スポンサードリンク

2014年04月26日

東京スカイツリーと藤の花

DSC_0033.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は投稿の常連さんのオッポ半兵衛に送って頂いた写真です。
オッポ半兵衛のコメントです。

亀戸天神社の「藤まつり」(4/19〜5/6日)が始まっています。
境内に植えられている15棚50株の花が見頃を迎えています。
日没からは藤棚のライトアップも、翌日午前0時まで行われています。

素晴らしい!満開ですね。ライトアップもきれいですよ。おすすめです!

オッポ半兵衛、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 12:34| SKY TREE ベストショット!

2014年04月20日

東京スカイツリーと藤の花

DSC_0002.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
亀戸天神の「藤まつり」(4/19〜5/6日)が今年も始まります。
菅原道真公をお祀りする亀戸天神社は、下町の天神さまとして広く知れわたり、多くの方々に親しまれております。
写真は同神社の入口、正面手前右側の早咲き棚の藤で、ここ数日の暖かさで開花も進んで、今週末には見頃になりそうです。      

花の香りがとってもいいんですよ!ぜひ、足を運んで下さいね。亀戸天神から東京スカイツリーまで徒歩圏内ですから、東京スカイツリーまで足を運ぶのもおすすめです。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 06:56| SKY TREE ベストショット!

2014年03月25日

【1周年記念】自宅から見た東京スカイツリー

DSC_0001.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
365日、カーテンを開けるとその姿が毎日飛び込んできます。
もちろん天候によって目に入る光景が違ってきます。
風の強い日など、想像を絶するような唸り音を響かせます。
やはり風の穏やかな晴天の朝のスカイツリーが一番美しいですね。
写真は、朝日が当たる午前7時過ぎに撮影したものです。

ご自宅から撮影されたとの事、うらやましいですね!晴天も素晴らしくいい気分です。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 16:10| SKY TREE ベストショット!

2014年02月24日

東京スカイツリーのバレンタイン特別ライティング

26-2-13-6.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。
オッポ半兵衛さんのコメントです。

先に投稿しました「バレンタイン特別ライティング」の中の「ラブリイショコラ」ですが、画面が暗かったので再度投稿しました。撮影場所は同じ西十間橋です。

お〜っ。確かにキレイな写真ですね。お気遣いありがとうございます。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 11:40| SKY TREE ベストショット!

2014年02月19日

バレンタイン特別ライティング

26-2-13-8.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
2月14日(金)バレンタインデーは、東京スカイツリー開業634日目のスペシャルな日!
特別ライティング開始と展望台スペシャルライブが特別な日を盛りあげます。
2月13日(木)からチョコレートをモチーフとした「ラブリイショコラ」、「ブラウンショコラ」、「ホワイトショコラ」の3種類からなる、「バレンタイン特別ライティング」を初点灯。3月16日(日)までの週末を中心に点灯し、バレンタインとともに開業634日目を盛りあげます。
写真は西十間橋から撮影した「ホワイトショコラ」です。
※ソチオリンピックで日本代表選手が金メダルを獲得した翌日は、ライティング点灯開始 時間から20:00時まで、祝福の気持ちを込めた特別ライティング「2020年東京オリンピ ックへ!」が点灯されます。

このライトアップは特にキレイですね。素晴らしい!オッポ半兵衛さんキレイな写真ありがとうございます!


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 10:10| SKY TREE ベストショット!

2014年02月17日

東京スカイツリーのバレンタイン特別ライティング

26-2-13-2.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
2月14日(金)バレンタインデーは、東京スカイツリー開業634日目のスペシャルな日!
特別ライティング開始と展望台スペシャルライブが特別な日を盛りあげます。
2月13日(木)からチョコレートをモチーフとした「ラブリイショコラ」、「ブラウンショコラ」、「ホワイトショコラ」の3種類からなる、「バレンタイン特別ライティング」を初点灯。3月16日(日)までの週末を中心に点灯し、バレンタインとともに、開業634日目を盛りあげます。写真は西十間橋から撮影した「ブラウンショコラ」です。
※ソチオリンピックで日本代表選手が金メダルを獲得した翌日は、ライティング点灯開始 時間から20:00時まで、祝福の気持ちを込めた特別ライティング「2020年東京オリンピックへ!」が点灯されます。

管理人の勘違いで紹介する順番が間違ってしまいました。すみません。こんなにステキな写真を送ってもらったのに…。


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 09:52| SKY TREE ベストショット!

2014年02月16日

東京スカイツリー祝・金メダル特別ライティング

26-2-15.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
ソチ五輪フィギュアスケート男子シングルで、羽生結弦選手が金メダルを獲得しました。
東京スカイツリーでは、祝福の気持ちを込めた特別ライティング「2020年東京オリンピック!」を点灯しました。撮影場所は、柳島歩道橋と境橋間の北十間川テラスです。

羽生結弦選手!金メダルを獲得おめでとうございます!東京スカイツリーのお祝いもステキですね!このライトアップは美しいですね。毎日このライトアップ、大歓迎です!ガンバレ日本!

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 09:56| SKY TREE ベストショット!

2014年02月07日

【1周年記念】東白髭公園から見た東京スカイツリー

DSC_0050.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
墨田区の北端、隅田川に沿うような南北に細長い公園で、緑とレクリエーションの場です。
写真は公園の南入口付近で撮影しました。
とてもキレイな公園ですね。人影がないので早朝の撮影でしょうかね?


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 08:51| SKY TREE ベストショット!

2014年01月31日

東京スカイツリーとキャラクター達

26-1-29-3.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。
オッポ半兵衛さんのコメントです。
東京スカイツリー公式キャラクターの「ソラカラちゃん」とサブキャラクターの「テッペンペン」と「スコブルブル」です。ソラマチ広場で撮影。

これはいい写真ですね!記念撮影にピッタリです。このアングルで記念撮影したら最高の写真が撮れますね!

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 08:05| SKY TREE ベストショット!

2014年01月26日

【1周年記念】吾妻橋と東京スカイツリー

DSC_0041.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
橋の赤色の塗装は、傍にある「雷門」の赤を意識してか、浅草に架かる橋として少々華やかだが、スカイツリーとよく似合っています。
雷門通り方向から撮影しました。

東京スカイツリーの名所ですね!それにしても人が少ない様な…。早朝ですかね?

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:12| SKY TREE ベストショット!

2014年01月01日

東京スカイツリー大晦日年越し特別ライティング

DSC_0001 (1).jpg

東京スカイツリーウオッチをいつもご覧頂きましてありがとうございます。
2014年もよろしくお願い致します。
今年も皆様と東京スカイツリーが良い年でありますように!

2014年最初の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。
オッポ半兵衛さんのコメントです。

東京スカイツリーでは、本日12/31日の23:00〜1月1日の01:00まで、2020年オリンピック・パラリンピック開催都市が東京に決定したことをお祝いする二つの特別ライティングを点灯するほか、白色に輝く「新年特別ライティング」で新しい年の幕開けをお祝いします!
写真は、西十間橋から撮影した「2020年東京オリンピックへ!」で、墨田区の子ども達から「オリンピック・パラリンピック2020年招致への想い」をテーマに募集した中の代表作品です。

新年早々素晴らしい写真を投稿していただきました。なんとも印象的なライティングですね。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:12| SKY TREE ベストショット!

2013年12月28日

朝日を浴びる東京スカイツリー

DSC_0001.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。この写真はオッポ半兵衛さんの自宅から撮影した写真だそうです。

オッポ半兵衛さんのコメントです。
冬の寒空の中、朝日に映える東京スカイツリーを自宅から撮影しました。
12月16日 午前6:53分。

この写真は特に素敵な写真ですね!元気の出る写真です!


オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 16:50| SKY TREE ベストショット!

2013年03月25日

東京スカイツリーと青空と飛行機

25-2-13-3.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、オッポ半兵衛さんから送って頂いた写真です。

オッポ半兵衛さんのコメントです。

最近飛行機が、スカイツリー周辺上空に頻繁に現われるので、自宅の
出窓より撮影してみた。
午前9時30分頃より10時30分頃までの間に、6機の飛行機が西方向より
東方向に向かってスカイツリー周辺上空を飛び去った。
ちなみに自宅は、スカイツリーより南西に500メートル内に位置します。

素晴らしいですね。晴天の青い空に飛行機と東京スカイツリーのコラボ。
羨ましいです。

オッポ半兵衛さん、写真の投稿ありがとうございました。
また写真の投稿お待ちしています。

25-2-13-2.JPG


25-2-13-1.JPG

こちらの写真はすべてオッポ半兵衛さんのご自宅から撮影なさったそうです。

自宅出窓よりみたスカイツリー.JPG


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:21| SKY TREE ベストショット!

2012年06月14日

東京スカイツリーの素敵な写真

DSC_4912.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、masamin0811さんから送って頂いた写真です。この写真は東京スカイツリーのオープン10日前に撮影した写真だそうです。きれいな写真ですね。素人考えですが、普通、背の高いもの(この場合は東京スカイツリー)の写真を撮るときは、カメラを縦にしますよね。それに全て中心に来るように。この写真は、横向きに撮り、写真の斜から第一展望台が写真の中心に来るように撮影されています。こういうのは構図と言うのでしょうか?素晴らしい写真だと思います。文句無く東京スカイツリーベストショットですね。masamin0811さんは写真の撮影も上手ですが、東京スカイツリーが大好きな方ですね。masamin0811さんのコメントを少し紹介します。

東京スカイツリーの写真を撮影していると、見ず知らずのおじさんがここ綺麗に写せそうだよ。と教えてくれたり。ソラマチ広場で東京スカイツリーの写真を撮っていると数人の人が集まり、皆が私のカメラのプレビュー画面を見て、綺麗〜と言っていました。通りすがりの人たちと、いろいろ会話したり、喜んだり、感動したり、やっぱりスカイツリーって凄いですよね。魔力ですね。

同感です。私も色々な人に東京スカイツリーの撮影スポットを教えてもらったりしました。楽しいですよね。
masamin0811さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:24| SKY TREE ベストショット!

2012年06月05日

真下から撮影した東京スカイツリーライトアップ

DSC_0381.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、masamin0811さんから送って頂いた写真です。この写真は東京スカイツリーの真下から撮影したライトアップの写真です。美しいライトアップですね。青い色がなんとも幻想的です。第一展望台の上は見えませんね。この写真を見てわかりましたが、東京スカイツリーの鉄骨は二重になっているのですね。頑丈です。
masamin0811さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:37| SKY TREE ベストショット!

2012年05月16日

墨田区柳島歩道橋から撮影した東京スカイツリーライトアップ

resize0304.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、はらちゃんさんから送って頂いた写真です。この写真は、はらちゃんさんご友人がスカイツリースポット、墨田区柳島歩道橋から撮影した東京スカイツリーのライトアップの写真です。美しいですね。昔は東京スカイツリーの兄貴分、東京タワーのライトアップを見て感激したものですが、時代の流れでしょうか?より洗練された感じがします。この写真も、もちろん東京スカイツリーベストショットです。写真の下側の北十間川沿いのツツジかサツキの様ですが、これもきれいですね。この写真の撮影スポットの柳島歩道橋ですが、東京スカイツリーのビュースポットのベスト10に入ると言っても過言ではないほど東京スカイツリーがきれいに見えますよ。まだ足を運んだ事の無い方は、ぜひ行ってみて下さい。アクセス方法は、東京スカイツリーの南側に浅草通りという大きめの通りがあります。東京スカイツリーを背にして左に折れて進むとあります。この柳島歩道橋は北十間川と浅草通りにかかる歩道橋です。
はらちゃんさん写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:16| SKY TREE ベストショット!

2012年05月14日

後光が射した東京スカイツリー

24.4.8 2.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。1年以上にわたって東京スカイツリーの建設前の写真から基礎工事風景、成長過程、工事箇所のどアップ写真や東京スカイツリーに関する詳しい情報を投稿し続けて下さった観音裏の住民さんの撮影した、東京スカイツリーオープン前の主な写真は本日の写真をもって終了だそうです。観音裏の住民さんのおかげで、当ブログの記事数も500記事を超えました。この場をお借りしましてお礼申し上げます。これからも東京スカイツリーの写真を送ってくださるそうです。観音裏の住民さんは5月25,26日と連日で東京スカイツリーに登るそうです。写真を送ってくださるそうですから、このブログの読者さん、楽しみにしていて下さいね。
さあ、本日観音裏の住民さんが送って下さった写真は、最後の写真にふさわしい東京スカイツリーベストショットです。観音裏の住民さんのコメントです。
東京スカイツリーの足元から撮影した最後の東京スカイツリーの全体像です。後光が射していますね(笑)
本当に後光が射しているように見えますね。きっと太陽が東京スカイツリーに隠れているのですね。素晴らしい写真です。
明日は、観音裏の住民さんがたくさん送って下さった東京スカイツリーどアップ写真をどのように撮影したか紹介して下さるそうです。すごい機材ですよ。明日をおたのしみに!
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。

posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:00| SKY TREE ベストショット!

東京スカイツリーのシルエット

resize0302.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、はらちゃんさんから送って頂いた写真です。この写真ははらちゃんさんのご友人がスカイツリースポット、墨田区柳島歩道橋から撮影した写真だそうです。はらちゃんさんの口コミでまた、東京スカイツリーの写真を投稿して下さった方が増えました。^^
この写真は、夕暮れ時の東京スカイツリーですね。完全には日がくれておらず、夕焼けがまだ残っています。空は暗いですが、夕焼けの光りのおかげでしょうか?東京スカイツリーのシルエットが美しいですね。東京スカイツリーベストショットです。
はらちゃんさん&はらちゃんさんのご友人、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:41| SKY TREE ベストショット!

2012年05月09日

浅草観光案内所 8F展望ラウンジより東京スカイツリーベストショット!

観光協会 8F -196.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、東京都にお住まいの海さんから送って頂いた写真です。この写真は浅草観光案内所 8F展望ラウンジより撮影した写真です。昨日、海さんには、東京ホタルのイベントの写真を送って頂きました。その際、浅草観光案内所 8F展望ラウンジからの眺めがおすすめとの貴重な情報を頂きました。写真があったらぜひ送って欲しいとリクエストしましたら、早速、写真を送っていただきました。海さんありがとうございます。海さんのコメントです。
リクエストに???お答えして。浅草観光案内所 8F展望ラウンジより隅田川も見えます。。。おススメですよ。(1Fが閉まっていても、横の入り口から入れます)2012.5.8 海
素晴らしい眺めですね。さすが海さんがおすすめするだけあります。これは東京スカイツリーベストショットですね。ぜひ、出掛けてみたい東京スカイツリーウオッチポイントです。
海さん貴重な情報ありがとうございました。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:08| SKY TREE ベストショット!

2012年04月10日

H24.4.9の東京スカイツリー試験照明

24.4.9 試験照明.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、投稿の常連、観音裏の住民さんから送って頂いた写真です。この写真は今夜行われた東京スカイツリーの試験照明の写真です。観音裏の住民さんのコメントです。
東京スカイツリーもあと1ヶ月半あまりでオープンします。そこで最近は予告もなく突然に試験照明を行うことがあります。今夜も家内から試験照明をやっていることを聞き、あわてて自宅屋上から撮影しました。
出遅れて写せなかった試験照明もあるのですが、この写真は第一展望台と第二展望台の上部に設置してある照明が回転し回っているところを撮影したものです。なかなか素晴らしい照明でした。オープンまで1ヶ月半、いつ行うか分からない試験照明に気は抜けないですね。(笑)
美しい写真ですね。第一展望台と第二展望台の紫の照明がアクセントとなって一段と魅了させられます。観音裏の住民さんはあわてて撮影したとのこと。大変でしたね。ご苦労様です。写真ってシャッターチャンスを逃さない様にしなければいけませんから大変です。観音裏の住民さん、またチャンスがあったらお願いします。^^
観音裏の住民さん、写真の投稿ありがとうございました。


posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:18| SKY TREE ベストショット!