スポンサードリンク

2012年01月19日

最近の鏡ツリー

120104_160932.jpg

本日は、新し読者さんが写真を投稿してくださいました。投稿してくださったのは、茨城SCRさんです。この写真は、隅田川沿いの隅田公園の浅草側から見える、アサヒビールの本社ビルに映る、鏡ツリーの写真です。夕暮れ時でしょうか?ビルの色がきれいですね。ビールをイメージしたビルとの事ですが、まるで生ビールの様ですね。茨城SCRさんのコメントです。

ビルの壁面に写りこんだ様子が面白かったので投稿しました。

とのコメントを頂きました。
茨城SCRさん、写真の投稿ありがとうございました。



posted by 東京スカイツリーウオッチ at 00:59| 鏡ツリーの見える場所

2011年03月24日

隅田公園の鏡ツリー

11.01.09 墨田公園より.jpg

本日の東京スカイツリーの写真は、読者さんの投稿の常連、はらちゃんさんの投稿写真です。撮影場所は隅田公園の浅草側の東武線の鉄橋の近くです。ここからはアサヒビール本社ビルに映る鏡ツリーが見えます。管理人は久しぶりに、鏡ツリーの写真を見ました。やはり第一展望台付近までしか、鏡に映らないんですね。東京スカイツリーの全景が映れば最高なのにとないものねだりしてしまいました。 はらちゃんさんいつも写真の投稿ありがとうございます。
ブログをご覧の皆さんへお知らせです。東京スカイツリー周辺で桜の花が咲き始めましたら、東京スカイツリーと桜特集を組みたいと思います。皆様、東京スカイツリーと桜の写真が撮れましたら、ぜひ投稿お待ちしています。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 02:33| 鏡ツリーの見える場所

2011年03月05日

歪んだ鏡ツリー

IMG_1834_4.JPG4564.JPG

本日の東京スカイツリーの写真は、新しい読者さんの投稿写真です。投稿して下さったのは、東京都在住の 300円さんです。300円さん写真の投稿ありがとうございます。
300円さんのコメントです。 昨日、墨田区の両国高校近くにて写真を撮影してみたので投稿してみたいと思います。 この場所では歪んだ鏡ツリーを見ることができます。 スカイツリーといえば天に向かって真っすぐ伸びるイメージがありますが、こうした歪んだスカイツリーも新鮮味があって面白いかなと思い撮影してみました。 ただ、どうしても電線が写りこんでしまい…
とのコメントを頂きました。当サイトでは、鏡ツリーの見える場所として三箇所紹介していますが、新しく鏡ツリーが見える場所が増えてうれしいです。300円さん貴重な情報ありがとうございました。また良い写真が撮れましたら投稿お待ちしています。
この記事をご覧の皆様も東京スカイツリーの写真を投稿してみませんか?投稿方法のご案内は画面右側にあります。皆様ふるってご投稿下さい。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:40| 鏡ツリーの見える場所

2010年05月31日

鏡ツリーの見える場所

CIMG3645.JPGアサヒビールの本社ビルに東京スカイツリーの姿が映ります。この風景を鏡ツリーと呼んでいます。今日は、鏡ツリーの見える場所を紹介したいと思います。浅草側の隅田公園の東武線の陸橋の辺りから見えます。しかしここは隅田川沿いに遊歩道がなく、防波堤になっています。鏡ツリーを見に来た皆さんは防波堤の上によじ登って写真を撮っていました。防波堤によじ登らなくても、このくらいの写真は撮れますので、浅草側から東京スカイツリーを鑑賞する場合は立ち寄って記念写真を撮ってください。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:36| 鏡ツリーの見える場所

2010年05月19日

鏡ツリーの見える場所

浅草駅すぐにある、赤い色がトレードマークの吾妻橋を東側に渡った左側には、アサヒビールの本社ビルがあります。一見派手な黄金色に光ったビルですが、このビルに東京スカイツリーが映って見える、鏡ツリーをこの周辺から見る事が出来ます。

CIMG3519.JPG

スカイツリーの影がビルに映っているので、時間帯によって見える位置が変わってきます。興味がある方は、本社ビルをグルッと回ってみて下さい。おしゃれな雰囲気の中庭もあり、ここからもスカイツリーを見る事が出来ます。

CIMG3520.JPG
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:19| 鏡ツリーの見える場所

ミラーに映る鏡ツリー

CIMG3395.JPG

東京スカイツリーの成長と共に、皆さんの関心も高まってきている様です。そして鏡ツリーと言う言葉が誕生しました。アサヒビールの本社ビルに映る東京スカイツリーを鏡ツリーと言います。 この写真は鏡ツリー番外編。北十間川に架かる橋の十間橋の北側にあるミラーに東京スカイツリーが映っているのを見つけました。珍しいので、良い記念写真が撮れると思います。
posted by 東京スカイツリーウオッチ at 01:14| 鏡ツリーの見える場所