スポンサードリンク

2010年11月25日

第二展望台の姿が。

DSCF0073.JPG

東京スカイツリーの第二展望台の姿が確認できるようになってきました。第一展望台とそんなに離れていませんね。約460m位の地点でしょうか?楽しみです。公式サイトでの発表はありませんが、推定500m超えを達成したように見えます。東京スカイツリーの頂上付近に細めのタワーが成長しているのが確認できます。今日の東京はきれいに晴れたので、写真もきれいに撮れたので、ご確認下さい。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:50| 定位置観測ポイントから見たSKY TREE その2

2010年11月22日

第二展望台?

DSCF00721.JPG

今日は東京スカイツリーの頂上部分のアップの写真です。よーく見ると、第二展望台らしき部分が出来てきているような気がします。第一展望台の少し上の部分です。東京スカイツリーウオッチが楽しみになってきました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:48| 定位置観測ポイントから見たSKY TREE その2

2010年11月18日

東京スカイツリー 500m大台手前で成長止まる

DSCF0055.JPG

京スカイツリーが500m大台手前で成長止まったままになっています。どうしたのかなと調べてみたら、第二展望台建設をしているそうです。そして現在に497mの上にはゲイン塔と言って、棒状のタワーが出来るそうです。ゲイン塔が出来始めるのが、11月の下旬になるようなので、まだしばらくは500mの大台には届かないようです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 23:54| 定位置観測ポイントから見たSKY TREE その2

2010年11月06日

東京スカイツリーの頂上

DSCF0049.JPG

東京スカイツリーの頂上のアップ写真です。第一展望台の下の部分はかなり完成しつつあります。ブルーのシートから透けて見えています。第一展望台から上もブルーのシートがかなり取れてきました。この調子でいけば、第二展望台もすぐに出来てしまいそうです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:56| 定位置観測ポイントから見たSKY TREE その2

2010年10月26日

東京スカイツリー 497m

DSCF0028.JPG

東京スカイツリー497mに成長しました。今日は天気も悪かったせいもあって、いつもの相生橋からの写真です。最近の東京地方は中々晴天に恵まれません。東京スカイツリーウオッチにも悪影響を及ぼしています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:04| 定位置観測ポイントから見たSKY TREE その2

2010年10月23日

今日の東京スカイツリー

DSCF0017.JPG

相生橋から撮った写真です。最近の東京スカイツリー地方は午前中は曇り空が多く、東京スカイツリーのきれいな写真が撮れなくて困っています。運良く、雨に降られないだけ良いと考えないといけませんが、それでも秋は秋晴れと言う位、晴天が多くないと東京スカイツリーウオッチャーには辛いところです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:49| 定位置観測ポイントから見たSKY TREE その2

2010年10月18日

相生橋から見たSKY TREE

DSCF000.JPG

相生橋から撮った写真です。東京スカイツリーは日に日に成長していますが、またまた大きくなった感じです。最近は一週間に10mずつ成長していますから、月曜日には498mに更新になるかも知れません。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:06| 定位置観測ポイントから見たSKY TREE その2

2010年10月15日

東京スカイツリー 488m

DSCF0002 (2).JPG

東京スカイツリー 488mです。今日は曇りでどんよりした空だったので、東京スカイツリーはきれいに見えませんでした。 第一展望台からかなり上に成長してきました。 4台のクレーンは第一展望台から伸びていますが、ツリーの頂上に移らないんでしょうか?
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:33| 定位置観測ポイントから見たSKY TREE その2

2010年09月01日

東京スカイツリー 438m

東京スカイツリー438m

東京スカイツリーの成長のピッチが早まっています。つい先日、第一展望台の工事が終わって成長の工事が始まったと思ったら。一気に30mも成長しました。しかし早く第一展望台のブルーのシートを外してほしいものです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:27| 定位置観測ポイントから見たSKY TREE その2

2010年07月11日

クレーンが4台に?

CIMG3669.JPG

最近の東京地方はジメジメとやな天気ですね。雨ばっかりで東京スカイツリーウオッチもままならない感じです。もちろん合間に晴天がありますが、私のタイミングと合わなくて・・・。久しぶりに東京スカイツリーをまじまじと見たら頂上のクレーンが4台になっているではありませんか。これで成長が加速しますね。第一展望台の外観は出来上がった感じですがなかなかブルーのシートは取れなくて梅雨空にあたりたい。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:19| 定位置観測ポイントから見たSKY TREE その2

2010年06月24日

第一展望台の工事進捗具合は?

CIMG3656.JPG

東京は梅雨真っ盛りで今日も天気が良くありませんでした。天気が悪いと東京スカイツリーの写真がきれいに撮れないのでユウツです。しかしこんな事で愚痴っていられません。400mの高さの所で東京スカイツリーの工事をしている方もいるのですから。 第一展望台はだいぶ出来上がったのではないでしょうか?それとも天気が悪くて、工事が思うように進まないのでしょうか?下の写真と景色が変わっていませんね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:33| 定位置観測ポイントから見たSKY TREE その2

2010年06月06日

相生橋から見たSKY TREE

CIMG3647.JPG

最近、東京スカイツリーの定位置観測ポイントになった相生橋から撮った写真です。マンションの屋上からだいぶ見えるようになってきました。現在の東京スカイツリーの高さは398m。あと少しで大台の400mです。

CIMG2966.JPG

上の写真は二ヶ月ほど前の3月30日に同位置から撮った写真です。この時東京スカイツリーは338mでした。二ヶ月で60mの成長です。マンションの屋上が物差しになっているので、成長の感じが分かり易いですね。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:52| 定位置観測ポイントから見たSKY TREE その2

2010年05月27日

東京スカイツリー389m

CIMG3609.JPG

相生橋から見た東京スカイツリー389mの写真です。相生橋からはちょっと距離があるので、天気が良くても曇って見えるときがあります。強風が吹いた次の日なんかは、スカッと青空が広がり、東京スカイツリーもきれいに見えます。相生橋からの東京スカイツリーウオッチは景色が良いわけではありませんが、マンションの屋上が物差しになって成長過程が分かり易いと思い、定位置観測ポイントその2にしています。近いうちに東京スカイツリーの高さの公式発表があると思いますので、更新になったらまた写真を撮ってみたいと思います。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:22| 定位置観測ポイントから見たSKY TREE その2

2010年03月30日

相生橋から見たSKY TREE

CIMG2966.JPG

川にかかる相生橋から東京スカイツリーが見えるようになったと書きましたが、今日は東京スカイツリー338mに成長したので、相生橋からどんな風に見えるのか写真に撮ってきました。 マンションの屋上からブルーのシートまで見えるようになっていました。先日は東京スカイツリーの上の三台のクレーンが見えたと報告しましたので、東京スカイツリーは確実に成長しています。こういったマンションの屋上などなにか物差しになるものがあると成長しているのが解り易いので、この相生橋を定位置観測地点に指定する事にしました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:58| 定位置観測ポイントから見たSKY TREE その2