スポンサードリンク

2014年03月23日

タワービュー通りから見た東京スカイツリー つづき

26-3-15-2.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。
オッポ半兵衛さんのコメントです。
タワービュー通りの街路樹「ハナモモ」が、写真のように満開です。
以下、墨田区役所道路公園課担当者の説明。
「ハナモモ」は、花を観賞するために改良された「モモ」です。
なお、タワービュー通りとは、錦糸町から東京スカイツリーとを結ぶ約1,200mの道路の愛称名です。

タワービュー通りについては【今】と【未来】が出会うみちをデザインコンセプトとして、地域ごとに道路のデザインを変化させています。
こちらの、浅草通りから春日通りの約500mについては、眼の前にそびえるスカイツリーを中心とした近未来的で落ち着いたデザインとして、平成26年2月末に完成しました。

平成27度ころには蔵前橋通り〜北斎通りの区間が、また平成28年3月末には春日通り〜蔵前橋通りの区間が工事完了となる予定だそうです。

コレはキレイな写真ですね。桃の花ですか。東京スカイツリーもキレイに見えますね!


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:31| 街中から見たSKY TREE

2013年04月19日

東京スカイツリーと亀戸天神の藤の花

25-4-18-7.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
亀戸天神の藤まつり(4/20〜5/6)が始まる。

本日(4月18日)、開花状況を見に行くも、すでに開花して見頃を迎えていた。

満開ですね。香りがすご〜くいいんですよ。
亀戸天神の藤まつりの頃には藤の花は散っちゃっています。
今年は持つかな?

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:58| 街中から見たSKY TREE

2012年05月17日

BSで放送しているようです

写真.JPG

本日は、東京スカイツリーに関するチラシを発見したので紹介します。NHKで東京スカイツリーの放送をしているようです。スカイツリーの魅力すべて見せます。と書いてありますから内容は期待出来ますね。東京スカイツリーのオープン前に色々な情報を仕入れるのに良いかもしれません。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:19| 街中から見たSKY TREE

2011年11月28日

中央区佃のリバーシティ21地区から見た東京スカイツリー

DSCF1587.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、中央区佃のリバーシティ21地区から撮りました。この地区は、超高層ビル群が立ち並び、整備されたリバーサイドという事もあり、お洒落な町並みです。いつも見ている東京スカイツリーも、いつもよりおしゃれに見えます。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:36| 街中から見たSKY TREE

2011年09月07日

両国国技館から見た東京スカイツリー

DSCF0989.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は両国国技館から撮った写真です。両国駅から両国国技館方向に向かった所で撮影したのですが、国技館の反対岸から見た方が東京スカイツリーが良く見えます。この辺のビルの上からなら良い景色が見れるでしょう。どなたか、解放してくれませんか?うらやましい。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:04| 街中から見たSKY TREE

2011年08月06日

東京スカイツリーのエレベーターは何基?速さは?収容人員は?

DSCF0774.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、柳島橋から撮った写真です。柳島橋は北十間川から横十間川に分流してから一番目の橋で、浅草通りになっています。
本日は東京スカイツリーの情報をお伝えします。私が先日のブログの記事で、東京スカイツリーのエレベーターは何基ありますか?また、その速さは?収容人員は?等の情報をお持ちの方は教えて下さいとお願いした所、読者さんの投稿写真の常連、はらちゃんさんからメールを頂きました。東京スカイツリーを施工している大林組のHP、スカイツリーについて記載されていたそうです。
大林組のHPスカイツリーについてからの転載です。
エレベーターは何基ありますか?また、その速さは?
第1展望台までのお客様用エレベーターは、40人乗りが4台。分速600m、第1展望台まで約50秒で到着します。第1展望台から第2展望台までは40人乗りが1台。分速は240mです。
収容人員は第一展望台は2000人、第二展望台は900人とありました。
はらちゃんさん貴重な情報ありがとうございました。
皆様も東京スカイツリーの色々な情報をご存知でしたらお寄せ下さい。記事にさせていただきます。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:27| 街中から見たSKY TREE

2011年07月14日

三つ目通りから見た東京スカイツリー

DSCF0753.JPG

三つ目通りの大富橋から撮った写真です。東京スカイツリーに向かって三つ目通りを走っていると常にこんな感じで東京スカイツリーが見えます。いつも東京スカイツリーが見えると親しみがわきますね。私なんか東京スカイツリーが生活に一部になっていますから、色々な場所で東京スカイツリーが見えるとうれしくなります。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:23| 街中から見たSKY TREE

2011年07月07日

三ツ目通りから見た東京スカイツリー

DSCF0751.JPG

東京スカイツリーが最高高さの634mに達してから、近辺の街中の至るところで東京スカイツリーの姿を見る事が出来る様になりました。今日は三ツ目通りを走っていたら、結構いい角度で東京スカイツリーが見えたので写真に撮って来ました。嫌でも東京スカイツリーの姿が目に入り、危ないのですぐに車を止めました。皆さんも車を走らせているときは、充分注意して下さいね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:43| 街中から見たSKY TREE

2011年05月14日

東京スカイツリーバスツアー

DSCF0339.JPG

駒形橋で東京スカイツリーウオッチをしていたところに、とても気になっていた東京スカイツリー観光バスが通りかかったので、写真に撮りました。バスの天井のないバス版のカブリオーレです。陽気が良くなってきたので、このバスで東京スカイツリーの見物に出かけたら気持ちいいでしょうね。東京スカイツリーの近くに来たら、プラネタリュームばりのポジションで東京スカイツリーを見ることが出来るんでしょうね! 乗客も結構いました。これだけ素敵なバスで東京スカイツリー観光が出来るのですから、人気も納得です。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:07| 街中から見たSKY TREE

2011年03月13日

スカイツリー通りから見た SKY TREE

resize0232.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿の常連、はらちゃんさんの投稿写真です。 撮影場所は錦糸町のスカイツリー通り 業平2丁目です。スカイツリー通りとは、錦糸町から真っ直ぐ北上するとずっとスカイツリーが綺麗に見える通りです。場所は錦糸町駅北口の改札を出て左に少し歩いたら直ぐにスカイツリー通りがあります。東京スカイツリーが見えたら右に曲がり東京スカイツリーに向かって北上します。ずっと東京スカイツリーが見えるのですが、電線がじゃましてきれいに見えない所があります。はらちゃんさんが撮った場所は電線がじゃましていないですね。東京スカイツリーは錦糸町から目と鼻の先ですから、スカイツリー通りから見る東京スカイツリーはかなり巨大です。
はらちゃんさんいつも写真の投稿ありがとうございます。
ブログをご覧の皆さんへお知らせです。東京スカイツリー周辺で桜の花が咲き始めましたら、東京スカイツリーと桜特集を組みたいと思います。皆様、東京スカイツリーと桜の写真が撮れましたら、ぜひ投稿お待ちしています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:03| 街中から見たSKY TREE

2011年01月12日

柳島橋から見た東京スカイツリー

DSCF0112.JPG

柳島橋から撮った東京スカイツリーです。柳島橋は、北十間川から横十間川に分 流した一番最初の橋で、浅草通りになっています。浅草通りを車で走っていると 東京スカイツリーが嫌でも目に入ってしまいます。みとれてしまった方は、この 柳島橋付近で車を止めてウオッチして下さい。真正面に東京スカイツリーが見え ますよ。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:14| 街中から見たSKY TREE

2010年12月19日

ビルの谷間から撮った東京スカイツリー

DSCF0102.JPG

ビルの谷間から撮った東京スカイツリーです。浅草通りの東京スカイツリーに向 う路地から撮ったのですが、東京スカイツリーと、北十間川を挟んですぐの所に ビルが建っています。住んでいる方もいらっしゃると思いますが、そんな方がな んか羨ましいです。北十間川沿いもきれいになりますし、色々便利になって住み やすくなるんでしょうね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:13| 街中から見たSKY TREE

2010年12月17日

業平橋から見たSKY TREE

DSCF0100.JPG

業平橋から撮った東京スカイツリーです。業平橋は東京スカイツリーのすぐ近く の浅草通りにありますが、ツリーの成長に伴い、ここまで近づくと第一展望台の 上がよく見えません。ある程度、離れて東京スカイツリーをウオッチした方が、 いい感じです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:23| 街中から見たSKY TREE

2010年12月15日

浅草通りから見たSKY TREE

DSCF0097.JPG

浅草通り(浅草側)から撮った写真です。駒形橋方面から東京スカイツリーに向って歩いていくと、遮るものがなく、東京スカイツリーの全貌を見ながら歩けます。まるで吸い込まれてしまいそうです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:31| 街中から見たSKY TREE

2010年11月20日

東京スカイツリーと紅葉

DSCF0072.JPG

秋も深まり、東京でも、紅葉の季節になりました。東京スカイツリーの写真を撮っていると、気が付きませんが、写真を整理していると東京スカイツリーの写真の中にきれいな紅葉の風景が収まっています。 この写真の下の方の木々が紅く色づいています。天気が良いと東京スカイツリーも紅葉も映えますね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:04| 街中から見たSKY TREE

2010年10月20日

江東区 木場から見たSKY TREE

DSCF0012.JPG

江東区の木場付近を歩いていたら、東京スカイツリーが見えたので、思わず写真撮影してしまいました。見事にまっすぐの道の向こうに東京スカイツリーが見えました。488mにもなったので、色々な所から見えるようになってきたということですね。今後はさらにいろいろな所から、東京スカイツリーが見えるようになってくると思います。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:08| 街中から見たSKY TREE

2010年06月18日

第一展望台の写真

CIMG3653.JPG

東京スカイツリーの第一展望台がだんだん出来てきました。下のアップの写真と比べてみて下さい。その成長ぶりが手に取るように分かります。きっと今完成している398m付近が第一展望台の高い部分でしょうから、あと数日でまた、上へ成長して行くのでしょう。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:42| 街中から見たSKY TREE

2010年06月04日

言問橋西詰の交差点から見たSKY TREE

CIMG3640.JPG

言問橋交差点西詰の交差点から撮った写真です。素晴らしい眺めですね。この交差点は変形の五差路になっていて、真ん中からの眺めがおすすめです。言問橋までのアクセスですが、最寄駅は浅草駅です。浅草駅から隅田公園を通って言問橋に向かうルートが良いでしょう。徒歩10分といったところでしょうか。ここからの眺めは午後が良いようです。午前中だと逆光になって写真もきれいに撮れません。CIMG3639.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:28| 街中から見たSKY TREE

2010年05月07日

ビルの間から見えるSKY TREE

CIMG3407.JPG

東京スカイツリーの南側、浅草通りから撮った写真です。ビルの間に見える東京スカイツリーの足元を撮ってみました。迫力のある写真だと思います。東京スカイツリーって、民家とこんなに至近距離で建設しているんですよ。流石は東京です。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:17| 街中から見たSKY TREE

2010年05月06日

ビルの間から見たSKY TREE

CIMG3406.JPG

浅草通り沿いのビルの間から撮った写真です。こうして見ると、ど迫力ですね。十間橋や柳島橋方面から帰ってくる時は東京スカイツリーに向かって北十間川の左側の浅草通りを通ってくると、この東京スカイツリーの勇士を見ることが出来ます。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 04:35| 街中から見たSKY TREE