スポンサードリンク

2012年04月09日

東京スカイツリーの周辺

001.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。観音裏の住民さんは今日、東京スカイツリーまで出掛けて写真を撮ってきてくれました。観音裏の住民さんのコメントです。今日は暖かく桜も満開でしたので、花見を兼ねて東京スカイツリーの工事現場を見に行きました。しばらく現場を見ないうちに新しい施設が出来ていました。押上駅前の道幅が広くなりっていました。
本当ですね。以前とは見違える程で、写真を見ただけではどこかわかりませんね。近代化されました。開業まであと少しです。
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:33| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年09月05日

浅草通りから撮った東京スカイツリーの写真

DSCF1001.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、浅草通りから撮った写真です。浅草通りを走っていたら、ちょうど信号につかまったので、チャンスとばかり写真撮影をしてしまいました。東京スカイツリー周辺を走っていると、運転に集中できないので困っています。気を付けよっと。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:44| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年08月26日

京急&東京スカイツリー 周辺散策フリーきっぷ

DSCF0958.JPG

今日、京浜急行線に乗っていたら、「京急&東京スカイツリー 周辺散策フリーきっぷ」なるポスターを発見したので紹介します。このキップは京急線各駅の乗車駅から都営浅草線と東武線の周辺駅の乗り降りが自由のフリーキップだそうです。例えば、東京スカイツリーと浅草の観光に出かける時に便利ですね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:25| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年07月30日

東京スカイツリー頂上のアップ写真

DSCF0775.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、柳島歩道橋から撮った頂上のアップ写真です。美しいですね。アンテナの設置作業も完了したようですね。ところでこの第一展望台には何人の観光客が一度に上る事が出来るのでしょうか?エレベーターは何人乗りで第一展望台に到着するまでにどの位の時間がかかるのでしょうか?ご存知の方、教えていただけますか?メールお待ちしています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:59| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年07月28日

浅草通りから見た東京スカイツリー

DSCF0773.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は浅草通り(東側)から撮ってみました。東京スカイツリーに向かって一直線に伸びる浅草通りを走っていると東京スカイツリーの頂上に届いてしまいそうです。見事ですよ。ドライブに出かける予定のある方はぜひ、走ってみて下さい。明治通りから福神橋を左折して東京スカイツリーに向かって走って下さい。わき見運転は気をつけてくださいね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:45| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年07月23日

東京スカイツリーの第二展望台

DSCF0767.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、東京スカイツリーの上部のアップの写真です。第二展望台のところの丸い輪の様なものはよーく見るとまだつながっていないですね。この部分は何でしょうか?展望台ではなさそうですし…。少し斜めになっていますね。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:49| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年07月22日

ミラーに映る東京スカイツリー

DSCF0765.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は車の安全確認用のミラーに映る東京スカイツリーです。面白い写真ですね。コレも鏡に映る鏡ツリーですね。この現場は北十間川にかかる十間橋のすぐ近くで見ることが出来ます。十間橋まで東京スカイツリーウオッチに出かけたら、ぜひ見つけてください。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:08| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年07月21日

十間橋付近から見た東京スカイツリー

DSCF0764.JPG

十間橋付近から撮った東京スカイツリーの写真です。十間橋は東京スカイツリーの1,2を争うビュースポットとして、とても人気のあるスポットです。休日には多くの観光客で賑わい、記念写真を撮ろうと順番待ちが出来るほどです。でも橋からちょっと離れるとゆっくり東京スカイツリーも写真が撮れます。橋の北側に北十間川沿いに道がありまして、こちらに出るとかなり空いています。十間橋が混んでいるときなど、覚えておいて下さい。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:34| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年07月16日

東京スカイツリーの全体が見えない

DSCF0761.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、東京スカイツリーの足元から写真を撮ってみました。あまりにも高すぎて、第一展望台の上からみえませんね。それにしても第一展望台のデザインって素敵ですね。早く上ってみたいものです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:33| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年07月15日

東京スカイツリーの心棒

DSCF0760.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、東京スカイツリーの足元を撮った写真です。東京スカイツリーの枠の中身はこんな感じです。ここから展望台へと上がるエレベーターがあるんですね。エレベーターは何機あるんでしょうか?何人乗りなんでしょうか?読者の皆さん、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら。ご一報下さい。記事にして紹介させていただきます。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:31| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年07月13日

東京スカイツリーの大型クレーンのパーツ

DSCF0762.JPG

東京スカイツリーの大型クレーンの解体工事が進んでいます。今日の写真は、クレーンで地上に下ろされた、大型クレーンのパーツの写真です。大型クレーンの一部ですが非常に大きいですね。周りにいる作業員さんと比較すれば、その大きさが分かると思います。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:54| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年07月09日

ビルの谷間の東京スカイツリー

DSCF0759.JPG

ビルの谷間に見える東京スカイツリーの写真を撮ってきました。民家やビルの目と鼻の先に東京スカイツリーは建っています。この撮影スポットは、東京スカイツリーの南側、浅草通りから少し入った所です。皆さんも東京スカイツリー見物に出かけた時には、足をお運び下さい。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:14| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年07月08日

業平橋から見た東京スカイツリー

DSCF0757.JPG

業平橋から撮った東京スカイツリーの写真です。業平橋は浅草通りにとなっています。東京スカイツリーと目と鼻の先の場所ですが、この業平橋も結構ギャラリーが多いです。ここに来ると必ず数名が写真撮影しています。 写真撮影の時に注意して欲しいのは、結構電線が邪魔しますので、橋の左側に寄ると電線が邪魔になりません。 結構良い写真がとれますよ。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:38| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年06月15日

東京スカイツリーの料金

DSCF0267.JPG

東京スカイツリーの第二展望台の利用料金が決定したそうです。3000円だそうです。高いなどと一部でささやかれているようですが、あれだけのものを作ったのですから妥当な金額ではないでしょうか?来春の開業が待ち遠しいですね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:20| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年06月11日

ビルの谷間から東京スカイツリー

DSCF0279.JPG

本日の写真は浅草通りから東京スカイツリーに向かってちょっと路地を入ったところから撮った東京スカイツリーの写真です。凄いですね。こんなビルの直ぐ近くに東京スカイツリーは建っているんです。東京スカイツリーの足元から見ると第一展望台から上は見えませんね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:33| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年05月04日

京成橋から撮った東京スカイツリー

P577 京成橋より.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿の常連、はらちゃんさんの投稿写真です。 オフィス棟は外壁の工事が終わったみたいですね。おしゃれなビルが出来ました。 完成後の押上地区はオフィス棟に沢山のビジネスマンが入居するんでしょうね。活気が出て街が生き返りそうです。
はらちゃんさんいつも写真の投稿ありがとうございます。はらちゃんさんはいつも美しい写真を投稿してくれます。特に富士山と東京スカイツリーの写真は見事ですよ。写真をご覧になりたい方は、カテゴリーの読者さんの投稿写真か、東京スカイツリーベストショットをご覧下さい。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:56| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年04月30日

真下から見上げた東京スカイツリー

P580 真下から.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿の常連、はらちゃんさんの投稿写真です。 はらちゃんさんいつも写真の投稿ありがとうございます。
634mの東京スカイツリーを真下から見上げるとこんな感じです。もう全体像は見えなくなっています。はらちゃんさんのコメントです。
スカイツリーも全体を見るのには離れて見ないともう駄目です。真下から、撮りましたが全体像は無理です。
とのコメントを頂きました。 本当ですね。第一展望台から上が良く見えません。あまりに高くて、天に突き刺さっているように見えます。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:26| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年04月20日

ツリーの足元

DSCF0278.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、ツリーの足元の写真です。これが634mの高さを支える足元です。意外と細いというイメージなのは私だけでしょうか?現在の高さ634mの表示も見えますね。完成後はこの足元も関連施設で隠れてしまうようです。見れるのは今だけとなると、この写真は貴重ですね。
それと大和ハウスのメールマガジンで当サイトが紹介されました。よろしかったらご覧下さい。
http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/lifestyle/110401_02.html?nm=110411_02&med=72
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:01| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年04月01日

柳島橋から見た東京スカイツリー

DSCF0256.JPG

柳島橋から撮った東京スカイツリーです。柳島橋は北十間川から横十間川に分流 した初めての橋で、浅草通りになっています。浅草通りが東京スカイツリーに向 って真直ぐに伸びているため、東京スカイツリーの全景がバッチリ見えます。東 京スカイツリーに向って浅草通りを車で走ると、吸込まれてしまいそうです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:02| 建設現場周辺から見たSKY TREE

2011年03月31日

ミラーに映る東京スカイツリー

DSCF0259.JPG

ミラーに映る東京スカイツリーの写真です。このミラーは交差点に車や歩行者の ためについているミラーです。撮影現場は、東京スカイツリーの東側、押上駅側 の3番目の橋、十間橋のすぐ近くにあります。ツリーから北十間川沿いを十間橋 に向って左側の道を歩いていくと分かります。こういった写真を撮るのも楽しい ものです。この日は訪れた時間が悪かったため、逆光になってしまいました。残 念!
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:26| 建設現場周辺から見たSKY TREE