スポンサードリンク

2012年05月21日

水上バスから撮影した東京スカイツリー

120520_1319~01.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は東京都にお住まいのハナさんから送って頂いた写真です。この写真は、水上バスで橋めぐりをしてスカイツリー近くに来たときに撮影したそうです。水上バスからも良く見えるのですね。普段、私たちが東京スカイツリーをウオッチしている目線より低くなるからどうなのかなー?と思っていました。これなら、水上バスにのって東京スカイツリーウオッチもしてみたいですね。
ハナさん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:52| 隅田川から見たSKY TREE

2012年05月06日

2012.5.5 隅田川からの風景

5.5okok_99 600x.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、東京都にお住まいの海さんから送って頂いた写真です。海さんのコメントです。
こんにちは 5日 隅田川風景です。この日多くの方が、「東京ホタル」のイベントの日、と思い見えたようです。。。。私もその一人。さらに、 ツリーの点灯もあるのでは???と期待は高まるばかりでした。
今か今かと3時間立ち尽くした揚句の画像です。ただ、満月と遊覧船を入れられなかったのが私らしい ドジ です。
2012.5.6 海(Kai)
海さん、おつかれさまでした。この写真は隅田公園からの撮影でしょうか?きっと人出もすごかったでしょうね。海さんの写真はいつも美しいです。海さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 23:17| 隅田川から見たSKY TREE

2012年01月27日

東京スカイツリーの上空を飛行船

DSCF1579.JPG

中央大橋でボーっと東京スカイツリーを眺めていたら、上空に飛行船が飛んできたので写真に撮ってみました。中央大橋で肉眼で見た時は、東京スカイツリーの上空を飛んでいるように見えましたが今、ブログの記事を書くので初めて撮った写真を確認したら、東京スカイツリーの上空を飛んでいたのではないようです。(残念!)でも、飛行船の操縦士さんは、きっと、東京スカイツリーが見える!と感激したに違いないと思います。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:47| 隅田川から見たSKY TREE

2011年12月01日

中央大橋のアーチの真ん中に東京スカイツリー

DSCF1581.JPG

今日は珍しい写真が撮れたので紹介します。中央大橋のアーチの真ん中に東京スカイツリーが見えるのです。角度の話しなのですが、ジャストミートって感じですね。ここは中央大橋から隅田川を下流にむかって隅田川公園を歩いた所にあります。ここは春になると桜が満開で綺麗のわりに空いている穴場なんです。是非出かけてみて下さい。東京スカイツリーの写真を撮るのが目的なら秋、冬のほうがきれいに撮れます。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:43| 隅田川から見たSKY TREE

2011年11月27日

中央大橋から見た東京スカイツリー

DSCF1578.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は中央大橋から撮りました。隅田川沿いの隅田公園の木々が紅く色付いてきましたね。秋も深まってきて、空も澄んできたので絶好の東京スカイツリーウォッチシーズンとなりましたね。今日は土曜日という事もあって、目についたのは、ジョギングを楽しんでいるかた。こちらもベストシーズンですね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:29| 隅田川から見たSKY TREE

2011年09月29日

駒形橋から見た東京スカイツリー

DSCF0995.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は隅田川に架かる橋の駒形橋から撮った写真です。東京スカイツリーの写真を撮り続けて感じるのですが、東京スカイツリーを撮る時間、季節、角度、日の当たり具合など色々な条件で東京スカイツリーの表情が変わるのです。今日の駒形橋から撮った写真の東京スカイツリーはなんだか白一色のように見えます。こんな事を考えながら東京スカイツリーの写真を撮っていると楽しいですね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:03| 隅田川から見たSKY TREE

2011年09月23日

吾妻橋から見た東京スカイツリー

DSCF1006.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、吾妻橋から撮った写真です。吾妻橋は赤い色の橋がトレードマークですが、初めて見た時は奇抜な色だなと感じましたが、見慣れたせいか、風景とマッチしていて、似合っているなと感じています。相変わらず、東京スカイツリーを鑑賞している観光客の多さでは現地についで二番目ですね。東京スカイツリーを囲むビル群も絵になっています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:37| 隅田川から見たSKY TREE

2011年09月21日

隅田川テラスから見た東京スカイツリー

DSCF0996.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は隅田川テラスから撮った写真です。隅田川テラスは隅田川の護岸にある川沿いの遊歩道でゆったりとした時間の流れる私のお気に入りの場所です。上流は水神大橋から下流は勝鬨橋まで橋以外の場所はすべて繋がっていていつか上流から下流まで散策したいと思っています。東京スカイツリーも良くみますよ。私は東京スカイツリーウオッチをするため、よく隅田川テラスを散歩します。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:44| 隅田川から見たSKY TREE

2011年09月10日

吾妻橋から見た東京スカイツリー

DSCF1005.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、隅田川に架かる橋、吾妻橋から撮った写真です。相変わらず、吾妻橋の人気は凄いですね。東京スカイツリーをウオッチしている方でいっぱいです。ここは、人力車がお客さんを待っていて、浅草の街を人力車に乗って巡る事が出来ます。人力車に乗って東京スカイツリーツアーなんていうのもあるみたいですよ。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 10:47| 隅田川から見たSKY TREE

2011年09月09日

駒形橋から見た東京スカイツリー

DSCF0995.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は駒形橋から撮った写真です。浅草側から東京スカイツリーを見るとアサヒビールの本社ビルなどの高層ビルと東京スカイツリーが一体になって個性的な景観になりますね。この駒形橋からはこんなにきれいに東京スカイツリーが見えるのに、一つ上流の吾妻橋に観光客数は断然負けちゃっています。でもおかげさまで、空いている駒形橋から東京スカイツリーをウオッチできるんですけどね。喜んでいいのかな?
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:52| 隅田川から見たSKY TREE

2011年09月06日

隅田川テラスから見た東京スカイツリー

DSCF0987.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、清洲橋付近の隅田川テラスから撮った写真です。隅田川テラスって素敵ですね。隅田川沿いを東京スカイツリーをウオッチしながら散歩していると、時間がゆったりと流れ元気が取り戻せる気がします。おやつを食べている親子、犬を散歩させている老人。皆さんここが好きなんですね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:26| 隅田川から見たSKY TREE

2011年09月04日

駒形橋から見た東京スカイツリー

DSCF0995.JPG

本日の写真は隅田川に架かる橋の駒形橋から撮った写真です。今日は台風の影響で物凄く不安定な天気でした。晴れたと思ったら急に豪雨が降ったり、写真では分かりずらいですが、隅田川の水は相当濁っていました。波も高く、普段穏やかな隅田川もちょっと怖い感じがしました。強風が吹いているので東京スカイツリーの上で作業なさっている方は気をつけて下さい。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:48| 隅田川から見たSKY TREE

2011年09月02日

厩橋から見た東京スカイツリー

DSCF0985.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は隅田川に架かる橋の厩橋から撮りました。台風の影響なのか空が今にも怒り出しそうですね。東京スカイツリーは同じ所から見ても背景の空の色でいろんな顔を持っています。今日の東京スカイツリーは起こっている空をなだめている様に感じました。だから雨の予報でも一部の東京地方でしか雨が降らなかったのかな?
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:19| 隅田川から見たSKY TREE

2011年08月31日

清洲橋から見た東京スカイツリー

DSCF0985.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、清洲橋から撮った写真です。清洲橋というと、男女七人夏物語を思い出します。さんまさんと大竹しのぶさんが清洲橋で憎まれ口を言い合いしていたシーンうぃ思い出します。先日はラジオで共演したようですね。最近は隅田川に架かる橋は一斉に塗り替え工事していましたが、清洲橋もきれいになっていました。清洲橋付近から隅田川テラスに降りると東京スカイツリーのきれいに見えますよ。清洲橋は気分の良い橋です。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:02| 隅田川から見たSKY TREE

2011年08月30日

佃大橋から撮った東京スカイツリー

DSCF0984.JPG

本日の写真は佃大橋から撮ってみました。ここからは前の中央大橋のアーチが東京スカイツリーを遮ったいるのですが、私は、なぜかここからの東京スカイツリーが好きなんです。佃大橋はもんじゃでおなじみの東京メトロ月島駅からすぐですから、もんじゃを食べて東京スカイツリーウオッチをという方はぜひ訪れてみて下さい。佃大橋から中央大橋に向かう隅田川テラスからも東京スカイツリーが良く見えますよ。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:20| 隅田川から見たSKY TREE

2011年06月05日

中央大橋のアーチの真ん中の東京スカイツリー

DSCF0363.JPG

今日は面白い写真が撮れたので紹介します。もんじゃで有名な月島駅から隅田川テラスに入り上流に向かって東京スカイツリーをウオッチしていると、前方に見える中央大橋のアーチの真ん中に東京スカイツリーが見えるのを発見、写真に撮ってきました。秋、冬の季節は大気がきれいできれいな写真が撮れましたが、最近は晴れていても曇った感じの写真しか撮れないので残念です。水上バスのおまけつきで中々いい写真で満足しています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:42| 隅田川から見たSKY TREE

2011年05月16日

吾妻橋から撮った東京スカイツリー

DSCF0319.JPG

吾妻橋から撮った東京スカイツリーの写真です。吾妻橋って赤い色がトレードマークなんですけど、派手でいいですね。見慣れたせいか東京スカイツリーとマッチしているように感じます。しかし吾妻橋は東京スカイツリーのビュースポット、人気NO1じゃないですか?凄い人ですよね。立地もさることながら、東京スカイツリーの見える角度なんか最高ですものね。知らない方のために、吾妻橋の最寄り駅は浅草駅です。隅田川沿いには隅田公園という公園があり東京スカイツリーのビュースポットとして有名です。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:32| 隅田川から見たSKY TREE

2011年04月24日

駒形橋で撮った東京スカイツリー

DSCF0336.JPG

本日の写真は、駒形橋で撮った東京スカイツリーです。私はこの場所からの東京スカイツリーが大好きです。こんなにきれいに東京スカイツリーが見れるのに、吾妻橋ほど人気がないところも応援したくなります。ぜひおすすめの東京スカイツリーウオッチポイントです。アクセスは浅草駅から直ぐです。赤い橋がトレードマークの吾妻橋の1つ下流です。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:14| 隅田川から見たSKY TREE

2011年03月17日

佃大橋から見た東京スカイツリー

DSCF0238.JPG

久しぶりに佃大橋に行って東京スカイツリーの写真を撮ってきました。初めのうちは、前方に見える中央大橋のアーチが邪魔できれいな景観ではないなーと感じていましたが、最近では、結構好きな東京スカイツリーウオッチスポットです。佃大橋の最寄駅は。新富町ともんじゃで有名な月島駅です。東京スカイツリーウオッチした後にもんじゃを食べるのもいいかも知れません。
ブログをご覧の皆さんへお知らせです。東京スカイツリー周辺で桜の花が咲き始めましたら、東京スカイツリーと桜特集を組みたいと思います。皆様、東京スカイツリーと桜の写真が撮れましたら、ぜひ投稿お待ちしています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:39| 隅田川から見たSKY TREE

2011年03月06日

吾妻橋から見たSKY TREE

resize0229.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿の常連、はらちゃんさんの投稿写真です。今日の撮影現場は1,2を争う東京スカイツリービュースポット、浅草は吾妻橋から撮った東京スカイツリーです。
浅草側から東京スカイツリーを見るとアサヒビールの本社ビルと東京スカイツリーが一体化して美しい風景ですね。東京スカイツリーが600mの大台を超えて、アサヒビールの本社ビルより高く見える様になりました。
もう少したつと桜の開花が始まります。この吾妻橋の袂には隅田川沿いに、隅田公園という公園がありまして、桜の名所としても有名です。今年の桜の季節は東京スカイツリー効果も手伝って、多くの観光客で賑わいそうです。東京スカイツリーの写真を撮る時はなるべく午後にして下さい。午前中は逆光できれいに写真が撮れないです。
この記事をご覧の皆様も東京スカイツリーの写真を投稿してみませんか?投稿方法のご案内は画面右側にあります。皆様ふるってご投稿下さい。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:49| 隅田川から見たSKY TREE