めて、沿道の9町会の方々が選定したものです。

タワーの景観を堪能できる通りとして、歩道が広げられ、電線類の地中化、街路樹の低木化、花壇の設置等で見違えるように美しくなりました。
写真は、工事が完成した春日通り方向から浅草通り方向に向けて撮影したもので、春日通りから北斎通りの間は現在まだ工事中です。

おぉ。これは電線もなくキレイに見えますね。東京スカイツリーがキレイに見えるように色々な努力をなさったのですね。素晴らしい!

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 09:44| 完成後の東京スカイツリー

2013年10月31日

【1周年記念】亀戸中央公園から見た東京スカイツリー

DSC_0064.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は亀戸中央公園から見た東京スカイツリーから撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
この公園は、日立製作所亀戸工場のあったところで、工場移転後に公園として整備した亀戸にある都立公園です。園内には草花、スポーツ施設、芝生の広場などがあり、地域住民の憩いの場となっています。

亀戸中央公園はおばあちゃんの家が近くで何度か行った事があります。広くてキレイな公園で気分がいいところですよね。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 11:44| 完成後の東京スカイツリー

2013年10月27日

【1周年記念】北斎通りから見た東京スカイツリー

DSC_0009.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は錦糸町北斎通りから撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
錦糸町駅北口を出て北斎通りを少し左に行きますと、東京スカイツリーが正面に見える通りがあります。
この道をまっすぐ北へ進むと、何一つ障害物のない東京スカイツリーを見ながら進むことが出来、そして以前紹介しましたスカイツリーに一番近い小学校の正門前を通ります。
途中、蔵前橋通りに突き当たるのですが迂回は必要ありません。歩行者用の信号機があります。
写真は北斎通りから撮影した東京スカイツリーです。

ここすごく東京スカイツリーがまっすぐ見えるんですよね!電線が残念でコレが解消して欲しいですよね。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 11:02| 完成後の東京スカイツリー

2013年10月26日

【1周年記念】アルカキット錦糸町屋上から見た東京スカイツリー

DSC_0013.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真はアルカキット錦糸町の屋上から撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
写真は、錦糸町駅北口にある11階建ての、アルカキット錦糸町店屋上から撮影した東京スカイツリーです。
屋上は、転落防止用のアクリルガラスで高く囲まれていたため、ガラス越しの撮影となりました。

キレイな写真ですね! 空の色がなんときれいな色なんでしょうか?
東京スカイツリーの回りの雲が何となく可愛らしい感じがします。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:58| 完成後の東京スカイツリー

2013年10月20日

【1周年記念】亀戸天神から見た東京スカイツリー

DSC_0030.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真はから撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
学問の神様として親しまれ、また梅と藤の花でも知られている亀戸天神から撮影しました。

おー。この角度からもいいですね!亀戸天神からの東京スカイツリーは朱色の太鼓橋からが一般的ですが、とってもいい写真ですね!


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 15:50| 完成後の東京スカイツリー

2013年10月13日

【1周年記念】たから十間橋交差点から見た東京スカイツリー

DSC_0018.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真はから撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
十間橋通りと曳舟たから通りが交わる、たから十間橋交差点の東角から撮影しました。写真前方の踏切は東武亀戸線で、のんびりとした亀戸線に乗って、地下鉄にはない車窓、下町の風景や東京スカイツリーの姿を楽しむこともできます。

いかにも下町といった雰囲気ですね。親近感が湧いてきます。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 20:23| 完成後の東京スカイツリー

2013年10月07日

【1周年記念】押上東ロータリーから見た東京スカイツリー

DSC_0051.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は押上東ロータリーから撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
この場所からの撮影は初めてで、信号機の上に「東京スカイツリー東」と表示してありました。

これはかっこいい写真ですね!左側のタワービルと東京スカイツリーがとてもスタイリッシュです。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 13:19| 完成後の東京スカイツリー

2013年10月01日

東京スカイツリーの特別点灯「ピンクリボン」

本日.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は東京スカイツリーの特別点灯「ピンクリボン」です。

上の写真は本日の写真で下の写真は昨年の10月1日の」写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

10/1日、東京スカイツリーは、乳がん早期発見啓発キャンペーンに協力し、今年もピンク色の特別ライティングを実施しました。
生憎の悪天候で、第一展望台から上は濃霧に包まれて全体を写すことが出来なかったので、昨年10/1日に写した写真も添付しました。

すごい写真ですね。東京スカイツリーの高さを実感する写真です。展望台から見た景色はどんな感じなんですかね?

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


昨年.jpg

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 20:43| 完成後の東京スカイツリー

猿江恩賜公園から見た東京スカイツリー

DSC_0014.jpg


本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は猿江恩賜公園から見た東京スカイツリーから 撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
猿江恩賜公園のシンボル「トンガリ帽子の時計台」を入れて撮影しました。

これはいい写真ですね。猿江恩赦公園は江東区の桜の名所です。この写真の木々は全部桜なんですよ。桜の季節に猿江公園で過ごすのもいいですね。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 11:42| 完成後の東京スカイツリー

2013年09月28日

【1周年記念】長崎橋跡から見た東京スカイツリー

DSC_0004.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は長崎橋跡から撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
写真は、錦糸町駅北口徒歩5分のところにある、大横川親水公園「長崎橋跡イベント広場」で撮影したスカイツリーです。日本で唯一のガラス器だけの市「すみだガラス市」が行われます。

コレは晴天も手伝ってキレイな写真になりましたね!広場もキレイなところですね。さすがは地元!


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 04:26| 完成後の東京スカイツリー

2013年09月22日

【1周年記念】瑞光橋から見た東京スカイツリー

DSC_0001.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は瑞光橋から撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
瑞光橋は荒川区南千住に位置し、白髭橋とスカイツリーの絶好の撮影スポットです。

ここに立つと隅田川って雄大だなと感じます。東京スカイツリーもよく見えて素敵な場所ですよね!


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 04:54| 完成後の東京スカイツリー

2013年09月19日

中秋の名月と東京スカイツリー

DSC_0013.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は源森橋から撮影した東京スカイツリーと満月の写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
中秋の名月は必ずしも満月になるとは限らないのですが、今年は2011年、2012年に続いて中秋の名月が満月で、中秋の名月当夜の満月は、今年を最後に2021年まで見られないそうです。
撮影場所は北十間川の源森橋で、ライトアップは「粋」です。

これは貴重な写真ですね。早速ベランダに出て満月ウオッチとしゃれこみます。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 22:31| 完成後の東京スカイツリー

2013年09月16日

台風一過の東京スカイツリー

DSC_0003.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真はオッポ半兵衛さんのご自宅から撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
台風18号は各地に甚大な被害をもたらしました。被災された方々に取り急ぎお見舞い申し上げます。
写真は、台風が去った日没前に自宅ベランダで撮影しました。

これは素晴らしい写真が撮れましたね。なんと幻想的でしょうか?
このブログを書いているのが22:40分、東京はまだ強風が吹いています。
東京スカイツリーの上空もかなりの強風が吹いているんでしょうね。
展望台すごい揺れたりして…。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 22:44| 完成後の東京スカイツリー

【1周年記念】白髭橋から見た東京スカイツリー

DSC_0033.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は白鬚橋から撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
もともと「橋場の渡し」「白髭の渡し」という渡船場があった場所で、橋場の地名は今でも西岸に残っています。
写真は、白髭橋の上から撮影しました。

おおっ。これは面白い角度から撮影されましたね。なるほど。私は白鬚橋が隅田川に掛かる橋の中でもっとも好きな橋です。なにか重厚感があってオーラのようなものを感じるんですよね。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 21:09| 完成後の東京スカイツリー

2013年09月11日

東京スカイツリー特別ライトアップそのE 「明花」

DSC_0024.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は東京スカイツリー特別ライトアップの写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

東京スカイツリーでは、8/24〜9/7は墨田区の子ども達から募集したライティングデザイン代表2作品を点灯します。
写真は「明花」の中の「ラベンダー」を表現したものです。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 09:40| 完成後の東京スカイツリー

2013年09月06日

東京スカイツリー特別ライトアップそのD 「明花」

DSC_0020.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は特別ライトアップそのD 「明花」です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

東京スカイツリーでは、8/24〜9/7は墨田区の子ども達から募集したライティングデザイン代表2作品を点灯します。
写真は「明花」の中の「ユリ」を表現したものです。

ユリの花の様に清楚なイメージですね!素敵なライトアップです。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 06:16| 完成後の東京スカイツリー

2013年09月04日

東京スカイツリー特別ライトアップそのC 「明花」

DSC_0019.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は特別ライトアップの写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。東京スカイツリーでは、8/24〜9/7は墨田区の子ども達から募集したライティングデザイン代表2作品を点灯します。
写真は「明花」の中の「マリーゴールド」を表現したものです。

マリーゴールドっぽいですね。これもカラフルで素敵です。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 05:35| 完成後の東京スカイツリー

2013年09月01日

東京スカイツリー特別ライトアップそのA 「明花」

DSC_0011.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。素敵なライトアップの写真ですね。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
東京スカイツリーでは、8/24〜9/7は墨田区の子ども達から募集したライティングデザイン代表2作品を点灯します。
「明花(メイカ)」は5パターンからなっており、写真は「明花」です。


お子さんがデザインしたとは素晴らしいですね。企画も見事です。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 18:18| 完成後の東京スカイツリー

2013年08月28日

【1周年記念】桜橋から見た東京スカイツリー

DSC_0024.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は桜橋から撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
隅田川唯一の歩行者専用橋で、気持ちの良い風が感じられます。
花見のシーズンには、両岸の桜を楽しむために多くの人がこの橋を渡ります。
写真は、桜橋の台東区側の橋の下で撮影しました。

なるほど、素晴らしいアングルですね。桜橋の上からの東京スカイツリーは首都高速が邪魔でキレイに見えないんですよ。ここからならキレイに見えますね。

今度はここに足を運んでみよう。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:43| 完成後の東京スカイツリー

2013年08月27日

【1周年記念】言問橋から見た東京スカイツリー

25-6-2-1.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真は言問橋から撮影した写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

スカイツリーを真正面から見ることが出来るスポットです。
この橋は、言問橋の交差点から緩やかな坂を上り渡っていく感じで、
迫力ある写真を撮ることが出来ます。

素晴らしい写真ですね。言問橋は最高の東京スカイツリーウオッチスポットです。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 06:36| 完成後の東京スカイツリー