スポンサードリンク

2014年04月07日

東京スカイツリーと桜

DSC_0026.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
大横川に架かる猿江橋から見た東京スカイツリーです。
写真は同橋から撮影しました。
大横川護岸も桜の名所ですよね!東京スカイツリーもキレイに見えます。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 04:59| SKY TREEと桜の花

2014年03月13日

東京スカイツリーと河津桜

DSC_0013.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
河津桜が見頃を迎え、春の訪れを告げています。
写真は、亀戸中央公園近くの旧中川河川敷沿いで、JR総武本線鉄橋とふれあい橋の間辺りで撮影しました。

陽気もよくって来たので散策に出かけても楽しいですよね!


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 21:08| SKY TREEと桜の花

2012年04月09日

隅田公園から見た東京スカイツリーと桜

隅田公園より 2.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、はらちゃんさんから送って頂いた写真です。この写真は隅田公園(浅草側)から撮影した写真です。東京スカイツリーの足元には隅田公園(墨田区側)の桜が見えますね。満開で素晴らしいです。写真手前に写っているフェンスには花火が上がっています。いい雰囲気のフェンスですね。今度、隅田公園に東京スカイツリーウオッチに出かけた時には注意して見てみたいと思います。
はらちゃんさん写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:28| SKY TREEと桜の花

2012年04月08日

桜のフェンスがオシャレ!

隅田公園より.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、はらちゃんさんから送って頂いた写真です。この写真は隅田公園(浅草側)から撮った写真です。写真手前の桜のフェンスがオシャレですね。東京スカイツリーの手前側に咲いている桜は隅田公園(墨田区側)の桜ですね。満開に見事ですね。今週末が見頃ですから、皆様も東京スカイツリーウオッチに出掛けてみてください。気に入った写真があったら投稿してくださいね。
はらちゃんさん写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:39| SKY TREEと桜の花

2012年04月07日

浅草寺の伝法院庭園からの五重塔、スカイツリーそして枝垂桜のコラボ。

浅草 伝法院庭園より.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、はらちゃんさんから送って頂いた写真です。東京は桜が満開になりましたね。はらちゃんさんのコメントです。
只今浅草寺の伝法院庭園の特別開示で庭園からの五重塔、スカイツリーそして枝垂桜のコラボ。5月7日まで特別開園です。入場料300円。7,8日は最高の人出かと?お早めに・・・・・
美しい写真ですね。東京スカイツリーがメインのブログでなければベストショットです。浅草に東京スカイツリーウオッチに出かけた際はぜひ立ち寄ってみて下さい。はらちゃんさん写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:55| SKY TREEと桜の花

2010年04月11日

東京スカイツリーと隅田公園(東側)の桜

CIMG3099.JPG

隅田公園で撮った写真です。桜の満開も今週末までで、後は葉桜になってしまいますね。桜と東京スカイツリーのコラボが後数日で終わりと思うと何かさびしい感じがします。また来年。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:15| SKY TREEと桜の花

2010年04月08日

東京スカイツリーと猿江恩賜公園の桜

CIMG3051.JPG

猿江恩賜公園から撮った写真です。この写真は我ながらきれいに撮れた写真だと思います。満開の桜は手前の桜にピントが合っていて奥の桜は少しぼけた感じ、東京スカイツリーにはバッチリピントが合っています。写真のプロの方自己満足でごめんなさい。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 04:01| SKY TREEと桜の花

2010年04月07日

東京スカイツリーと錦糸公園の桜(南側)

CIMG3038.JPG

錦糸公園の南側から撮った写真です。この写真は東京スカイツリーと桜の木が上手く写真に入った感じです。デジカメで写真を撮り始めて感じたのは、遠くのもの(東京スカイツリー)と近くのもの(桜)を一緒に写真に撮るのがこんなに難しいものなのか?と言う事です。理想はプロのように、どちらかにしっかりピントを合わせて、片一方はぼかす。そんな写真が撮りたいと思います。東京スカイツリーが完成するまでに撮れるようになるかな?
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 03:29| SKY TREEと桜の花

2010年04月06日

東京スカイツリーと横十間川の桜

CIMG3046.JPG

四ッ目通りから撮った写真です。横十間川の護岸に垂れ下がるように咲く桜で見事に一言でした。桜のバックには東京スカイツリーが見えて、かなり良いロケーションです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:46| SKY TREEと桜の花

2010年04月05日

東京スカイツリーと猿江恩賜公園の桜

CIMG3050.JPG

猿江恩賜公園から撮った写真です。猿江恩賜公園も桜は満開で、多くの花見客でにぎわっていました。猿江恩賜公園は非常に大きい公園なので、遮るものがなく東京スカイツリーが良く見えます。 私と同じように、東京スカイツリーと桜を一緒の写真に収めようと皆さん写真を一生懸命撮っていました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:05| SKY TREEと桜の花

2010年04月04日

東京スカイツリーと錦糸公園の桜

CIMG3033.JPG

東京は桜の花が満開を迎えました。東京スカイツリーすぐ近くの錦糸町にある錦糸公園でも桜の花見でにぎわっていました。東京スカイツリーも宴会の肴に一役買っていたようです。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:07| SKY TREEと桜の花