スポンサードリンク

2010年10月19日

石川島公園から見たSKY TREE

DSCF0010.JPG

石川島公園のリバーシティ側から撮った写真です。石川島公園とは晴海運河沿いの公園で、相生橋から公園に入る事が出来ます。春には桜並木がありとても雰囲気の良い公園です。リバーシティは佃島の超高層マンション群が立ち並ぶおしゃれな街です。犬を連れて散歩をしたり、ジョギングをしている方も東京スカイツリーを眺めながら、ゆっくりとした時間を楽しんでいます。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:16| 公園から見たSKY TREE

2010年06月07日

隅田公園から見たSKY TREE

CIMG3641.JPG

隅田公園から撮った写真です。場所は浅草側の吾妻橋と言問橋のちょうど中間位です。首都高速の下に見える緑深いところは隅田公園の墨田区側です。向かって右側辺りで東京スカイツリーの脇を流れる北十間川と分流します。天気が良いと東京スカイツリーもきれいに写るので、写真を撮るのも楽しいです。ここからは午前中は逆光になるため午後に訪れる事をおすすめします。隅田公園を下流に向かって少し行くと東武線の陸橋があり、その辺りからはアサヒビールの本社ビルに映る鏡ツリーを見ることが出来ます。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:30| 公園から見たSKY TREE

2010年06月03日

アサヒビールの本社ビルの中庭から見たSKY TREE

CIMG3633.JPG

アサヒビールの本社ビルの中庭から撮った写真です。浅草の吾妻橋の袂にあるアサヒビールの本社ビルには誰でも入れるこんなに素敵な中庭があります。ここからの東京スカイツリーの眺めは最高です。今日は子供とお母さんがベンチでジュースを飲んでいました。

CIMG3635.JPG

ビルの目の前には墨田区観光協会や墨田区役所と高層マンションの間から鏡ツリーも見えますので、浅草辺りから東京スカイツリー巡りをする時には、立ち寄って下さい。おすすめのスポットです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:09| 公園から見たSKY TREE

2010年06月02日

隅田公園から見たSKY TREE

 CIMG3643.JPG

隅田公園(浅草側)から撮った写真です。東京スカイツリーと雄大な隅田川、屋形船、青空。どれも東京スカイツリーを引き立ててくれています。隅田公園は春の桜が終わり、新緑の季節です。目に付いたのは、どくだみ一面に白い花を咲かせています。

DCF_0436.JPG 

DCF_0449.JPG

竹やぶがあったり緑が豊かな公園です。東武線の陸橋辺りからはアサヒビールの本社ビルに映る「鏡ツリー」が見えます。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:24| 公園から見たSKY TREE

2010年05月02日

亀戸天神から見たSKY TREE

CIMG3370.JPG

亀戸天神から撮った写真です。亀戸天神は今、藤の花が満開で、藤祭りを開催しています。写真は朱の太鼓橋と藤の花と東京スカイツリーです。この3つが一枚の写真の中に入る場所は皆さん記念撮影をしていて込み合っています。藤の花の香りはとても良かったですよ。亀戸天神の最寄駅のJR亀戸駅からは一本の電車で東京スカイツリーまで行く事が出来ます。時間に余裕のある方は明治通りを北上すると東京スカイツリーが見える福神橋が架かる北十間川にあたります。福神橋から北十間川沿いを東京スカイツリー方向に歩くものおすすめの東京スカイツリー散歩道です。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:39| 公園から見たSKY TREE

2010年04月24日

隅田公園から見たSKY TREE

CIMG3253.JPG

隅田公園(墨田区側)から撮った写真です。東京スカイツリーは順調に成長しているので、近くからの撮影はデジカメを立て向きにして撮影しないときつくなってきました。天気は悪くなかったのですが、目の前の鮮やかな緑はきれいに撮れませんでした。写真撮影は難しい。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:43| 公園から見たSKY TREE

2010年04月03日

隅田公園から見たSKY TREE

CIMG2983.JPG

から撮った写真です。今日は曇り空できれいな写真が撮れませんでしたので、デジカメでちょっといたずらをしてみました。 セピア機能を使ってセピア色の東京スカイツリーの写真にしてみました。たまには良いかも。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 04:02| 公園から見たSKY TREE

2010年03月28日

猿江恩賜公園から見たSKY TREE

CIMG2945.JPG

猿江恩賜公園で撮った写真です。今日は少し気の早いお花見に行ってきました。猿江恩賜公園の桜も少し咲き始めと言った感じでした。猿江恩賜公園は江東区の桜の名所として有名な所なので、桜が満開の時に桜の花と東京スカイツリーを写真に撮ってみたいと思います。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:53| 公園から見たSKY TREE

2010年03月26日

亀戸天神から見たSKY TREE

CIMG2657TCY.JPG

今日は天気が悪いので、先日梅祭りを開催していた亀戸天神から撮った写真を紹介します。亀戸天神の鳥居くぐると朱色の太鼓橋があります。この太鼓橋結構急で歩くのに、私もちょっと慎重になってしまいます。この太鼓橋から東京スカイツリーが良く見えます。写真には東京スカイツリーと太鼓橋を一緒に写したかったので、自分の納得できる写真が撮れるのにちょっとだけ時間がかかってしまいました。結構良く撮れていると自慢したくなります。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:46| 公園から見たSKY TREE

2010年03月07日

隅田公園から見たSKY TREE

CIMG2745TCY.JPG

隅田川沿いにある隅田公園から撮った写真です。緑をバックにした東京スカイツリーもいい雰囲気ですね。公園内のベンチからも良く見えましたよ。桜の季節など桜をバックに東京スカイツリーの写真を撮りに行きたいと思います。

CIMG2746TCY.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:58| 公園から見たSKY TREE

2010年02月18日

錦糸公園から見たSKY TREE

CIMG2653TCY.JPG

JR錦糸町駅近くの錦糸公園から撮った写真です。JRの駅近くなので、人通りはかなり多いですが、東京スカイツリーを見ている人は見かけませんでした。きっとみんな忙しくて気がつかないんでしょうね。このブログを見た錦糸町に良く行く方。錦糸公園から東京スカイツリーが良く見えますから、足を止めて見てみて下さい。まっすぐ高くて何かスカッとした感じになりますよ♪

CIMG2651TCY.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 23:22| 公園から見たSKY TREE

2010年02月17日

亀戸天神から見たSKY TREE

CIMG2658TCY.JPG
亀戸天神の太鼓橋の上から撮った写真です。亀戸天神の梅祭りが開催していたので、梅の花の鑑賞に訪れたのですが、亀戸天神からも東京スカイツリーが見えて感激して写真を撮りました。本堂の左手からも東京スカイツリーが良く見えます。

CIMG2659TCY.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:05| 公園から見たSKY TREE

2010年02月16日

亀戸中央公園から見たSKY TREE

CIMG2677TCY.JPG
亀戸中央公園のC地区の旧中川の土手から撮った写真です。亀戸中央公園は江東区の花であるさざんかの名所としても有名です。よく街路樹で寒つばきが咲いているのを見かけますが、亀戸中央公園に東京スカイツリーの写真を撮りに来て、初めて白いさざんかが咲いているのを見ました。亀戸中央公園の職員さんの話では、公園内から東京スカイツリーが色んな所から見えるそうです。さすが広大な敷地の亀戸中央公園ですね。

CIMG2677TCY.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:36| 公園から見たSKY TREE